筆者の独断と偏見でまとめた「一週間のSKE動向まとめ」です!1週間をサクッと5分でおさらいできます!
試行錯誤中ですのでどうなるか判りませんが(;´Д`)
なお、まとめろぐっ!管理人とは別の人間が執筆してます☆
【TOP・TOPIC】
木下有希子&加藤智子が卒業を発表
25日、チームS公演内で木下有希子・加藤智子の卒業発表が行われました。
加藤智子は、2期生として加入し、年齢的にも、そして「もこ族」族長としても、
SKEの裏番長的な立ち位置で一部のメンバーのお姉さん・精神的支柱になっていたメンバーです。
卒業理由は事務所移籍。鈴木奈々や小森純などが所属するツインプラネットへの移籍が決定したため卒業するとのこと。
『ミスFLASH2014』代表としてグラビアなどで幅広い活躍をしていた彼女ですから、またとない絶好のチャンスともいえます。
さっそく舞台出演も決定している模様で、SKEの経験を活かし、次の道へと進む良い先駆者になりそうですね♪
なお、SKEの最大派閥『モコ族』は、最高幹部後藤理沙子に「任せた」とのこと。
事実上のごりさチルドレンへの吸収合併となりました。
木下有希子は、黄金世代と呼ばれた3期生として加入、得意の美しいダンスを生かし平田チームS、玲奈チームE、古川チームK2を引っ張ってきたメンバーです。
ダンスメンバー故に混乱期である現在のSKEを引っ張ってくれるkeypersonの一人として、
大きく期待されていたのですが、ダンスメンバーだからこそ、
「SKEを離れて、もう一度 ダンスを極めてもっと上手くなりたい!
オーディションももっともっと受けて行きたい!視野を広げて新しい自分を見つけたい!」
という思いが強くなっていったとのこと。
SKEファンとして、SKEでのゆっこのパフォーマンスには圧巻・圧倒されてきたので、ダンスの道に進んだとしても彼女なら、彼女のパフォーマンスならしっかりやっていけると思います♪
お二人とも前向きな卒業!今後のお二人の活躍に期待しましょう!
関連記事
・木下有希子関連
SKE48松村香織、木下有希子の卒業に「相談できる相手が本当にいないよもう(笑)」
SKE48須田亜香里「リクアワは『少女は真夏に何をする?』を今こそ一緒に歌いたい」
SKE48木下有希子から卒業を決めた理由についてブログで報告
SKE48 8月25日まとめ!高木由麻奈生誕祭&加藤智子と木下有希子の卒業発表 など
・加藤智子関連
SKE48加藤智子が9月いっぱいで卒業、10月から事務所に所属し活動することを発表
SKE48 8月25日まとめ!高木由麻奈生誕祭&加藤智子と木下有希子の卒業発表 など
加藤智子が出演する舞台『キミに逢いたくて』の詳細が発表!
【TOPIC2】
大矢真那「今のSKEは、皆様にどううつっていますか?」
大矢真那
一般公開で共有しました - 9:33
今のSKEは、皆様にどううつっていますか?
SKE48大矢真那「今のSKEは、皆様にどううつっていますか?」
SKE48大矢真那「皆様のSKEに対する想いが熱いことが伝わってきた」
【TOPIC3】
アップカミング公演に『チームナガオカ×スクランブルチーム』ゲスト出演!
佐藤実絵子&古川愛李が「涙の湘南」披露などサプライズな展開に!!!
卒業メンバー・昇格メンバーが発生し、欠員が出ていたアップカミング公演ですが、
サプライズとして『チームナガオカ×スクランブルチーム』として佐藤実絵子・古川愛李・矢方美紀、
そしてCBCアナウンサーの永岡歩さんがゲスト出演されました!!!
MCでは、CBCラジオ『ナガオカ×スクランブル』への出場をかけたバトルが開催!
見事研究生チームが勝利し、9月4日に『ナガオカ×スクランブル』内に研究生が出演します!おめでとう!!!
また、ユニットでは、矢方美紀が『心の端のソファー』に、古川愛李・佐藤実絵子が『涙の湘南』に出演!
そうです!あの『さっ!とぅ!み!えっ!こ!』コールが劇場内に響き渡りました!!!!
自分も『さっ!とぅ!み!えっ!こ!』コールしたいなぁ羨ましいなぁ...
今後も何が起こるかわからないアップカミング公演に期待です!!!
関連記事
今日のアップカミング公演はなにが起こるかわからないらしい
アップカミング公演8.28に『チームナガオカ×スクランブル』永岡アナ、佐藤実絵子、矢方美紀、古川愛李が出演!
【TOPIC4】
福士奈央どんどん隊決起大会夏!「ぜんぶ見てるよ」「(Excel稼働中)」
独自路線を邁進中のチームE福士奈央が告知通り『どんどん隊決起大会』を開催!
以前『これから、今日はコメント誰がしてないとか、今日してくれた!とか全部記録することにします!』
という衝撃の発言で話題になりましたが、三日坊主ではなくしっかりと実行!
会員数は現在751人で、『(EXCEL稼働中)』とのこと!ヒョエーw
いままで裏でこういったことをしているメンバーは何人か思い浮かびますがここまで公に、堂々とこういう展開をするメンバーは、初めてじゃないでしょうか!
今なら福士奈央ちゃんに覚えてもらえるチャンスですよ!
今後のどんどん隊の活動に注目です!ぐもに!
関連記事
【警告】SKE48福士奈央「これから、今日はコメント誰がしてないとか、今日してくれた!とか全部記録することにします!」
SKE48福士奈央「誰がコメントしている・していないは表にして記録している」
SKE48福士奈央の『どんどん隊決起大会夏!』が開催!現在隊員数は751名!
【TOPIC5】
高木由麻奈・小石公美子・髙塚夏生・鎌田菜月の生誕祭が開催!
高木由麻奈・小石公美子・髙塚夏生・鎌田菜月の生誕祭が行われました!
高木由麻奈は4期生として加入。北川稜巴など後輩人気が高く、お姉さん的存在として人気です。
『メンバーはライバルでは無く、メンバーが頑張っている姿を見て自分も頑張れる』
というスピーチの中に、ゆまなの全ての魅力が詰まってると思います。
心優しくて本当にきれいでした♪
髙塚夏生はK2のドラフト生として一番最後まで公演に出られなかったメンバー。
辞めたくなったこともあったと語ってましたが、ダンスが得意でないメンバーには辛いかもしれませんね、
でも、ここから夢を実現していくメンバーもいます。スタート地点に立ったばかり!fightです!
小石公美子はチームEのドラフト生ですが独特のキャラクターで最近ひっぱりだこの彼女。
でも、最初のころは全く喋れなかったそう。
「公演中に一回は喋ろうって約束を反省会の時にしたんですよね。
それから私はこんな風に公演でも沢山喋れるようになって、この性格がいいのか悪いのかっていうのは、
ちょっとまだ分かんないんですけど、でも最初の頃よりかは積極的になれたし、
今ではすごい公演に本当に出たくて、一回の公演で私の事を知らない人が、どうやったら「小石」っていう存在に気付いてくれるかなって思うようになりました。」
今後もグイグイでSKEのバラエティ班のニューホープとして、頑張ってほしいですね♪
鎌田菜月は6期生、Google+への6期生参加を機に面白いコメント、ボキャブラリーの多いAAで最近注目度が高いメンバーの一人です。
生誕祭実行委員がしっかりと事前に「コールのお願い」をしていたおかげで、
まとまった『あー、なつきがかわいい!』コール!圧巻でした。
スピーチでは学業との両立・進学、そしてアンダー出演&昇格についても語っていました。
18歳になって『Rとれたよおおおおおおおおおお!!!!!解禁じゃあぁぁああああ!!!!』
ということでwこれからますます活躍の場が広がった鎌田菜月に大きく期待です!!
4人とも、おめでとうございます!
※鎌田菜月さんに関して、記事投稿時に見落としていて書き忘れておりました、
鎌田菜月さんのファンの方々、本当に申し訳ありませんでした。
関連記事
SKE48チームKⅡ高木由麻奈生誕祭まとめ!「ファンやメンバーが大好きでSKE48に入って本当良かった」
SKE48高木由麻奈「2人には、由麻奈の生誕祭なのに。とか 思わないでほしいです(○´ー`)」
SKE48チームE小石公美子生誕公演まとめ!「するなよ!するなよ!絶対推し変するなよ!」
SKE48 8月29日まとめ!小石公美子生誕祭が開催!など l…
SKE48チームKⅡ髙塚夏生生誕公演まとめ!「悔いのないよう一回一回踊っていきたいと思います」
SKE48鎌田菜月生誕公演に入る方へ「渚のCHERRY」のコールのお願い
SKE48鎌田菜月生誕公演まとめ!18歳の目標は進学とアンダー出演と昇格!
SKE48 8月28日まとめ!アップカミング公演で鎌田菜月生誕祭!など
【TOPIC6】
加藤るみが「第1回ツリラブ杯」で優勝!9月20日目黒FMで放送!
目黒FM「ツリラブ」目黒FMの番組企画として、同番組の司会を務めるガレッジセール川田広樹の呼びかけで「第1回ツリラブ杯」が開催され、チームE加藤るみが優勝を果たしました!
同番組では釣りアイドル「つりビット」の5人、LoVendoЯのボーカル岡田万里奈が参加。
『釣りアイドル』を前にホンモノの力を見せつける格好になりました!もう....プロですねw
同内容は9月20日に目黒FMにて放送されます!
また、次の日も加藤るみは『つり情報』誌のロケに参加した模様!二日連続の釣り仕事となりましたw
自らの腕で様々な仕事を掴みとってくる加藤るみ....凄いですw
関連記事
SKE48加藤るみが「第1回ツリラブ杯」で優勝!9月20日目黒FMで放送!
SKE48加藤るみ、今日はつり情報のロケ!「2日連続釣りは中々ハード(笑)」
【TOPIC7】
SKE48磯原杏華「最近+1もコメントもどんどん減ってる…」
27日、Google+での投稿で、磯原杏華が「最近+1もコメントも減ってる...」という投稿をして話題になりました。
磯原杏華はGoogle+もマメに投稿していてぐぐたすを活用しているように印象に思えますが、
そんなきょんちゃんでさえ.....やはり栄ヲタ全員の数が減ってるのですかね?
そんな記事の中のまとめろぐっ管理人さんのコメント、
「メンバーもぐぐたす初期に比べて投稿が淡白になってきたとはおもう…
あの頃はぐぐたすを見るたびにワクワク感があった気がするなぁ(回顧)
(きょんちゃんが、ということではなくて全体的にです)」
というコメントが私自身、少しひっかかりを感じまして。
メンバーの投稿が淡白になっているのは明白で、Google+でしか出来ない事は沢山あるのに、いつの間にか普通のブログの延長になっているメンバーも散見されます。
それに加え、ヲタク側も見方が変わってきたのかなぁとも思うんですよねぇ...
なんというか、今はもう自分も含め周りも、推しメンとその周りしか投稿を見なくなってるようになっているような気がします。
『昔は全投稿読んでたけど...』という発言も耳にしますね。
今のSKEには『箱推し』の概念が廃れてきてる気がしてなりません。
『箱推し』こそAKBにもNMBにもHKTにも無い(といったら過言ですが)SKE最大の武器だったと思うのに...
なんというか、色々考えさせられる投稿でした...
あっ...昨日もコメントし忘れたやべぇ(>_<)
関連記事
SKE48磯原杏華「最近+1もコメントもどんどん減ってる…」
【その他】
SKE48 エビショー!#7「実演販売員」8.25キャプまとめ!
BUBKA2014年10月号 二村春香のグラビア、須田亜香里×柴田阿弥の対談などが掲載!
旅打ちエンジェル第2弾はみきてぃレッド&うめちゃんイエロー!ロケ地は大阪!
SKE48 高柳明音の「翼をください」加藤るみ、大場美奈出演 8.27キャプまとめ!
アイアSKE48スペシャルライブ『特別ダイジェスト版DVD』が3000枚限定生産!
AKB48 8月30日、31日の握手会で夏祭りの縁日コーナーが開催される模様…
【ひとこと】
やる気>>>何かを発信しようとする気持ち
最近、コメントの数が少なくてやる気が失せてます...
自分がしっかり期日通り更新してないからいけないのですが....
【この記事の執筆方針につきまして】
スタンスとしては週刊誌やワイドショーの1コーナーのように執筆しております。
いわばイチヲタクの戯言を記事にしているようなもの、と受け取ってください。
筆者自身、推しも居ればすき好みもあります。意見を書くにあたってはなるべく気をつけてはいるものの、
偏向した記事になってしまう場合もあります。その点ご理解ください。
ご意見ご感想、全て目を通していますので、コメントよろしくお願いいたします。
近日サイトリニューアル予定!アクセスよろしくお願いいたします!
今週の人気記事
以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします
-
- 2014年09月04日 09:20 ID:EF9.BKym0
- なっきぃ生誕の記述がないからやり直し
-
- 2014年09月04日 09:25 ID:yoRdnvKy0
-
わざわざピックアップしてるUC公演は誰の生誕だったんですかねぇ…
コールもめっちゃ頑張ってたのに…
-
- 2014年09月04日 09:25 ID:5w4KY7kX0
-
なっきぃ生誕もあったぞちゃんと書いてくれ
早急にやり直しね
-
- 2014年09月04日 09:41 ID:OenrUp8A0
-
こいつなっきぃ嫌いなのか!?
二度と書くな!!
-
- 2014年09月04日 09:53 ID:ptw1vIPw0
-
最後の【ひとこと】マジで蛇足。いらっとした。
コメント少ないのは偏った意見で共感できないから。そしてあまりに不定期で興味が薄れる。そんなにやる気があるなら毎週定時にアップしなよ。そしたら俺らも「あ、そろそろあの記事が上がるなー」ってなるからよ。
残念ながら今のままでは応援する気になれない。
-
- 2014年09月04日 09:58 ID:zyT4PL4q0
-
定時性って大事だよ。
それができないなら、自分のブログにでも書いておきなって。
-
- 2014年09月04日 10:08 ID:wtTw4WUr0
- 独断と偏見と書いてあるものを、わざわざ読んでイラつくとか、たかがまとめサイトに大手メディア並の定期的なものを求めて、出来ないならブログでもやっとけだってよww
-
- 2014年09月04日 10:14 ID:lkPXlMHS0
-
ワイは楽しみにしてるやで、
そらプロやないんやから完璧な記事なんてかけへんよ
数こなすうちに出来がよくなってくもんやで、書き込みしてへんだけで読んでる人は多いと思うやで これからも頑張ってな!
-
- 2014年09月04日 10:16 ID:T1ILILKC0
-
読んでもコメント書かない私のような人は意外に多いのではないかと思います。
コメント書く人はあなたに何らかの伝えたい思いがある人だけ。
コメント乞食してるとほんとに相手にしてもらえなくなりますよ。
同業他サイトなのに管理人さんがわざわざ載せてくれてるんですから、その辺のこともきちんとわかってくださいね。
-
- 2014年09月04日 10:22 ID:NPBct7gH0
-
※9 さんに同意です。
私は今後も読ませていただきますよ。
-
- 2014年09月04日 10:42 ID:oEee9XzB0
-
コメントってさぁ、ある意味意思の疎通だから投げっぱなし、受けっぱなしじゃダメだと思うんだ。
記事を書いて自分はこう思った。みなさんはどう思うって投げかけなきゃ、そして十人十色、一人ひとり考え方受け方が違うんだから炎上しても仕方がない。文句言われるのも仕事のうちくらいの覚悟がなきゃ、誰にも批判されない記事は誰が読んでもグッと来ない記事だってことにもなる。コメ数がすごい記事はそれだけいろんな人の心をつかんだってことなんだから、
まさなのたった一言であれだけコメが付く、それはそれだけ人の心に響いたからだと思うな。
-
- 2014年09月04日 11:39 ID:CaNqUBdk0
-
読んでますよ!
仕事でどたばたしててあんま情報得れないから、こういう1週間のまとめとかしてくれるとありがたいです!
-
- 2014年09月04日 11:52 ID:1SA78p9W0
- なんか都道府県SSのあれ思い出した
-
- 2014年09月04日 12:58 ID:vaIXNEfE0
- モコちゃんとゆっこの卒業発表がチームS公演になってる
-
- 2014年09月04日 13:04 ID:e6E.QMf70
-
SKEのここのまとめサイトは素晴らしいと思う。2ちゃんまで行くのは面倒な俺には丁度いいし、SKEのライトな箱推しの柱だと思う。他のグループにはこういうまとめサイトないんだよな。
これからもお願いします。
-
- 2014年09月04日 13:05 ID:xzvgUJNc0
- 1週間まとめなんてライトファン向けなんだからそう突っかからんでも
-
- 2014年09月04日 13:56 ID:tObAg3QT0
- なっきぃの生誕は?
-
- 2014年09月04日 13:58 ID:0vYLiXVo0
- いつも読んでるまとめサイトはここだけ。管理人さん、執筆者さん、いつもありがとう。管理人さんや執筆者さんがここに顔を出すのも面白いかもしれないけど、収拾がつかなくなりそうだからムリだよね。いまのかたちがちょうどいいと思います。
-
- 2014年09月04日 14:04 ID:be9RofGJ0
-
確かに「さっとーみえっこ!」とかインパクト強すぎたのはわかるけど、一応なっきぃ生誕なんでそこには触れてほしいですね…
がっつりと遅いわけでもないし執筆者さんにも色々あるだろうし自分のペースでもいいので続けていって欲しいですね
ちょっと前の出来事をさらーっと見れるのはありがたいと思いますよ。
-
- 2014年09月04日 14:04 ID:kUooXVDD0
-
読みやすくて、助かります!
ライトファン歴1年のDDより
-
- 2014年09月04日 14:11 ID:g4esEdU90
-
記事の訂正を。いきなり一行目ですが、もこちゃんと、ゆっこが卒業発表したのはS公演ではなくKⅡ公演ですよ。
個人的には記事は読んでますが、コメントはあまりしないです。いいねとか+1ボタンとかあればいいんですけど。
-
- 2014年09月04日 14:48 ID:JSIyxNldO
-
お疲れ様です。例えば推しが載ってないというのはあるんだけどwそれでも好意的に見てますよ。あなたでも、管理人さんでも、人間だから趣味はあるからね。
ノウハウがあれば、かなり偏向したサイトでも作りたいんだけどw
-
- 2014年09月04日 14:52 ID:anEzOfhM0
-
なっきぃの生誕について話題の取りこぼれがありました、大変本人、本人のファンの方に不快な思いをさせ申し訳なく思っております
勿論わざとやったわけではありません、焦って書いて気付かなかったのです、、、仕事中で手がつけられないのですが、パソコンに向い次第加筆を行います。本当にすいませんでした。
-
- 2014年09月04日 14:58 ID:Hj9VLfZC0
- どの記事読んでも、コメント欄は文句ばっかり。SKEヲタとしては、不快でしかない。
-
- 2014年09月04日 15:31 ID:iTrfgSRnO
-
※12
次から気を付けてな
俺は大人やから許すけど ここにはうるさい輩が多いからな
-
- 2014年09月04日 15:44 ID:WYWro1yVO
-
間違えた※23ね!
何で※12にしたんだろな?
-
- 2014年09月04日 16:51 ID:Qpl385gR0
-
酷い記事だな
なっきぃに恨みでもあるのか
-
- 2014年09月04日 17:54 ID:qccNqDdA0
-
夏も終わりか
これっだって物がない夏だった
来年こそは熱い夏にして欲しいな
-
- 2014年09月04日 18:11 ID:wJYh3lar0
-
見えているものだけが真実というわけではない。
コメ数とか気にせず伝えたいことを発信し続けて欲しいです。
自分は読ませてもらってますよ。
-
- 2014年09月04日 20:31 ID:oEee9XzB0
-
※29
それはあるよな、コメ数だけがすべてではない。
確認という意味でも一週間のまとめは必ず読んでる。エンクラの時もそうだったけど、AKBからSKEに変わったときはコメなんて少なかった。正月が来て管理人さんいつもありがと、来年もよろしくの数はすごかった。そしてだんだんと増えてくもんだよ。きっとまとめろぐっだってアクセス数もコメ数も伸びてると思うよ
-
- 2014年09月04日 20:33 ID:VLXv0uOw0
-
私も、毎回読んでますよ。執筆者さん頑張ってね!
【TOPIC7】栄ヲタ全員の数については・・・以前SKEのアルバムの売上枚数でヲタの実数がわかったというコメント見かけましたけど、あのアルバムの時と比べて今はどうなんでしょうか・・・。私の場合、その当時シングルは各タイプ1枚ずつしか買いませんでしたけど、今では数十枚買っています。他にも同じような人はいると思いますが、それでも売上枚数は減ってるんですから現在のヲタの実数気になります・・・。投稿は昔から推しの子以外は見ていませんでした・・・。
-
- 2014年09月04日 20:53 ID:9BhDjIKz0
- 俺は好き嫌い激しいから、こういうまとめには向かないなあw
-
- 2014年09月04日 21:25 ID:tb7LwhtB0
-
これってて
NMBヲタが書いてるの?
-
- 2014年09月04日 22:21 ID:zRNk2..m0
-
まぁ、執筆者が(好意的な)コメが欲しいなら、コメを書く人に求められる記事を書いたほうがいいんだろうね
誰の生誕であっても当日にまとめられてるんだから、この一週間まとめにあってもなくても文句を言う筋合いは無いと思うけど
-
- 2014年09月04日 23:14 ID:XylDL9VU0
-
コメント乞食みっともない。
あと、他Gを引き合いに出すのもどうかと思う。
-
- 2014年09月05日 01:19 ID:uvESqqT60
-
※34
当日にまとめられてるから1週間のまとめには載らなくてもいいってどういう理論だよ
動向として生誕祭が行われたこと自体を取り上げているのに全員を取り上げる必要性がないという主張は全くの的外れもいいところ
ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。