欲しい ほしい ホシイ── ヒトの本能から広告を読み解くと
インプレス (2014-09-19)
売り上げランキング: 26,414

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:51
    • ID:N4UG8F610
    • センターは誰なのか問題
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月09日 19:04
    • ID:9hQsnCZb0
    • じゃんけん大会があったらなぁ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月09日 19:08
    • ID:PxnfZEev0
    • 今の感じだとなんらかのイベントご褒美かそれとも運営やレーベルの企画でしか曲がもらえない
      シングルになってなくてもみるきーなんて何曲もらってるんだよって話だしようは秋元さえ興味持ってくれれば昔はもらえた、それもちゃんとストーリーがあって良曲を
      今それをしてもらえてるのはKの平○さんだけ、とりあえずの曲でなければいいんだが…愚痴みたいになってごめんなさいm(_ _)m
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:02
    • ID:ES3JDt5c0
    • 7D2で曲貰ってどうするの?人数も大分減ってるし、7D2で独自の強いストーリーがあるわけでもなく、思い出が欲しいだけにしか見えない。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:09
    • ID:i5nbwEbc0
    • ほののが「おこがましい」って言葉つかっていて、なんか感動した。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:10
    • ID:E0PXtuLQ0
    • 6期の夕立とかだってもらって、リクアワで順位つくまで、大したストーリーなんかなかったろ。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:15
    • ID:qePQO02x0
    • 6期に触発されたんだろうけど、なんかもっと他の方向性でアピールはないもんなのか?二番煎じで竹pやら秋豚は動かないだろう…例えばねぇ〜
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:26
    • ID:qaWUpIFb0
    • 取り敢えず文句隙あらば文句ってどこぞの野党かよ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:33
    • ID:Pu4aPQ.F0
    • 二番煎じが出て来てこそ、6期が道を拓いたと言えるのでそれはそれで良い事だと思う。何かをやろうとするとケチつける連中はどんな時にも居るが、特に何かの役に立つわけではないので気にしなくていい
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:45
    • ID:cKvHTP3H0
    • 水野愛理生誕が終わったのが20:37頃、その時刻以前に書いてるネガティブな書き込みはDMM見てない連中の書き込みだから無視して良いよ。
      「天使と悪魔」を7D2の曲にするのかと思ったけど、あくまでも7D2の為に書かれた曲が欲しいみたいだね。
      志は高いほうが良いし、団結して物事をなすのも賛成。
      頑張って!
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:46
    • ID:u8F9Nhar0
    • 秋元ってもうSKEに必要なくね?てか邪魔だよね?
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:49
    • ID:q6fAXYJ20
    • まあ10期がいきなり曲もらう事は決まってるわけで何かここにいた証みたいなのはほしいだろうな
      それに6期のZeppみたいにその目標がかなうまでは簡単に卒業しないとかなればそれはそれでこちらにもいいこと
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:49
    • ID:CMFEyuWb0
    • 7D2に曲があってもおかしくない。ゆなな、楽々がいたらカップリングでなくてシングルを出してもいいくらい。残ったみんなは、もらえるまで卒業禁止ね!
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:55
    • ID:QhdqcLdX0
    • 正直、秋元さんが書いてくれることに期待するのは厳しいような気もするけど、何も行動を起こさなかったら、何も無い訳で。だから何とかなってほしい。このTwitterをみた作詞家さんや作曲家さん、もしくは、これだけSKE48のヲタがいるんだから、作詞や作曲が得意な人が、あらあらでも作って、それが拡散して運営の目にとまり・・・なんて展開に期待してます
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:01
    • ID:qcBc.rZ60
    • さっき生誕で愛理が話してた。上手くいったらいいね。
      あと「夕立の前」が6期曲というのは違和感がある。あれは昇格できなかった研究生に与えられた曲で4期も5期もいたからね。今は1人もいないから言われたりするけどさ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:19
    • ID:HAbDXoSX0
    • ※6
      そもそも夕立は6期というか当時の研究生曲だからかおたんやわんちゃん荻野達も含めての曲だわな
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:29
    • ID:FGcR1bON0
    • 7D2ってあんなにまとまってたのに、何で曲がなかったんだろうな。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:32
    • ID:QUbR1M.o0
    • >>4
      みんな揃って共同声明を出すのって簡単なようでなかなか出来る事じゃない。少なくとも自分たちの歩んで行きた道に、いくばくかの誇りを持てるようにならないと出せない。それを出せるようにまで辿ってきた道のり、それを経て思いを一つにできた事、それ自体がストーリーだよ。それ前提で敢えて言うなら、ゆななや楽々の卒業、そしてまーやんの休業と言った案件もこれまで引っ張ってきたメンバーのあれやこれやという意味で、それをを乗り越えるために集結した、という事がストーリーになり得る。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:37
    • ID:4MOa0FC.0
    • 7D2の曲欲しいなあ
      7D2は最高だよ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:38
    • ID:FGcR1bON0
    • >>4
      チームがばらばらになっても7D2を結びつけるもの、旗印になるもの、と言ったら楽曲なんだろう。
    • 21. x10a_2019
    • 2019年10月09日 21:39
    • ID:S5me5W790
    • ぶっちゃけメンバーだれかが詞を書いて、エイベックスに作曲家探してもらうかもしくはツイッターで作曲してくれる人探すとかw
      本来自分たちの想いを歌いたいなら自分たちで詞を書くのが一番 はっきり言って作詞はそんな難しい作業じゃない もちろんいいもの書くには時間かかるけどね
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:42
    • ID:5D4hZgeO0
    • >>6 夕立の前は貰った次の年にドラフトと大組閣によるスタベン制で研究生の公演もバクダンもなくなり、月にラジオが1本しか仕事がない状況で将来を悲観した研究生の卒業が相次ぎ、公演がないのでレッスン場で卒業公演もどきをした事も有って、かおたんが動いてようやく研究生によるアップカミング公演が始まったというストーリーがあって最も不運な期と言われてる
      それゆえ6期、とくにアップカミング組への支持がリクアワ1位と6期単独Zeppの原動力にもなっている
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:46
    • ID:FGcR1bON0
    • 捨て曲をもらっても微妙なことになるから、今のうちに7D2らしさというのをアピールしとくべきだな。

      自分にとっての7D2はとにかく「若い」。4年経ってもまだ若いよね。あとSKEの体育会系的な伝統は6期までで、7D2からは「カワイイ」イメージが強い。そういうSKEの転換期にいる期でもある。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:48
    • ID:IBdztcwX0
    • >>10
      必要、坂道でも秋元の曲がなければ終わる。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:56
    • ID:S6YGdThs0
    • 秋元以外の作詞で曲を出すことができない契約とかがあるのかな?
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:56
    • ID:QUbR1M.o0
    • >>17
      ラブクレ1stシングル発売のタイミングと研究生の時期のタイミングが重なったからだと思われる。ラブクレの時はユニット曲がコンセプトだったから研究生の歌は入れることが出来なかったんだよ。代わりにデッドストックダイヤモンド(松村香織、谷真理佳、斉藤真木子、山内鈴蘭)の4人の曲が入った。さて、期毎の歌についてだけど、期毎の曲は結構が有ると思われがちだけど、実際はその時の研究生のための歌が劇場版のカップリングとして出されることが多い。8期生歌とみなされがちな夢の階段を登れは、ほののやならぴー等7期生も入ってるし、夕立の前も言わずもがな。例のポテトチップスもD3メインのように思われるけども、これもねがいや、ゆづぽらが入ってる。9期生の滑り台からは研究生としては同期オンリーだから、たまたまイコール9期生の歌になってる。いづれにしても正規メンバーになってから期のための歌をもらうなんて事はその例がほとんどなく、1期生の神々の領域くらいしかないんじゃないかな? 後は4期生のあやちゃん卒業曲くらいか(ほか抜けてたらごめん)。それくらいにハードルは高いよ。だからこそ実現したらその価値は高い。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:09
    • ID:HpFD3BX90
    • >>25 指原公演とかがある以上絶対ではないのでは
      ただ、48が秋元プロデュースである以上
      完全外部からの提供は許されない感じは見える
      逆に栄6期の方がアンナ先生伝てで
      まだ書いてもらえる可能性があるかも
      6期はまだ高みにいけると言ってたからね
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:23
    • ID:w4DYODEn0
    • >>25 坂もそうだし指原さんがやってるところもそうだが秋元がほとんどの金になる権利関係握ってるので秋元外すとレコードレーベルすらその分け前にありつけないようになってる
      作曲だって秋元お抱え軍団が基本で曲をストックしてるのも秋元個人でレコードレーベルではないし、会議はあるが楽曲選定権も秋元が持ってる
      指原さんは秋元の右腕として秋元の了解の元アイドルプロデュースしたり新公演作ったりしてるだけ、ただし楽曲は秋元の元から出るからつまりビジネスパートナーであり今だと唯一の秋元後継者候補でもある
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:31
    • ID:2lSIl3zo0
    • >>22
      6期ヲタの被害者面にはうんざりだよ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:40
    • ID:6HU4JQdS0
    • ~がほしいが目標って正直ピントがずれてると思うけど
      言ったからにはその過程をみんなで頑張ってほしいね
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:57
    • ID:A3wj0Sxg0
    • SKEはカップリングがチーム曲ばっかだったり、よかった事なんだけどタイアップ曲が多くてほぼ選抜と同じようなメンツで歌う曲が多くて、いろんなユニットも作られず、こういうくくりで曲作られる事もタイミングが合わないとチャンスがなかった
      今はシングル自体出すのが少なくなってもっとやれない状況だから、SRレコーズか錦通レコーズかゼストでレーベル作って、秋元康作詞じゃなく自由にいろんな曲作っていってほしい
      秋元康作詞の曲でカップリングかアルバムに入れてくれなきゃ正式な感じがしないから嫌だ!っていうならそこを目標にしたいけど、できないうちにほとんどいなくなってしまったら意味がない
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:57
    • ID:1z2N4zKV0
    • 7D2は、松井玲奈が卒業して暗黒期と言われたSKE48を、Party公演で明るく照らしてくれました。
      SKE48は7期から完全に別世界になったから、良さが分からない人には分からないのかもしれませんが。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月09日 23:13
    • ID:A3wj0Sxg0
    • SKEのユニットのイベントで優勝して、ちょこちょこその後も展開があったストパンにすらオリジナル曲作ってもらえないのはどうかしてると思うけど
      ユニットのじゃんけん大会もなくなったし、ここはまた竹中Pにユニットで何かやってもらえないか
      優勝すると曲もらえるとかじゃなくて、いろんなプロデューサーにオリジナル曲作ってもらってお披露目する発表会みたいなやつ
      後で配信したりアルバム出したり、どう作られたかドキュメンタリー風にすれば無駄にもならない
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月10日 00:09
    • ID:wMP9.JY50
    • >>33 それをやれるとしてもAKBG全体のユニット争奪イベントになると思うよ
      竹中氏に秋元が協力したのは、48グループ全体の興行イベントとしてなので
      そのプロデュースが一方的に発信するだけなら
      秋元個人また会社としての利益が薄い
      簡単に曲が貰えると思ってるなら甘い
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月10日 00:18
    • ID:dSlkZ3MV0
    • >>28
      結局秋元康詣でして曲を貰う。
      みたいな訳の分からない独禁状態。音楽先進国では犯罪案件だよ。あのたtatuのプロデューサーと同じ事をやってるが、秋元康には司法は及ばないって事。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月10日 01:00
    • ID:JKBVmZeU0
    • >>4
      お前のコメントを見て、今まできっとこいつは空虚な人生を送って来たんやろなー、そしてこれからもくだらん人生を送るんやろなーって思ったのは俺だけ?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月10日 01:17
    • ID:X7I7hVxU0
    • こうやって思いや目標を口にするのは良い傾向だと思う。みんなもっと自分の意志をハッキリと伝えた方がいいよ。たぶん運営は待ってても何もしてくれない。言うだけタダなんだからどんどん主張すべきだと思う。
      一部のおかしなヲタの反応なんか気にすることはない。一人だと不安ならこうやって何人かで動けばいい。期ごとでもいいし、仲の良いメンバー同士でもいい。みんなどんどん積極性を持って動いて欲しい。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月10日 01:18
    • ID:IN9Cc1710
    • >>34 簡単じゃないからそう書いてるの
      よく読んでね
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月10日 02:11
    • ID:UDeT8HDw0
    • >>25
      指原・珠理奈・さや姉の作詞した曲が各グループのCDに入っているはず。珠理奈が作詞した曲(花占い)は、現在チームSの公演で野島(先日は杉山)が歌っている
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月10日 02:22
    • ID:UDeT8HDw0
    • >>13
      菅原・後藤・小畑(末永も)が意外にマンゴー~Stand by youの期間に発信をしたら動いていたかもね。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月10日 02:35
    • ID:RUlHJ8TQ0
    • 今の48グループでは欲しいだけでは曲は貰えないと思う。待つよりヘタでも良いから自分達で曲を非公式ながら作った方が良い。そのプロセスをこっちゃんねるで上げたり。結果ヘタでも作った曲をプロがアレンジしてくれるまで行けば形になるかも。かつてみえぴーが自身の卒業公演でオリジナル曲を歌った事もあったし。実際秋元曲じゃない曲がCDに入った事もあったし。とにかく動かないと難しいと思う。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月10日 03:05
    • ID:zCiVGd7Y0
    • んー、まーやんのブログ読んだら
      何か察してしまった
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月10日 03:20
    • ID:X7I7hVxU0
    • >>42
      どういうこと?
      何をどう察したっていうの?
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月10日 03:47
    • ID:NndlNv0q0
    • ここを見る限りだと、坂莫迦には秋元康の言霊が見えるらしい。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月10日 04:06
    • ID:AkyxK45t0
    • 言い出すのなら去年?のゼロポジだろ。それに、言い出しっぺが水野って…7D2って括り自体水野(と某パイセン)の存在がなければ、まとまらなかったのも確かなんだけどさ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月10日 09:05
    • ID:LBTPNlIw0
    • >>26
      「目が痛いくらい晴れた空」が5期に与えられただけで、
      他に期で貰った曲は1期の神々くらい
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月10日 09:35
    • ID:3HkBbGMx0
    • 秋元康がTVや雑誌で何度も答えてるのは
      どんな特徴でも構わないので引っかかりがないと作詞できない。
      好意的な話でもそうでない話でもネタがあれば作れると。7D2って対ファンでもコレが特徴的というアピールポイントあるかな?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月10日 10:04
    • ID:cMvFwqp40
    • >>42
      さっそく否定的なことを言われたみたいだね。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月10日 10:20
    • ID:wMP9.JY50
    • >>46
      そう、だからこの発信には違和感がある
      7D2は各期が曲を貰えてると勘違いしてるのでは?
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月10日 12:48
    • ID:aLTUOLw20
    • >>24
      秋元は作曲できないよ。作詞だけ。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月10日 12:50
    • ID:aLTUOLw20
    • >>28
      それが事実なら完全に独占禁止法に触れてるんだが。
    • 52. SKE48ファン@箱推し
    • 2019年10月10日 14:35
    • ID:zhwYJKlm0
    • >>46
      秋元先生の作詞ではないけど、2期生の『僕らの絆』…好きな曲の一つです
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月10日 15:43
    • ID:xQ3xmb1.0
    • 楽々さんやゆなながいた時なら7期だけでお願いしてそう
      強く推されてた時期にガンガン言ってたら本当に作られやすかったかも
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月10日 17:09
    • ID:TtXmTKdJ0
    • >>47
      まず、そして加入の間隔が約3ヶ月という短さが珍しいし、それはAKB1期と2期の間隔にも似た近さがあり一種独特。そして違う期なのに同期のように融合してる点がユニーク。そこに至るまでの、先輩後輩の関係から徐々にお互いに「同期」と言い切れる関係へと固い絆に結ばれるまでの過程は他にはないドラマを見出すことが出来る。初期にはD2側が7期に対して敬語を使ってた風景なんて、今じゃ考えられないし。そこの切り替えに至るまでの道のりは、あまりオタには見えてこないけど、個人個人色々な思いや葛藤を経てたどり着いたんだと思う。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月10日 20:55
    • ID:V6GiEKs10
    • >>51 いや厳密に言えば書面でそういう覚書とか書類にはしてなくて、ただ秋元がCDの原盤権からグループ名グッズSHOWROOMコンサート設営に至るまでその権利関係を細かく抑えてるだけ、それで相手には十分な圧力になるからな
      権力者ってそんなもんだぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月11日 12:01
    • ID:rV.GxTiU0
    • >>55
      俺も※28を読んでて絶望的な気持ちになってたんだが、書面で抑えていないということなら法的になんの拘束力もないってことになる。それなら秋元以外に楽曲提供を頼むことも不可能ではないよな。
      やる気がない⇒じゃあ他の人に頼みます これの何が問題なのか。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月11日 17:25
    • ID:X9V3sB4u0
    • >>56 それはそうだがジャニーズだってジャニさん亡くなってお別れ会も済んでようやく色んな問題が表にそれもニュースになるようになったろ
      今現時点で芸能界大ボスのひとり秋元に喧嘩売っても勝ち目はないし失敗するのが目に見えてるぞ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月12日 03:19
    • ID:74ZWZP560
    • >>22
      その程度のドラマなんかどの期にも誰にでもあるよ。6期ヲタの被害者面には俺もウンザリ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月16日 14:50
    • ID:ZQjimy.s0
    • 全員で一斉に卒業すれば、書いていただけるんじゃないですかね、どこかのグループみたいに…(w)
誹謗中傷コメントは絶対におやめください。
アンチコメントには絶対に反応しないようお願いします
・3行までの改行制限を設定しました。
・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。
・「※レス番号」は反映されなくなりました。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット