81M+6HhdwdL

06

Customer Review
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RODX4MQPQP1ND/

惣田紗莉渚さんのファースト写真集「うらばなし」の全ページレビューです。

テーマごとに分けられた構成が見ていて飽きを感じさせず、楽しく読める仕上がりとなっています。
撮り手、被写体、編集者の意思がしっかりと反映されている良本だと思います。
見てみないと分からないようなレビューにしましたが、読んでいただいて気になった方はぜひ手に取ってみてください。

P2 パジャマドライブの終着点は夜明けの波止場。
P3 波止めの上を歩く紗莉渚。はしゃぎすぎて落ちるなよ。
P4 プレゼントしたペンダント、いつも着けて寝てるんだ。
P5 まだ帰りたくないって、そろそろおうちの人が心配するよ。
P6 そんなとこに掴まってもダメだよ。おいテトラポットそこ代われ。
P7 まだまだ元気。陽に照らされてまぶしい君をこのまま見てるのもいい。
P8~P9 さり、厳しい言い方だけど、そこは立ち入り禁止だ。

P10 新婚設定。赤い冷蔵庫と赤いマットはきっと紗莉渚の趣味なんだね。
P11 僕のリクエストの炒飯を。白いシャツ、青いエプロンから伸びる足。
P12 真剣なまなざしで火加減の調整。つまむバターは惣田家の隠し味。
P13 なにげなく結び直すエプロンが隠しきれないうなじ、二の腕、腋。
P14 食事が終わり、お風呂上りにビール片手にテレビを。俺はテレビを見ていない。
P15 ビールが苦手なら速達生がいいっすよ。泡がきめ細かくて鮮度バツグ(略)
P16 おつまみをぱくり。歯。前歯。この前歯になら一生を捧げられる。
P17 ソファにゴロンと「まだ寝ないのー?」眠れませんよねぇそりゃ。
P18 寝室のカーテンに全身を包みおふざけ。大丈夫?その中、紗莉渚100%になってない?
P19 髪を降ろしベッドに誘う紗莉渚。その太もものために毎日働いている。
P20 さり、厳しい言い方だけど、そんな目線に射抜かれたら明日も寝不足だ。

P21 高校時代設定。ポニーテールに萌え袖。
P22 並木路を歩きこちらを振り返る紗莉渚。
P23 ネットに隠れて部のエースに視線を送る。実にあざとい。だがそれがいい。
P24 陽光が柔らかな笑顔とリボンを照らす秀逸なカット。光る前歯。
P25 抱きしめたモルテンのバレーボールは誰の代わりなんだい?
P26 階段に腰かけ何かを訴えかける。
P27 3年F組の教室前で待つのは先生か恋人か未来のチャンスか。
P28 さり、厳しい言い方だけど見えない、見えそうなのに見えないんだ!!!
P29~30 優等生なメガネっ子。教室の窓側の席にこんな子がいつもいた青春。
P31 いつもは「惣田」って呼んでいたけど、勇気を出して「紗莉渚」と呼びかける。
P32 「えっ…?」その反応、僕はどうとらえたらいいんだい?

P33 バレエスタジオへ。体の線が出るレッスンウェア。
P34 美しいデコルテ、主張するふくらみ。
P35 白いタイツと対照的な、肌色の上半身と両胸が作る陰。
P36 ストレッチで足を上げていたずらっぽい笑顔。鎖骨の下のほくろを見つけた。
P37 5番ポジションがさまになる。立ち姿の美しさはバレエで培ったことがよくわかる。
P38 161cmの体を精一杯伸ばしてポワント。その細身に無駄なものは一切ついていない。
P39 うつ伏せから上半身を起こして。女性の体の美しさが凝縮されたカット。
P40 レッスンシューズ。手書きひらがなかわいい。
P41~P42 寝そべった床にどれだけ紗莉渚の体温が移ったか、あとで確かめよう。
P43 レオタードに着替えて。腰からお尻のライン。
P44 首元を濡らす汗が煽情的。
P45 僕が何を見ていたか、鑑越しに見透かされていたようだ。
P46 鏡の中の自分に問いかける。これも彼女にとって大切な儀式。
P47 レッスンが終わりリラックスした表情。シャワーは浴びさせてあげない。
P48 彼女の夢は光の中に溶けていくのだろう。

P49~P50 ベッドの上で無邪気な笑顔。これからの楽しいひとときを予感。
P51 ホットドッグを。そうだね腹ごしらえは大事だからね。
P52 パンに挟まれた長く茶色いソーセージにパクッとかぶりつく。というメタファー。
P53 待ってもう脱いじゃったの。
P54 ぼくはクッションになりたい。
P55 ソファーの上に立ち上がって。美しさに息をのむ間は劣情を忘れてしまう。
P56 女性の腋からはフェロモンが出ていると言いますね。
P57 このランジェリーどういう作りなのか見ていい?いや胸元の作りを見るだけだからホント。
P58 深紅の水着に着替えて。紅いルージュがよく映える。
P59 シャワーへ。肌に弾かれる水滴。
P60 彼女にとっては身を清めるシャワー、僕には煩悩を鎮めるための滝だ。
P61 「さっきから独り言多いんだから。」浴びせられた液体は冷水か熱湯か。
P62~P63 そろそろ、水着を取ってしまってもいいんじゃないでしょうか?
P64 「黙りなさい。」はいすみません。
P65 「あとで呼んであげるから外で待っててね。」とルージュの伝言。
P66 呼ばれてみたら桃源郷だった。
P67 その泡の中、もちろん紗莉渚100%なんだよね?
P68 「どこ見てんのー?」それを言わせる気ですか。
P69 泡あそびに夢中な紗莉渚。泡足りないなら胸元の使おっか。
P70 さり、厳しい言い方だけど見えない、見えそうなのに見えないんだ!!!
P71 前歯である。前歯である。
P72 面積の少ない布きれ。ここまできたらあとはもう。
P73 誘う目線。ここまで僕を焦らしてきた罪深さを知ってほしい。
P74 鏡越しの、マリアともルシフェルともとれる表情。
P75 トップの紐を外した背中。シーツよりきめ細かい肌。
P76 お尻のふくらみを確かめる僕を鏡越しに見られている。
P77 押し倒してやった。笑ってないで観念したまえ。
P78~P79 すみませんでした。女王様、愛をください。
P80 事後。火照りと疲れを包むキャミソール。
P81 どことなく感じられる恥じらいがテーブルに反射する。
P82~P83 僕は、いや僕たちはきっとそのひと房のぶどうのひと粒なんだろう。

P84~P85 惣田紗莉渚の人生を二度変えたチュチュ。
P86 アイドルがプリマドンナにシフトチェンジするためのメイク。 
P87 今日も可憐なプリマドンナの誕生。
P88 ポップな色調のSKE48シアター楽屋と対照的な純白のプリマ。
P89 舞台裏でストレッチ。高く上げた足からプリマの重責を慮る。
P90 数秒後に舞台に飛び出す背中。皆こうやって戦っているのかな。
P91 演目の成否を決めるジャンプ。高く軽やかに跳べたなら勝ち。
P92~P93 あっ僕よく立ち最カメラ横行きますよ。そこいいっすよね。

P94~P95 独占手記「さりーのうらばなし」誕生~中学生時代。
身体が弱く入退院と手術を繰り返した幼少期、バレエとの出会い、落選を続けたオーディション。
今の彼女の基礎を作った時代が赤裸々に語られています。

P96 メガネとマスクをつけて、お仕事のオフにちょっとお散歩。
P97 だぼっとしたシャツとジーンズ、オーラを消したい昼下がり。
P98~P99 都会の雑踏に溶け込むにはあまりに強すぎる意思を感じる視線。

P100~P101 独占手記「さりーのうらばなし」誕生~中学生時代。
宝塚受験から大学受験へ、そして運命のAKBドラフト会議へ。
初出しとなる彼女のトラウマや、北川綾巴さんとのエピソードはなかなかに壮絶です。

P102 ライオンズユニフォームで握手会。どこかで見た気がしますね。
P103 彼女の握手スタイルのテンプレート。そこから帰ってこられない人が多いとか。
P104~P105 おさげ髪をつまみあげ、舌をペロッと。そして前歯である。
P106~P107 怒涛の表情四変化。そのチャーミングさはいつまでも忘れないでほしい。
P108 ライオンズ女子に中村、栗山、増田のピンバッジは欠かせない。この耳元におかわりと囁きたい。
P109 「SARINA48」のユニフォームを身にまとって。ライオンズV奪還の女神となれるか。
P110 さり、もう厳しい言い方できない。楽しくて可愛らしい写真集でした。










彼氏目線のレビューが秀逸すぎるwww

ところどころ出て来る前歯に草

あれ、全ページレビューは前にも見た気が…









関連記事
松村香織ファースト写真集 『無修正』の全ページレビューwww



このエントリーをはてなブックマークに追加

以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします



    • 1. 名無しさん
    • 2018年02月10日 00:56
    • ID:rg.UZo3v0
    • 秋元先生からの帯コメどこ??
    • 2.
    • 2018年02月10日 01:09
    • ID:y8iPT1OF0
    • このコメントは削除されました。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:15
    • ID:.VHo.KeY0
    • P80 笑った
    • 4. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:18
    • ID:ZtmnlaGM0
    • 流石に引くw
    • 5. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:24
    • ID:eP.bF6fM0
    • 買う予定無かったけど、このレビューとあわせて読みたいわw
    • 6. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:29
    • ID:OVv5fBs00
    • かをたんずとサリナーズは結構隠れ兼任多いのよね。香織に見つかるとマジギレされるのでコソコソしているw
    • 7. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:29
    • ID:iqSHeTov0
    • 推しじゃないが買いたくなった!
      ほぼ箱推し状態だし買うか!!
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:32
    • ID:RSSDffsY0
    • 泡遊びが気になりすぎるやん
    • 9. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:35
    • ID:ufEi4ikN0
    • 恋を語る詩人になってて草
    • 10. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:36
    • ID:4SKaw4iX0
    • 書き込み所要時間を聞いてみたい。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:37
    • ID:qNPrvO630
    • P108 ライオンズ女子に中村、栗山、増田のピンバッジは欠かせない。この耳元におかわりと囁きたい。

      これどういうことだよw
    • 12. 名無しさん
    • 2018年02月10日 01:52
    • ID:EQMTbjP90
    • レビューを見てワロタw
      で興味が湧いたので購入ボタンをポチったわ
      レビュー主さんの説明で一冊売れましたヨ
    • 13. 名無
    • 2018年02月10日 02:01
    • ID:vx4fLXDw0
    • くどいwさりながら秀逸(ここ重要)
    • 14. 名無しさん
    • 2018年02月10日 02:02
    • ID:xSQMEV2i0
    • レベル高w
    • 15. 名無しさん
    • 2018年02月10日 02:05
    • ID:kI5vYfIU0
    • 本屋に行ったが見つけられなかった、店員に聞けない小心者ww
      明日 別の本屋に探しに行きます。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年02月10日 02:07
    • ID:kI5vYfIU0
    • ※1
      惣田さんは自力で這い上がる感動キャラタイプなので秋元康がチラつかない方がいいのでは?
    • 17. 名無しさん
    • 2018年02月10日 03:10
    • ID:AKrWr5xZ0
    • 水着や泡ブラも良かったけど個人的にはポニテのセーラー服さりーがめちゃんこ可愛かった
    • 18. 名無しさん
    • 2018年02月10日 04:16
    • ID:i2T7nMPJ0
    • そーだちゃんテレ朝関東ローカルでおぎやはぎとの深夜番組決まったみたいだね
    • 19. 名無しさん
    • 2018年02月10日 04:58
    • ID:Qg6TDxOF0
    • で、何万部売れたの?
    • 20.
    • 2018年02月10日 05:20
    • ID:1YM7L6Zt0
    • このコメントは削除されました。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年02月10日 06:42
    • ID:kv4sCmj.0
    • さり、厳しいこと言うようだけど、あんたのファンは変態やw
    • 22. 名無しさん
    • 2018年02月10日 07:00
    • ID:BCjcSbGW0
    • PfYみなのんびりなあ。まりんかわえ。カフェえらい。こっち父ええ。/C3みなえらい。delaさんチョコよかた。さり楽しみよ。まきこかお気長。/くまきれいなあ。にいがたこうえんみなえらい。だーす楽しみよ。/るーえごえらい豆プロええ(´Д` )

      さりオタさんみなよかた。むいしきえらい。オタさんゴルフがんばなあ。くま気長。/オタさんよかたレビュすばらし(´Д` )
    • 23. 名無しさん
    • 2018年02月10日 07:19
    • ID:OvSW0fgy0
    • バカだなーw(褒めてる
    • 24. 名無しさん
    • 2018年02月10日 07:37
    • ID:8COgUN8Z0
    • 大人気写真集
      売れてますね
    • 25. 名無しさん
    • 2018年02月10日 08:31
    • ID:18io6w990
    • だーすーといい大人メンの個人的なポリシーを持って活動してるのは好感をもてる。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年02月10日 08:52
    • ID:tOZEbMwd0
    • ※15
      都内なら新宿紀伊国屋にある
    • 27. 名無しさん
    • 2018年02月10日 09:05
    • ID:SwlN5HCl0
    • くそわろたw朝からむせたわw
    • 28. 名無しさん
    • 2018年02月10日 10:01
    • ID:VCfMCY9v0
    • ネタバレ注意やな(笑)
      白石の写真集も3年後にはヤフオクで100円になってることでしょう
      写真集なんてレア感がないと俺は買いません
    • 29. 名無しさん
    • 2018年02月10日 10:31
    • ID:sAFhWe450
    • なんだよ、、凄い気になるやん…
      買ってこようかな…
    • 30. 名無しさん
    • 2018年02月10日 10:33
    • ID:siEARLZK0
    • 生誕にも古参のかをたんいるしな(笑)
      泡さりなも良いけど、特典生写真の、白水着でソファに持たれてるカットが良かった。ftmmどーん!
    • 31. 名無しさん
    • 2018年02月10日 10:35
    • ID:qt8cQbGs0
    • この人、人生楽しいだろうなー
      答え泡せするために買いたくなったw
    • 32. 名無しさん
    • 2018年02月10日 10:43
    • ID:8gAHrzNy0
    • ごちそうさまでした
    • 33. 名無しさん
    • 2018年02月10日 11:31
    • ID:WKQ7XVRU0
    • 愛されてるね
    • 34. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:14
    • ID:BXF9Oz8q0
    • ※28
      数が出なければ今後の化け方次第ではプレミア価値が付く可能性も感じる
      惣田さんは規格外だからビッグな人になるかもよ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:16
    • ID:BXF9Oz8q0
    • まだ手元にはないけど中々秀逸な作品のようですね
      今日 買いに行きます!
    • 36. 名無しさん
    • 2018年02月10日 12:26
    • ID:BXF9Oz8q0
    • かなり話題になってる写真集でさりげなく学付出身をアピールしてるから、今まで気付いていなかった学付OB→東大卒とかの実力者の新規サポーターが何人も付く可能性が出て来たな

      「私をアイドルにしてくれたSKEに恩返しがしたい」と言い続けているんだからSKEに強い追い風を吹かせて欲しいなぁ。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年02月10日 14:41
    • ID:rx6uvo6R0
    • ※6 香織は二推し三推しを作ることに寛容なイメージがあるけどなあ。
      イメージだけなら、惣田さんは口では「良いよ」と言いながら眼が怒ってるイメージ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年02月10日 15:21
    • ID:pGYjrk5a0
    • 河村隆一のソロアルバムの全曲レビューを思い出した。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年02月10日 18:01
    • ID:7tNJjzI40
    • かおたんず乙
    • 40. 名無しさん
    • 2018年02月10日 18:34
    • ID:BrOub.eZ0
    • クソワロタ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年02月10日 21:49
    • ID:aYner22r0
    • さりーヲタはガチで面白いなw
    • 42. 名無しさん
    • 2018年02月10日 23:31
    • ID:Up2ARXi40
    • 単純に文章がうまい
      プロの犯行だろこれ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年02月11日 09:45
    • ID:2HepAkw.0
    • ※38河村隆一レビューワロタww
      うろ覚えですがかなり細かく的確に書いてましたよねw
    • 44. 名無しさん
    • 2018年02月11日 14:44
    • ID:ZEtQc5Uq0
    • 写真集大爆しおめでとう
    • 45. 名無しさん
    • 2018年02月12日 07:23
    • ID:GoK0jvoC0
    • 多方面に教養がある人で面白いコメントだった
    • 46. 名無しさん
    • 2018年02月12日 11:46
    • ID:sntdGRE40
    • 写真集大売れか
      凄いな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年02月13日 04:20
    • ID:DKzJmp.S0
    • もうランク外なの?
      もうまとめにも上がらないとか笑えるわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年02月13日 08:07
    • ID:UvJLq6Sk0
    • 紗莉渚クラスじゃないと写真集は出せないもんな。
      流石SKEのエース
※3行までの改行制限を設定しました。
※アンチコメントには反応しないでください。

コメントする

名前
 
  絵文字