松村香織
一般公開で共有しました  -  19:32
 #松村香織
 
オークション
パトロール成功?!

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/20/kiji/K20140320007813350.html

32


愛知県警千種署は20日、人気アイドルグループ「SKE48」の偽のサインが入ったボールを売り、現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで愛知県大治町の専門学校生の男(19)を逮捕した。

 逮捕容疑は2月10日、SKE48の松井珠理奈さんの偽サイン入りゴムボールをインターネットオークションに出品し、名古屋市千種区の男性(37)から代金として1万5千円をだまし取った疑い。

 千種署によると、男はSKE48のコンサートでメンバーが観客に投げるサインボールに似せ、自分でサインを書き入れていた。落札した男性が筆跡から偽物と気付き、同署に被害を届け出た。



↓これかなwww
8c465ae0



サインボールを買うときはかおたんに問い合わせることにするわ




※追記
テレビの報道番組でも放送された模様
ep1306382
ep1306383
ep1306384
ep1306385
ep1306386
ep1306389
ep1306390
ep1306391
ep1306392
ep1306393
ep1306394

話題の記事(外部サイト)

以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします



    • 1. 名無しさん@64位推し
    • 2014年03月20日 19:57
    • ID:oCLvch0a0
    • あまり関係ないけど「江籠ちゃんはずいぶんとゴツイ字を書くんだなぁ」ってレス思い出した
    • 2. 名無しさん
    • 2014年03月20日 19:58
    • ID:llsizQ6V0
    • 買うやつが居る限り無くならないよ・・・
    • 3. 名無しさん
    • 2014年03月20日 19:59
    • ID:fFBz1Lvh0
    • ざまあああああああああwwwwww
    • 4. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:01
    • ID:XsbcL8wF0
    • コンサートではサインボール禁止な
    • 5. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:01
    • ID:AcNfvu7Y0
    • 松村は記事にすぐに反応して余計なこと書かなければ良いのに。逆恨みされたらどうするんだよまったく。犯罪者はなにしでかすかわからんぞ。
    • 6. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:02
    • ID:mhMOVthR0
    • かおたん、すぐ書いたし、わざと買ったんだろうな。もしそうなら、買った人えらい。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:06
    • ID:l89lgKUl0
    • この被害者の方、あえて事件にするために、偽物と知ってて落としたのかも
    • 8. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:09
    • ID:fyoe1V92O
    • かおたんの功績かはともかくw
      いい抑止力にはなるやろ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:09
    • ID:JnOwuDIF0
    • ざまあかんかんw
      まあね、たとえ本物だろうと売りに出す奴はカスですわ
    • 10. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:12
    • ID:ndz70kBo0
    • こういうことする奴は人間として最低レベルだな
    • 11. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:15
    • ID:D6cI6WPY0
    • 昨日の小石ちゃんのサインw
    • 12. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:17
    • ID:edr0LzoY0
    • 名古屋の街に悪がはびこる限り、松村に安息の時は訪れないのだ・・・
      (警察24時風NOW ON AIR
    • 13. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:24
    • ID:RBEPEtmm0
    • 証拠の裏付けのために
      珠理奈にも証言とったのかな?
    • 14. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:26
    • ID:.wFLRkFA0
    • まあ松村も自分のCD転売されてたとはいえ、犯罪スレスレのグレー発言したしね。
    • 15. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:27
    • ID:V2gmPNNP0
    • 自警アイドル誕生w
    • 16. 以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします
    • 2014年03月20日 20:28
    • ID:8pyJ3P690
    • ああ、大治か・・・納得w
    • 17. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:30
    • ID:.wFLRkFA0
    • 37歳が『珠理奈のサインボール欲しい!買った嬉しい!筆跡が違う?偽物だ』って被害届出しに行った様子を想像すると…警察って大変だな。
    • 18. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:32
    • ID:rJOa5C1X0
    • さすがNPS松村 
    • 19. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:36
    • ID:XxRAhYdX0
    • 先週あたりでもしゃわこのニセサイン色紙がオクに出てて個スレで話題になってたな。新規のヲタ以外なら誰でも偽物ってわかる代物だったw
      そういうの多いの?
    • 20. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:44
    • ID:l0YrQ.v.O
    • ヲタの資金が枯渇しているのが白日の元に曝された今回の犯罪は決して許されるべきものではないが、これを原資として握手券や投票券をやりくりしてたと思うと切ないな
    • 21. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:59
    • ID:.HLkIN6D0
    • ほとんど野放しに近かったから「やばいかも」と撤退するヤツもいるだろな
      だとしたら、それはかおたんの功績
    • 22. 名無しさん
    • 2014年03月20日 20:59
    • ID:2d5BQoZT0
    • 本物って分かるマークとか作ったらいい。
    • 23. 名無しさん
    • 2014年03月20日 21:00
    • ID:WkZuKfCa0
    • ※17
      何が大変なんだよ、詐欺は詐欺だろ
    • 24. 名無しさん
    • 2014年03月20日 21:03
    • ID:K.U4boD.0
    • 捕まるもんなんだねこうゆうのって
      うれしい
    • 25. 名無しさん
    • 2014年03月20日 21:08
    • ID:ud.LOIuD0
    • いつか刺されないかマジで心配
    • 26. 名無しさん
    • 2014年03月20日 21:40
    • ID:2d5BQoZT0
    • 俺サインに金つかわねえ
    • 27. 名無しさん
    • 2014年03月20日 21:41
    • ID:8mBBKo1h0
    • かおたん一日署長だな
    • 28. 名無しさん
    • 2014年03月20日 21:53
    • ID:D8WK9Qa5O
    • かおたんGJ
      でも正直こういうのは落札する側も悪いと思う。推しのサインくらいしっかり見分けようぜ…
    • 29. 名無しさん
    • 2014年03月20日 22:02
    • ID:KHMU1M.80
    • 一万五千円の為に人生棒に振るとかwww
    • 30. 名無しさん
    • 2014年03月20日 22:13
    • ID:1vy2L2J80
    • テレビのニュース見た
      本当アホなやつだ
    • 31. 名無しさん
    • 2014年03月20日 22:16
    • ID:2RblrJOC0
    • こういうのって捕まるもんなんだなー。
      当たり前に見かけるから、警察もオークション運営もなぁなぁで済ませてるもんかと思ってた。
    • 32. 名無しさん
    • 2014年03月20日 22:38
    • ID:kl4GZwBF0
    • 買う奴も糞だけどな笑
    • 33. 名無しさん
    • 2014年03月20日 22:45
    • ID:vahnUWGW0
    • ざまあみやまえwwwww
      極刑でいいよ。割と
    • 34. 名無しさん
    • 2014年03月20日 22:57
    • ID:FXXZE6An0
    • かおたん、凄いアイドルだよね。
      名古屋市警で表彰してくれんかな。
    • 35. 名無しさん
    • 2014年03月20日 23:09
    • ID:mIv1iV1t0
    • 実際に落札されなきゃ立件されない?
      出品の時点で犯罪構成要件満たしてる?
    • 36. 名無しさん
    • 2014年03月20日 23:10
    • ID:JZCaCx7b0
    • ※31
      基本なあなあ(ってか見て見ぬふり)だよ
      被害者が申告しない限りどんなに怪しくても放置
      警察やオークションサイト側から自発的には動かないよ
    • 37. 名無しさん
    • 2014年03月20日 23:20
    • ID:UJr4CQJX0
    • 実際に逮捕されることで大きな抑止力が働くから良かった。

      バレなきゃ大丈夫って考える甘い奴は制裁をくらわせるべき。
      こんなことで人生棒に振ることもあることを徹底的に認識させてやれ
    • 38. 名無しさん
    • 2014年03月20日 23:27
    • ID:DBHiejg60
    • サイン練習ノートw
      自作漫画以上の黒歴史だなwww
    • 39. 名無しさん
    • 2014年03月20日 23:29
    • ID:q8zXj8lb0
    • 遊ぶ金が欲しいならさ、学生ならこんな下らねえことしないでバイトでもしろよ全く。
      こんなの珠理奈もいい迷惑被ってるよ。まぁアホな輩が捕まったなら今後こういうことが激減するきっかけになればいいが。
    • 40. 名無しさん
    • 2014年03月20日 23:50
    • ID:5DDxVTCa0
    • 机の見たら出来心のレベルこえて完全な犯罪だな。
    • 41. 名無しさん
    • 2014年03月21日 00:01
    • ID:6Pfj2kj.0
    • ※36
      なこたない
      親告罪でもないし勝手に動くこともある
    • 42. 名無しさん
    • 2014年03月21日 00:34
    • ID:4onoKQMb0
    • 逮捕された人はSKEヲタか?
    • 43. 名無しさん
    • 2014年03月21日 00:35
    • ID:DHgVoVXOO
    • ※16
      お前最低。
    • 44. 名無しさん
    • 2014年03月21日 00:36
    • ID:R.Bjczjt0
    • ニュース見ると出来心じゃなくてかなり用意周到な悪質なヤツだな
      逮捕されて当然、19とはいえ実名出せよ
    • 45. 名無しさん
    • 2014年03月21日 01:05
    • ID:DvQ54GG.O
    • いつか刺されないか心配同意
      ネット上の大概の嫌がらせには
      慣れてるんだろうけど…
    • 46. 名無しさん
    • 2014年03月21日 01:47
    • ID:BmztDZVQ0
    • ※42
      画像を見る限り、乃木坂とSKE(←ゆりあだからAKBに移る予定だったかも)の
      兼ヲタじゃねえ?
    • 47. 名無しさん
    • 2014年03月21日 02:11
    • ID:QCtbjPGj0
    • 詳しい人居たら教えて欲しいのだけど、こういうのって偽者出品者が詐欺罪になるのは分かるんだけど、オークションサイトの運営者って、なんの責任も問われないの?この取引に関してもマージン入ってるんだよね?
    • 48. 名無しさん
    • 2014年03月21日 02:53
    • ID:XqWGtsCi0
    • ≫47
      詳しくない人だけど、運営は場所を提供してるだけだから罪に問われないんじゃない?
    • 49. 名無しさん
    • 2014年03月21日 03:48
    • ID:kgrgTTjP0
    • でも買う奴がいるのが何ともかんともしがたいですな
    • 50. 名無しさん
    • 2014年03月21日 08:24
    • ID:0zPzHBNH0
    • てか37歳て
誹謗中傷コメントは絶対におやめください。
アンチコメントには絶対に反応しないようお願いします
・3行までの改行制限を設定しました。
・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。
・「※レス番号」は反映されなくなりました。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット