f60ba9dd506f8a86da011699827f17a6
284: 2022/03/31(木) 19:22:42.17 ID:EcsDBPgb0
小室哲哉氏プロデュースのSKE新公演に48グループ全体が注目 新たな流れ生まれるか
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/4099286/ 

SKEでのオリジナル新公演は約11年ぶりで、48グループ全体でもAKB48チームAの「MTに捧ぐ公演」以来約6年ぶり。まだ1度もオリジナル公演を行ったことのないグループもある。
全曲オリジナルの新公演を作るためには楽曲や衣装、振り付けなど数千万円もの制作費用がかかると言われているだけに簡単にはいかないのが現状だ。

それだけに久しぶりとなるSKEの新公演が成功を収めるかどうかは48グループ内でも大きな関心を集めている。
「新公演を発表したところSNS上などで予想を上回る反響をいただいています」(SKE関係者)というSKEでは新公演プロジェクトの第2弾、第3弾についても現在、調整中。
6月8日に発売される新公演の楽曲が収録されたアルバムの販売数や新公演の配信契約数が好調な数字を記録すればチームSに続いてチームKⅡとチームEの新公演スタートにも弾みがつく。
またSKEが成功すれば刺激を受けた他のグループにも新公演導入の動きが広がる可能性も出てくる。




293: 2022/03/31(木) 19:27:59.35 ID:lckiCfth0
>>284
K2とEが続くかはSのアルバムの販売数やDMM契約次第か




294: 2022/03/31(木) 19:29:17.34 ID:BFTHZr1ya
>>284
Eはなんとなく女性Pが来るような気がする




引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/ske/1648693650/









以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします



    • 1. 名無しさん
    • 2022年03月31日 20:59
    • ID:AbbSdFHs0
    • アルバムの販売数や配信契約数が大事
    • 2. 名無しさん
    • 2022年03月31日 21:01
    • ID:av3QRLYX0
    • 松井珠理奈?指原莉乃?
    • 3. 名無しさん
    • 2022年03月31日 21:04
    • ID:Zdc0X36x0
    • 各チームでPが違うと面白いだろうな!
    • 4.
    • 2022年03月31日 21:14
    • ID:x9Pu5uul0
    • このコメントは削除されました。
    • 5. 名無しさん
    • 2022年03月31日 21:20
    • ID:wpY1QblV0
    • アルバムまだ予約できない?
    • 6. 名無しさん
    • 2022年03月31日 21:27
    • ID:WzE3gI730
    • もっと早く安くできる人で十分。だいたい新会社になってもう何年経った?
      やるなら3チーム同時スタートの公平さも欲しい
    • 7. 名無しさん
    • 2022年03月31日 21:32
    • ID:WzE3gI730
    • SKEの楽曲ってこれまでに何曲ある?眠ってる良曲も沢山ある
      それらを使えばとりあえず公演なんか簡単に出来るはずなのに分からんな〜
    • 8. 名無しさん
    • 2022年03月31日 21:32
    • ID:uoHMA6.B0
    • まさかまさかのあの方?
    • 9. 名無しさん
    • 2022年03月31日 21:38
    • ID:Nh.jYobl0
    • Sにかかっとる、ではなくちゃんとKIIとEも確実に作ってくれ。
    • 10. 名無しさん
    • 2022年03月31日 21:59
    • ID:deCLKslQ0
    • >>3
      同じになるわけないじゃん
    • 11. 名無しさん
    • 2022年03月31日 22:34
    • ID:3S.snJCz0
    • 成功しないと金のかかり方に差が出てしまうよーってことじゃない?
    • 12. 名無しさん
    • 2022年03月31日 23:34
    • ID:pHR2B2oa0
    • だーすーとみれいちゃんが居る間にオリジナル新公演やりたいだろうから次はEだろうね
      K2は現状若いセンター候補がいない、11期メンの期待の星が昇格してくるまでお預けと思われる
    • 13. 名無しさん
    • 2022年04月01日 00:14
    • ID:zbQlyRPQ0
    • >>12
      ほんとなんで年少メンK2に上げなかったのか謎すぎる
    • 14. 名無しさん
    • 2022年04月01日 00:17
    • ID:2d.qmHpc0
    • 小室で話題になってるけど、Sに無名しかいないのがな。
      野村や青海なんてフォロワーも微妙だし認証マークもないからメディアに相手にされてない。
    • 15. 名無しさん
    • 2022年04月01日 00:36
    • ID:ADNfO3g00
    • >>4
      選抜で何かやる時にメディアが集まってくる事もないし関係ない
      須田がいるとマイナスになるだけ
      いなくても来るときは来るしいない方がイメージも良くなる
    • 16. 名無しさん
    • 2022年04月01日 01:08
    • ID:4c7mnlTC0
    • とにかくオリジナル曲をもらえるという事は大きな意味を持つ。チームSでその感覚を取り戻してk2とEとどんどん進化してくれることを願う
    • 17. 名無しさん
    • 2022年04月01日 01:55
    • ID:fcM4.Dy10
    • それにしても、みよまると青海さんの写真いいね!この2人がいるかぎり俺はSKEヲタをやめることはないだろうな
    • 18. 名無しさん
    • 2022年04月01日 02:05
    • ID:NLUDYyzo0
    • この件でちょっと見直したよ
      新聞広告まで出してできなかったことがある中で開幕日決定までこぎつけたのは立派
    • 19. 名無しさん
    • 2022年04月01日 02:15
    • ID:PNVFR9lx0
    • 今いるSKEファンが世代的に小室アレルギーがある人の方が多いと思うけどどうなるんだろうね…。
      ちなみに自分は小室メロディは全く体が受け付けないので、もう馴れるしかないとおもっている。何であんなひょっとこが踊ってるような曲しか書けんのじゃ!
    • 20. 名無しさん
    • 2022年04月01日 02:23
    • ID:0sJSJbQs0
    • 次もエイベ系のプロデューサーだろうけど、誰かアイドルプロデュースできて仕事早い人いるっけ。Sの結果次第で、小室哲哉続投でいいかなとは思う。
    • 21. 名無しさん
    • 2022年04月01日 03:21
    • ID:BS8aKXdC0
    • >>3
      曲数多いから、短期で同じPはまず無理だろうからな。まして、詞曲両方となると。
      別のPの方がそれぞれの色が出て面白いだろうしな。
    • 22. 名無しさん
    • 2022年04月01日 03:27
    • ID:BS8aKXdC0
    • まあでも、この流れが他店に広がっていくことはないと思う。
      SKEと同じことをするには、公演作る資金力と、公演好きのオタを多く抱えていることと、長期で回収するという運営の長期的戦略の3点が最低限必要になる。それを満たせるグループが他にあるとも思えない。
    • 23. 名無しさん
    • 2022年04月01日 04:20
    • ID:IBMVnhPK0
    • 各グループ独立してるのでは?
      結局独立してない事が前提の会話だな。だがしかし自分も1度たりとも独立感は感じない。こと音楽と選抜メンバーとメディアの3点は秋元独占権状態、この3点の開放がなければ独立は無いのだよ
    • 24. 名無しさん
    • 2022年04月01日 07:22
    • ID:Rg2Y.1mL0
    • 実際重い負担を覚悟して新公演製作を決断したんだろうし、まずSの仕上がりを楽しみに待ちたい。KII、Eに繋げる為にもいいスタートダッシュを決めてくれるといいな。
    • 25. 名無しさん
    • 2022年04月01日 09:14
    • ID:YaKqqV710
    • >>19
      逆にSKEオタはオッサンばかりで「Carol」を体感してると思ってた
      小室哲哉ばかりがクローズアップされとるが木根尚登の名前があるから楽曲の期待値は上がる
    • 26. 名無しさん
    • 2022年04月01日 09:59
    • ID:dHKOK.7p0
    • >>19
      世代的にって、あなた何歳なんですか?
      30代後半~40代前半は小室ファミリー世代だし、50代前半ぐらいまでならTMN世代でしょ。それすら引っ掛からないってどんだけ高齢なのよ。
      だいたい小室そのものを否定する人は小室曲をまともに聴いてないんだよな。音楽の幅は意外と広い。ただ今の小室は全盛期を過ぎてるから昔と同レベルの質を期待するのは難しいってだけ。
    • 27. 名無しさん
    • 2022年04月01日 10:06
    • ID:UWJLNFdb0
    • 小室プロデュースは、期待しかないが、
      唯一の気がかりは また増加しているコロナの蔓延で、新公演開始が延期になることです。
      メンバーの健康に関わる問題だからしょうがないことではありますが。
    • 28. 名無しさん
    • 2022年04月01日 10:13
    • ID:XZAADJ6.0
    • >>6
      どれだけのコストがかかるのか分かってるのか?
      金があればいいってもんじゃないぞ。
    • 29. 名無しさん
    • 2022年04月01日 10:14
    • ID:XZAADJ6.0
    • >>12
      だーすーが卒業してからにしてくれ。
    • 30. 名無しさん
    • 2022年04月01日 10:16
    • ID:XZAADJ6.0
    • >>19
      お前がどう思おうが期待しているヲタは多い。
    • 31. 名無しさん
    • 2022年04月01日 10:22
    • ID:XZAADJ6.0
    • >>27
      しかも若者間で広がってるからな。
      NMBや乃木坂のクラスター見てたら、何をするにしても大変だわ。
    • 32. 名無しさん
    • 2022年04月01日 11:40
    • ID:vCZDlfni0
    • >>19
      中学生の頃にTM Networkに出逢い、ライブも行きましたし、globeも何度もライブへ行き、コカコーラのプレミアライブでは小室さんが投げたピックを拾い、以後20年以上大切に財布にしまってあります。
      そんな私、現在50才。
    • 33. 名無しさん
    • 2022年04月01日 13:16
    • ID:yQY5nELS0
    • 小室Pも今までの公演をチェックした上で敢えて自作曲で製作する事を選んだんでしょうから仕上がり楽しみですね。高い歌唱力を必要としていたり、EDM調の楽曲が多くなるのかな?
    • 34. 名無しさん
    • 2022年04月01日 15:43
    • ID:PN.5JkGN0
    • 全ての評価は作品を見てからだねー
    • 35. 名無しさん
    • 2022年04月01日 16:55
    • ID:VKpTiW.O0
    • >>3
      織田哲郎とか梶浦由記とか
    • 36. 名無しさん
    • 2022年04月01日 16:59
    • ID:VKpTiW.O0
    • >>2
      その二人は安置が多すぎる
    • 37. 名無しさん
    • 2022年04月01日 17:00
    • ID:K9aJzEBy0
    • >>12
      なんで完全オリジナルのないEじゃないんだと
      今も不満に思っているが
      Eにくるのは、あかりん卒業後だろうとは思っている
    • 38. 名無しさん
    • 2022年04月01日 19:37
    • ID:ocZxRR4d0
    • リアルタイムでTMネットワーク好きだったけどその後の小室ファミリーとかで日本の音楽シーンをつまらなくしてしまった人だというアレルギー意識は正直ある
      そんな俺に手のひら返しさせておくれよ!頼むぞ!
    • 39. 名無しさん
    • 2022年04月01日 19:40
    • ID:BS8aKXdC0
    • >>35
      梶浦由記はいいな。SKE48と合いそう。
    • 40. 名無しさん
    • 2022年04月01日 19:59
    • ID:oMBGuFRr0
    • >>19
      正解は~
      左ぃ!
    • 41. 名無しさん
    • 2022年04月01日 20:07
    • ID:VKpTiW.O0
    • >>19
      中学生の頃にシティハンターとガンダム逆襲のシャアをみてTMN好きになった
    • 42. 名無しさん
    • 2022年04月01日 20:42
    • ID:3ma7bELG0
    • >>7
      今まで、十分やってきただろうが
      それ以上に、あえて言うが全員にオリジナルのポジジョンと衣装があると言うことが新公演の重要な意味だから
    • 43. 名無しさん
    • 2022年04月01日 21:12
    • ID:TByqweA40
    • >>3
      金城学院、エイベックス繋がりで西野かな、う~んむずかしいかな
    • 44. 名無しさん
    • 2022年04月02日 02:20
    • ID:xAS2Hevl0
    • >>好調な数字を記録すればチームSに続いてチームKⅡとチームEの新公演スタートにも弾みがつく

      全部秋元の作詞に負荷がかかるだけな上、公演としての構成を踏まえた選曲は大変だと思う。
      最盛期のAKB劇場の新公演の切り換え頻度は異常。
    • 45. 名無しさん
    • 2022年04月02日 02:31
    • ID:xAS2Hevl0
    • >>26
      >>ただ今の小室は全盛期を過ぎてるから昔と同レベルの質を期待するのは難しい

      それは秋元に対しても同じことだから今の48Gの状況がある
    • 46. 名無しさん
    • 2022年04月02日 07:40
    • ID:B48oMcsH0
    • 杉山勝彦みたいに秋元関係でゴッソリ稼いで秋元が関わってないアイドルで作詞作曲両方やって良い曲を残してるの見るにつけ秋元に創作をさせてはいけないと痛感する。
    • 47. 名無しさん
    • 2022年04月03日 05:22
    • ID:x3swGLJ70
    • >>10
      わかってない人多いけど、昨年新プロデューサーが一気に3公演と支配人が言っている。小室哲哉はかつてはトップ10のほとんどの曲を独占してたほど有能なプロデューサー。1年で50曲くらい書くのは可能。もう小室哲哉を知らない世代の方が多いのかな?
    • 48. 名無しさん
    • 2022年04月03日 05:23
    • ID:x3swGLJ70
    • >>9
      小室さんは納期はきっちり守る人と見た。3チーム全てきっちり作ってくれそうで安心。秋元さんならいつになることやら。
    • 49. 名無しさん
    • 2022年04月03日 05:28
    • ID:x3swGLJ70
    • >>26
      小室の作曲理論は完成されていて、年齢の劣化はない。ここは作詞家と異なるところ。導入に親しみやすい音を入れて徐々に曲に引き込むドラマのような作曲理論を持っている。これ、むしろ劇場曲に最適なんだが、今まで無かったのが不思議。俺も小室と言えばダンスミュージックとしか思わなかったな。
管理人が悪質と判断したコメントはIPアドレスを開示します。
ご了承くださいますようお願いします。

・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。
・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。
・「※レス番号」は反映されなくなりました。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット