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428: 2024/11/23(土) 19:05:36.26 ID:qubh7s4c0
SKE48が名古屋で歌番組出演ゼロの大ピンチ! プロモーション不足にファンの不満爆発(東スポWEB) https://news.yahoo.co.jp/articles/46b0985167b2b5d46e76b2e50e0dd60f43e815f6




450: 2024/11/23(土) 19:08:29.94 ID:DHx71TZo0
>>428
しんぺー氏健在だったか




454: 2024/11/23(土) 19:09:36.91 ID:U5C/XjfA0
>>428
座談会でとにかくバズらないと出れないって分かったんやし




457: 2024/11/23(土) 19:11:22.24 ID:XjLDwJLeH
>>428
本スレで何百回と繰り返されたネタ
僕青へのリソース流出が止まらない




458: 2024/11/23(土) 19:12:19.87 ID:TmArZc6m0
>>428
みきや先生しれっとあずあずの名前出してんのな




461: 2024/11/23(土) 19:14:44.78 ID:vOU7a2mX0
>>428
ま香
ま杏




466: 2024/11/23(土) 19:18:26.26 ID:d9Zjq1BW0
>>428
座談会のことも書けよ




543: 2024/11/23(土) 20:01:43.12 ID:G/rJeT5t0
>>428
最後のこれが泣けるね↓

これから年末にかけて各テレビ局で歌番組が放送される。だが11月、12月にSKE48が歌番組に出演する予定は全くないという。




564: 2024/11/23(土) 20:09:00.69 ID:Ton+KyO60
>>428
みきやたむのコメント、要約するとあみちゃんとあずあずが見たい(だけ)




842: 2024/11/23(土) 22:13:00.29 ID:ccOZtuxu0
>>428
keyholderグループ、エイベックスとして僕青に全振りなんだから、対話会で言ってたように後はSNSでバズらせるしかないんだから終戦や


僕が見たかった青空:事務所Ligareaz Management
株主:KeyHolder 100%子会社のallfuzからも少数出資:出資比率非公開
赤塚社長(元ゼスト社長、現ゼスト会長、前keyholder社長)
西条専務(前ゼスト社長)

SKE48:事務所ゼスト
株主:KeyHolder 80%、Vernalossom(前AKS) 20%
赤塚会長(元エイベックスマネジメント)
高田社長(元エイベックスエンタテインメント)
斎藤SKE48事業部長(現エイベックスエンタテインメント、SKE48担当レーベルプロデューサー兼務)




474: 2024/11/23(土) 19:25:24.37 ID:ubXhH1AP0
しんぺーさんはまだ興味持ってたんか
久しぶりの気がする




475: 2024/11/23(土) 19:27:21.89 ID:js/Wcpr60
東スポ3大有識者
みきや
香織
しんぺー




476: 2024/11/23(土) 19:27:57.63 ID:rpRyov140
まあでもここまで来たら出られないをネタに攻めるのも有りな気もする
自虐的ではあるが




477: 2024/11/23(土) 19:28:42.51 ID:KUidHit00
その自虐ネタを披露する機会が…




478: 2024/11/23(土) 19:29:14.51 ID:t8wYyB+H0
しんぺーニキを現場で最後に見たのはセンチュリーコンサートの会場だったな
香織が卒業発表したリクアワだったかな(うろ覚え)




486: 2024/11/23(土) 19:38:47.42 ID:QnfbRygv0
なんかすごい偉業な気がしてきた()

50万枚以上のCDセールスを記録したシングル曲で全国ネットの歌番組に出演できなかった女性アイドルグループは芸能界の歴史の中でSKE48しかない。




865: 2024/11/23(土) 22:31:08.57 ID:ccOZtuxu0
>>486
ギネスは無理か




489: 2024/11/23(土) 19:39:56.61 ID:Vd1U1MHFa
めちゃくちゃCD売る地方演歌歌手みたいな




引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/ske/1732350671/



以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします



    • 1. 名無しさん
    • 2024年11月24日 11:40
    • ID:rdNbEbs.0
    • 青海さんセンターの時は駄目だったような言い方やめー
    • 2. 名無しさん
    • 2024年11月24日 11:44
    • ID:Dy6..61N0
    • この熊ちゃん浜辺美波に負けてないね
    • 3. 名無しさん
    • 2024年11月24日 11:45
    • ID:jzK2VxHj0
    • 開き直って不遇を売りにするグループになってしまったか。これはこれで差別化なのかもしれないが。
      おーちゃんのコメントでいちばん取り上げられたのは「売れてるのにテレビに出れない」とは気の毒としか言えない。
    • 4. 名無しさん
    • 2024年11月24日 11:46
    • ID:zvJn6EQw0
    • プロモーション不足は否めない
      新鮮味を出すため林美澪をセンターに立ててもパッとしなかったからな
    • 5. 名無しさん
    • 2024年11月24日 11:49
    • ID:XuO0dsAF0
    • >>2

      鼻から下を隠せば、いつも負けてないと思う。
    • 6. 名無しさん
    • 2024年11月24日 11:55
    • ID:9.5baZ6h0
    • 座談会の時に「歌番組からはSKEは新鮮味がないと思われてる」って運営が言っちゃダメだよな
    • 7. 名無しさん
    • 2024年11月24日 11:55
    • ID:lMUaGzL10
    • 地元に歌番組ってあるの?
      SKEって何年くらい地上波の歌番組に
      出てないの? 50万枚売る力があるなら出してあげれば良いのに。次期エース候補の林さん卒業したから出れないの?
      今のエースって一体誰なの?
      熊崎晴香さんか青海さん?青海さんは今グループに、いないよね。それとも原さんがエースなの?
      須田亜香里 古畑奈和 小畑優奈がいた頃はこの人たちがエースだったよね。
    • 8. 名無しさん
    • 2024年11月24日 11:58
    • ID:lMUaGzL10
    • 教えて下さい。 エースは熊崎晴香さんで間違いないですか?
      ただ熊崎晴香さんはもう27歳だから後継者 エースは次は誰ですか?
    • 9. 名無しさん
    • 2024年11月24日 11:59
    • ID:VCqaKvIb0
    • エイベックスって財務省みたい。
      税金(SKEの売り上げ)をどこに投資してるんだ?
      って話
    • 10. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:02
    • ID:lMUaGzL10
    • めためた可愛い子集めれは良いじゃん!
      思い切ってシングル選抜メンバーを13歳〜16歳迄とかにしてさ。
    • 11. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:09
    • ID:lMUaGzL10
    • 末永さんの知名度を上げないと。入内嶋さんは松村香織さんとかとボートレースのYouTubeに出てるね競馬は熊崎晴香さんと鎌田さんをたまに見かけるけどグレードレースに出れればね。
    • 12. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:09
    • ID:zvJn6EQw0
    • >>5
      浜辺さんも鼻から下はビミョー
    • 13. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:13
    • ID:2.Zp8mCv0
    • そもそも論なんだけど誰がセンターやっても
      曲自体がバズらないんだから秋元諦めて他の人に作詞作曲してもらわないと駄目な訳で、なんでこんな単純な答えに運営気がつかないんだろ?
      今後も秋元に任せて曲がバズらねぇ歌番組出れねぇを永遠とやるの?
    • 14. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:18
    • ID:wopcxRhB0
    • >>1
      SKE推し以外には絶対インスピレーションが話題になってましたよね。MVのコメントしかり。
    • 15. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:21
    • ID:tCxqQnXu0
    • 歌番組って基本、東京のキー局で制作してるんじゃないの?
      地方だとローカル制作のバラエティとか情報番組に出れてればいいんじゃないの?
    • 16. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:25
    • ID:s.u9qvc.0
    • >>13 ヒャダインに作ってもらっても話題にすらならなかったから秋元康の曲が原因ではない。やはりメンバーのビジュだと思う。素材とかではなく可愛い系メイクにするとか、圧倒的な清純派黒髪集団にするとか、今は中途半端な印象。
    • 17. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:29
    • ID:LakdMG950
    • >>12
      浜辺美波て微妙って眼科行った方が良いぞ。
      広瀬すず 浜辺美波 福原遥 橋本環奈
      四天王だろ?
    • 18. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:30
    • ID:LakdMG950
    • >>17
      今田美桜忘れた。
    • 19. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:32
    • ID:NbFtMbn60
    • ここまで何度も名指しでエイベが槍玉にあげられてるのも面白いな
      ゼストが東スポを使って尻叩きしてるのかもな
    • 20. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:44
    • ID:zvJn6EQw0
    • >>17
      慌てすぎ
    • 21. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:45
    • ID:nSeULN3R0
    • >> 16
      「可愛い系メイクにするとか、圧倒的な清純派黒髪集団」
      それはSKEではない他の何か
    • 22. 名無しさん
    • 2024年11月24日 12:52
    • ID:FhzPNoaP0
    • フルッパーやとき宣ほどバズっても紅白に出られない。SKEがどうこうではなく歌でテレビに安定して出られるのはもはや坂道かK-POPしかない。メンバーの思いは分かるけど無理なものに限られたリソースを割くべきではない。メンバーのビジュアルとパフォーマンスを洗練させ、いい楽曲とMVを作り続けていく。それがいいと思う。
    • 23. 名無しさん
    • 2024年11月24日 13:19
    • ID:EgoTPZMG0
    • 憶測だけど電通が絡んでそうだね
      民法キー局より電通の手の及ばないNHKの方がむしろ優遇してくれてたでしょ?
      エイベを通さずに石田Pにかおたんあたりが直接掛け合えばNHK側からオファーしてくれるかも
    • 24. 名無しさん
    • 2024年11月24日 13:23
    • ID:y.ooqmvp0
    • 16億売り上げても海外ツアーまでしているXGに吸われて
      赤字決算しているエイベックスだからね
      僕青どころじゃないから
      仮にSNSがひょんなコトからバズったら斎藤さんはどうすのかな
    • 25. 名無しさん
    • 2024年11月24日 13:30
    • ID:6VCfBENs0
    • >>11
      元々かおたんとおーちゃんは全く関わりがない。殆どの後輩が参加した卒業公演にもおーちゃんだけは全く出演していない。
    • 26. 名無しさん
    • 2024年11月24日 13:30
    • ID:F0amf5pQ0
    • >>23
      かおたん?かおたんにそんな力があるの?
    • 27. 名無しさん
    • 2024年11月24日 13:31
    • ID:4tfZUbtd0
    • まと◯んばーさんが加筆して投稿しそうな香ばしいネタだなw
    • 28. 名無しさん
    • 2024年11月24日 13:32
    • ID:8i7h16ub0
    • そもそもプロモーションすれば出られる世界なんですかね。出したいと思われないグループなだけのような。自分が使う側なら魅力を感じないもん。特に今回の話題がセンターと初選抜が長年頑張ったからだなんて、若い人達には何の希望もないし、新たな魅力という印象もない。
    • 29. 名無しさん
    • 2024年11月24日 13:40
    • ID:VsHbnuX40
    • >>13>>16
      お前ら二人とも間違っていて、そもそも48Gが古臭いものダサいものとして認識してされてしまっていることが原因
    • 30. 名無しさん
    • 2024年11月24日 13:40
    • ID:xmRtihkS0
    • AKBって電通が運営に関わってたらしいけど
      SKEに足りないのはそういう力もあるんじゃないか
      新公演できる時に微妙な企画や広告作ったりしたのはよそに頼んでたみたいだけどそんなあんまり効果のない所じゃなくて
      自己顕示欲のない折田楓みたいな人を探して戦略頼んでみよう
    • 31. 名無しさん
    • 2024年11月24日 13:59
    • ID:FnHg35Rt0
    • 取り敢えず売上で結果を出せているうちに、それを材料に話題性あるアーティストに楽曲提供してもらうとか、タイアップとか、何かしら仕掛けを付けて注目度上げる様な事やっていかないとね。
    • 32. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:00
    • ID:9TI.HeKF0
    • 紅白はじめ地上波歌番組に確実に呼ばれる条件は明らか。

      それは「ドーム単独公演で5万人動員」or「シングル曲 MVが1億再生超え」

      それ以下でも呼ばれることはあるけど、それはコネとか番組の方針とか運の要素が絡むので、確実とは言えない。
    • 33. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:06
    • ID:9TI.HeKF0
    • >>29
      実際これが真理なんだろうけど、それ言ったら試合終了よ。

      ま、限りなく不可能な夢は諦めて劇場と握手会でささやかな幸せを享受するアイドル活動もそれはそれでまあ、、、

      ただ、まぐれ当たりで曲がバズって、一瞬だけテレビに出られるパターンも無くはないからその天文学的確率の奇跡に賭けてもいいけども(それはそれでその後みじめになりますが…)
    • 34. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:10
    • ID:6KcBQvAW0
    • いい楽曲<<<<バズる楽曲ってのは、10年も前に本店が恋チュンで証明しちゃってるんだよなあ。
      アソビシステムの各グループとか、超とき宣とかはその後追いがちゃんと出来てる。
      一方・・・
    • 35. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:10
    • ID:A3jQHnMI0
    • 今は本店AKB48野名前を残す為にリソースそちらに全フリしてるから元々メディア含めてファッショングラビアとも弱いうちには出る術がないのが現実
    • 36. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:11
    • ID:EgoTPZMG0
    • >>26
      TBSの竹中Pをskeに引っ張ってきてゼロポジがあったのもかおたんのおかげ
      週プレの関根と一番繋がりがあるのもかおたん
      石田Pが一番仲が良いメンバーもかおたん
      かおたんの功績はかなり高い
    • 37. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:13
    • ID:A3jQHnMI0
    • >>13
      あのその意見たまに見るけど秋元よりうちのたかだか雇われ運営が上だと思ってるのか?遥かに格下だよ、そんなこと勝手に出来るわけ…
    • 38. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:13
    • ID:oxD4XTHa0
    • TVを見ない若者はSNSやYouTubeのネット
      TVばかり見てるのは老人
      これでファンの年齢層がわかっちゃう
    • 39. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:14
    • ID:yVmpUjIz0
    • だから シングル選抜メンバーを13.14.15.16.17歳にしてみよう。超ミニスカで。ビジュアル良ければ
      18.19でも可。但し水着曲に限る
    • 40. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:18
    • ID:yVmpUjIz0
    • 松井玲奈卒業コンサートは40000人以上のヲタが居たのに。本店、各支店ヲタも動員していたのに。
      何故こうなってしまったのか?
    • 41. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:19
    • ID:hcyN3DGi0
    • エイベからキングへ移籍しよう。でも今のキングにプロモーション営業力あるだろうか!?
      今どき、本当の選挙だって代理店経由でSNSでバズらせりゃ勝つ時代なんだから、
      そっち方面に力のあるトコにプロモーション依頼しないとダメだよね。
    • 42. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:22
    • ID:oIU55he50
    • >>7
      ここで言ってるのは名古屋の歌番組じゃなくて名古屋でも見られる歌番組
    • 43. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:27
    • ID:y9X2M63h0
    • >>36
      そうでしたか☺️
    • 44. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:27
    • ID:oIU55he50
    • グラビア頼りかと思われるかもしれんが、選抜が嫌がってちゃ広報の役割果たせないじゃん
      豊嶋心桜って子みたいにグラビアが関係者の目に止まってドラマ出演に結びついた例もあるし
    • 45. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:29
    • ID:nSeULN3R0
    • なら、かおたんセンターにすれば歌番組出演間違いなしだな
    • 46. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:30
    • ID:zvJn6EQw0
    • >>36
      そんな優れものなのに何処の事務所からも声がかからなかったのはなぜ
    • 47. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:33
    • ID:V9VVtGze0
    • エーベがSKE48にもうちょっとリソースを割いてくれたら良いんだけど、移籍するなら握手会のノウハウも有るキングレコードが一番良いだろうな。
    • 48. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:34
    • ID:y9X2M63h0
    • 本記事の後半に書いてありますな、ゼストのトップクラスに元や現エイベックスの重役らしき奴らが何人も居るから、レコード会社を移籍することなんて不可能ですな、ゼストがSKE48を手放すくらいのことがないとですが、色々なしがらみから、それもないと思いますな。
    • 49. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:42
    • ID:oWDGY0u60
    • エイベックスがんばれ!は当然として,やはり歌とダンスで魅せられるようになった方がいい。K-POPアイドルに負けないぐらいの。それを16人以上で出来たら大したもの。そのためには楽曲は秋元から離れなきゃいけないし振り付けもCRE8BOYから離れるのも手ではある。
      あとはSNS。しょぼいツール(SRとか)はとっととやめてみられやすいツールに絞り、メンバー個人の能力に任せるのではなくがっつり練習してユニットダンス披露するぐらいしていかないと。あといい加減歌姫が複数人欲しい。
      歌苦手なんでっていう子は最初から落としていい。いつまで経ってもソロで聴かせるメンバーが生まれない。仮にも歌手なんで。
    • 50. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:42
    • ID:wnwj2tZn0
    • このネタ何回擦るねんw
      月一ぐらいに東スポのネタになってるな
    • 51. 名無しさん
    • 2024年11月24日 14:49
    • ID:nSeULN3R0
    • >> 49
      それ、SKEじゃなくてよくね?
    • 52. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:08
    • ID:PDtnt0eN0
    • 今回は6期センターだから、捨てシングルで歌番組のプロモーションしないのは分かってた
    • 53. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:08
    • ID:za5L0mMF0
    • >>13 STUなんかは地方から東京を目指す清純派グループっていうポジションを確立して成功している。試しに見に行った他店オタをそのパフォーマンスで虜にするサイクルに入ってる。地方にこだわり続けてるのは限界だってこと。
    • 54. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:10
    • ID:6VCfBENs0
    • >>36
      ゼロポジが始まったころのプロデューサーは竹中ではなく女性の青山Pだよ。彼女がPを遣っていたころは当時まだ6期研究生だったなっきぃやおしりん、山田メンバーも出ていたからね。
    • 55. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:11
    • ID:6VCfBENs0
    • >>8
      残念ながらいない。
    • 56. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:14
    • ID:HM1gI.q30
    • そもそも売上おねだり選抜は恥ずかし過ぎるから、歌番に出ない方がいい
    • 57. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:15
    • ID:lHoCfWlo0
    • >>48
      かと言ってズブズブならスポンサーやってるMステに出られるはず
      それもないのはエイベの中でどういう位置付けなのか
      まあ昔ほどMステに価値があるとは思わないけど
    • 58. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:22
    • ID:Y9.wzOxC0
    • >>38
      それも少し誤解で若者はドラマやバラエティとかも見たい場所で見たい時に色んな機器で見るだけのこと
      見てないわけではない、ただ今どき有料のところ契約してないやついないから地上波リアタイに対するこだわりはゼロ、だから視聴率も年寄り消えたら○語になる日もそんなに遠い先ではないな
    • 59. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:30
    • ID:Zr5Qnqkg0
    • >>27
      管理人の某青猫の主張がどんどん表に出てるよなぁw
    • 60. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:31
    • ID:JvozEggI0
    • 売り上げの利益だけ得て、レコード会社として何も動かないと思われているのは問題。過去の力ずくの多くのスターの作り方にしてもエイベックスは歌番組の政治的な動きは得意なはず、結果が出てないのは不作為。各所に不満のマグマが溜まって当然。だからメディア使って突き上げ食らうんだよ
    • 61. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:31
    • ID:pQMlbbrB0
    • >>8
      次のエースであった林美澪ちゃんが早く卒業してしまった 
    • 62. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:32
    • ID:Zr5Qnqkg0
    • >>13
      運営が気付いてないわけだろ…
      でもそうしないといけない縛りがあるって事だろ
    • 63. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:34
    • ID:pQMlbbrB0
    • >>7
      2014年の大組閣でエース候補の木﨑ゆりあちゃんがAKBに移籍してしまい、ゆりあちゃんの抜けたのを埋めるのは6期の北川とか熊崎とかだと思ってた その2人はセンターになったのでまあゆりあちゃんの抜けたのを埋めたと思いますね
    • 64. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:38
    • ID:C73NFp6S0
    • >>62
      SKEの総合プロデューサーである上、ゼストの親会社KH社の特別顧問&大株主だからね。切れる訳がない。
    • 65. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:43
    • ID:pQMlbbrB0
    • 歌番組のトップといえば紅白でしょう 単独出場したのが2012年 当時の新曲はキス利きでしたが披露したのは2011年7月リリースのパレオだったな それはパレオが代表曲であると言う証拠でしたな 既に矢神久美が卒業発表していたので矢神オタの熱が凄かった 2013年の紅白は当時最新シングルの賛成カワイイだったな そして翌年の2014年の2月に夢のナゴヤドーム単独コンサート そして2月末に大組閣で木﨑ゆりあのAKBへの完全移籍 そして宮澤佐江のチームS兼任&リーダー就任 兼任してるやつにリーダーやらせるなよと思ったね
    • 66. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:50
    • ID:nSeULN3R0
    • >>65
      こういういつまでも昔語りしてる人がオタクの大多数だと未来なんてないわな
    • 67. 名無しさん
    • 2024年11月24日 15:57
    • ID:Zr5Qnqkg0
    • 名目上のプロデューサーとして名前の記載はさせる
      でも実際の現場としては違う人に作詞に依頼
      売り上げに応じた報酬は契約通り

      ここでこんな風に書いたことがあるけど反論してきた奴がいたんだよなw
    • 68. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:00
    • ID:Zr5Qnqkg0
    • 誰がセンターとか誰が選抜といった事に世間は興味がない
      だから結局曲なのよ
    • 69. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:00
    • ID:BjbB1IZ80
    • >>66
      そう言うなよ
      先が短いじいさんだから
    • 70. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:02
    • ID:BjbB1IZ80
    • >>39
      それしかないと思う
    • 71. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:02
    • ID:oWDGY0u60
    • 古いグループだし名前は知っててもいいや、って風になりがちではある。だからSKEの名前さえ知らない若い世代に刺さるものが出来ればなぁ。まぁ運営の営業力や売り方ではあるんだけど。金使ってメディアに売り込むでもSNS駆使して何とかしでバズらせたいもんだ。今のグラビア構成はいい戦略だとは思う。そこから一人でも引っかかればグループ還元もあるかもしれない。
    • 72. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:06
    • ID:xmRtihkS0
    • 僕青のやり方でやればできる事がバレちゃったからエイベもキーホルダーもふざけんなよってなる
      年に1クールだけでもいいから関東で冠番組作ったり水着ナシでもアイドル雑誌や少年誌とか紙媒体に出しまくれるようにしてくれないと
    • 73. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:10
    • ID:om3ytOaP0
    • 残念ながらここの運営の能力が底辺である事は株価が明確に表してる
      出来るのは頑張ってる空気を出す事位
    • 74. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:24
    • ID:nSeULN3R0
    • >>70
      売れるかもしれんがそれはすでにSKEではない
    • 75. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:33
    • ID:tpg2AsXr0
    • >>67
      反論というよりもそれは結局のところ秋元の了解無しには出来ないので、さらその影武者先生にも当然売上に応じたギャラが別に派生するから出来ないという結論2なる
    • 76. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:55
    • ID:6VCfBENs0
    • >>54
      その青山Pの集大成だった第一回ゼロポジ公演の最後の生き残りがなっきぃになるとは当時は全く思わなかった。
    • 77. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:57
    • ID:Zr5Qnqkg0
    • >>16
      その外部の人に依頼して作ってもらった公演曲を劇場公演の狭い世界だけではなく、もっと外側で使っていかないと話題も広がりようがない
      他のドルヲタが多数いるフェスなどで披露して毛色の違いを触れさせるのも一つの方法なのに、何故かあまりやろうとしないから勿体ない
    • 78. 名無しさん
    • 2024年11月24日 16:59
    • ID:e..ZWt6X0
    • >>18
      福原遥しかクリーンなイメージないな。
    • 79. 名無しさん
    • 2024年11月24日 17:01
    • ID:6VCfBENs0
    • メンバーが芸人に挑戦した場合限定になるけどF社員の卒業公演で女神の台本やステージ構成を考えたTP東京Xのたかはし社長が協力してくれる。ただ彼はガチガチの江戸っ子なので関西圏のメンバーとの相性はどうなのか?という懸念はある。候補としてはほのの、あかほりほり辺りかな
    • 80. 名無しさん
    • 2024年11月24日 17:23
    • ID:tpg2AsXr0
    • >>72
      あの、あれは秋元の名前を使って最初からスポンサーCMも付いてなおかつテレビ局も組んでたから出来た事でエイベが身銭切ってやったことではないぞ
      それもあれだけの露出で指原の新しいところにもボロ負けだからもう半分見限られてきてる
    • 81. 名無しさん
    • 2024年11月24日 17:26
    • ID:tpg2AsXr0
    • >>80
      それとみんなもう知らんかもだがエイベの創業者松浦と秋元は若いときからの金持ち遊び友だちでその二人を甲斐甲斐しくお世話してたのがHIRO
    • 82. 名無しさん
    • 2024年11月24日 17:28
    • ID:Zr5Qnqkg0
    • >>79
      この記事とは無関係な話
    • 83. 名無しさん
    • 2024年11月24日 17:47
    • ID:i9xY3wOw0
    • これは運営がやらないと駄目な件です。テレビになぜ出さないといけないのか?
      これは単純に認知度を上げるためです。古いも新しいもない。
      SKEは古参でもメンバーが新しいのであれば認知度あげないと駄目でしょう。これマーケティングの基本でしょう。もう少しまじめにやってもらいたい。
    • 84. 名無しさん
    • 2024年11月24日 17:53
    • ID:Zr5Qnqkg0
    • >>73
      それだと株価を表さない他のアイドルグループの運営会社はどうなの?って思うんだけど
    • 85. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:01
    • ID:B.iUAFL60
    • ゼストのske48トップだった元AKSチームEマネってどこ行ったの?
      昨年あたりお気にのおーちゃんをトップに据えていきがってた様に見えたけど。
      おーちゃんさとかほ&チームEベテラン体制でエイベ引いてたのイメージだったけど。
      来年からは少し期待モテるかな? みれいちゃんとか青海さんで、、、、あれ?
    • 86. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:04
    • ID:H.brMWok0
    • バズらないと無理、的な観点を超えた所での、プランBはしっかりと考えて欲しいな。今は「バズらないと無理」とテレビ局に言われ「バズらせるための何か」についてもがいている。それはそれで良いんだけど、バズるバズらんは「当て物」な訳で。その発想(プランB)が無い、しようとも思わなくて言い訳にしか使えない運営にはハッキリとNoを申し渡したい。運営がエイベ出身が多くズブズブで切れない、と言うなら、まずはそこから手をつける必要があるだろう。つまり刷新。
    • 87. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:06
    • ID:XRWOuyTH0
    • センター論で言えば、僕青がパッとしないのは八木仁愛で固定されてるからというのもある。あのセンター抜擢は本当に不思議だ。
      もっともセンターにふさわしい人材もいないけどね🫠


    • 88. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:08
    • ID:Zwfa3azy0
    • >>5
      それ、谷を石原さとみに負けてないとか言ってた連中と同じような主張だぞw
    • 89. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:13
    • ID:6UK.RFlK0
    • エイベックスは売れるグループは放置、売れない所は営業するって聞いた事ある。
      そりゃ売り込まなくても売れるなら放置しても良いか感じなんだろうね。DA PUMPのUSAみたいにバズれば違うんだろうが。
      USENリクエストで変わるかな?リクしまくろうかな?何もしないよりは良いもの。MVは好きだから毎日は聴いてはいるけれども。
    • 90. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:16
    • ID:vTdHoPCt0
    • とりあえず今のブルジョアなおじさんオタ頼りの運営スタイルを見直して、ライト層にもしっかり目を向けて欲しいわ。
    • 91. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:18
    • ID:9TI.HeKF0
    • だけど、売上増!増収増益!って結果が出てる以上、現在のやり方が成功してるって強引な反論もできるんだよな。

      もちろん、「それじゃ未来がない!」って反論もあるんだけど、その意見って5年前からずっと言ってて、それに反して利益上向きなわけじゃん。「経営素人のヲタクの妄想」って切り捨てられてもしょうがない。「動員は減ってるだろうが!」って言うけど、「別に大箱を目標にしてないし。劇場で細く長く続けることが経営方針」って言われれば黙るしかなくない?

      結局、俺等が不満たらたらでも買ってるのが良くないんだよ。金出してる以上、「なんやかんやいっても満足してるんだろ?」って甘く見られてる。みんな離れないからね。リターンの見込みの薄い歌番組なんて無視して、口先だけで「前向きに取り組みます!」ってアリバイ作りの嘘発言してヲタクのガス抜きしてるだけ。儲かってる以上やり方を変える必要はない。もう詰んでるよ、、、どうしたらいいんだ?
    • 92. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:19
    • ID:Zwfa3azy0
    • 5年前から歌番組まともにでれんくなって昨今は坂道でも紅白に出れてないことも多いのにまだ歌番組に夢抱いている連中がいることには開いた口が塞がらない。
    • 93. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:20
    • ID:PRYgl6YT0
    • 課金イベントにギャンブルやグラビアばかりじゃなくて、もっとまともな仕事持ってこいよ事務所は。
    • 94. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:28
    • ID:9TI.HeKF0
    • >>86
      刷新って誰がするの?会長・社長・総合プロデューサー・大株主・親会社・レコード会社が全員結託してるのに、誰がどんな権限を使って切るんだ?
    • 95. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:34
    • ID:Zr5Qnqkg0
    • >>91
      じゃあ買うな、金を落とすな
    • 96. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:45
    • ID:6UK.RFlK0
    • >>79
      今だにあかほりほり言ってる人いるんだー
      いつものおっさんか。
    • 97. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:47
    • ID:9TI.HeKF0
    • >>95
      だって推しが人質に取られてるもん…
      選択肢ないじゃんか(泣)
    • 98. 名無しさん
    • 2024年11月24日 18:48
    • ID:XoVAgwFD0
    • 課金イベントでファッション誌枠、グラビア
      それでどのくらい新規を呼び込んだか見えれば、ヲタが金をつぎ込む動機の一つにはなるか
    • 99. 名無しさん
    • 2024年11月24日 19:11
    • ID:9.5baZ6h0
    • >>83
      歌番組のブッキングとリリース絡みのイベントはレコードメーカーの仕事だよ。
      東京なら事務所が動く事もあるけど名古屋(地方)なら事務所じゃなくてメーカーね。
    • 100. 名無しさん
    • 2024年11月24日 19:22
    • ID:nSeULN3R0
    • オタ的には接触イベと劇場公演があればそれで満足
    • 101. 名無しさん
    • 2024年11月24日 19:40
    • ID:T3ljedWw0
    • この話題は伸びますねえ
      もうCD売上なんて関係ないよ 笑
    • 102. 名無しさん
    • 2024年11月24日 19:41
    • ID:PRYgl6YT0
    • おしりんゼストかよ。仕事持ってこい。
    • 103. 名無しさん
    • 2024年11月24日 19:51
    • ID:6m1Z2T9U0
    • ★別に不満爆発してないから
    • 104. 名無しさん
    • 2024年11月24日 19:53
    • ID:6m1Z2T9U0
    • 396センターにしたらステーション出れる!グランマ頼む
    • 105. 名無しさん
    • 2024年11月24日 20:02
    • ID:ZQsbyW.g0
    • 東スポこのネタ擦りすぎて草
      毎回CD売り上げ強調してるけどCD売り上げで評価される時代は終わったっていつ気付くんだい?
      ライブ観客動員数、ストリーミング数、バズり、その辺の現実と向き合ったことはあるか?
    • 106. 名無しさん
    • 2024年11月24日 20:03
    • ID:3bOpWUWs0
    • >>82
      関係なくはないよ。
    • 107. 名無しさん
    • 2024年11月24日 20:17
    • ID:T3ljedWw0
    • 坂道やK-POPみたいに動員力上げてくか、カワラボやとき宣みたいに曲バズらせるしかないね
    • 108. 名無しさん
    • 2024年11月24日 20:32
    • ID:21NiAfFy0
    • >>105
      ほんとそれ
      先日の座談会でも社長が今はCD売上よりもSNSの方が評価されるって言ってたのにね、あの会場に東スポ記者は来てなかったのかね、それとも来てたけど聞いてなかったのかね。
    • 109. 名無しさん
    • 2024年11月24日 20:33
    • ID:YAVLtaoz0
    • >>92
      夢ぐらい見ても良かろう
    • 110. 名無しさん
    • 2024年11月24日 20:33
    • ID:YAVLtaoz0
    • >>90
      どうやって?
    • 111. 名無しさん
    • 2024年11月24日 21:07
    • ID:ZQsbyW.g0
    • 正直メンバーもどこか諦めちゃってるところはあるね
      ゴールデンの歌番組に出たいって声を上げてるの極一部のメンバーだけだし
    • 112. 名無しさん
    • 2024年11月24日 21:07
    • ID:zvJn6EQw0
    • 散々言われても結成時からここにしかない魅力がある限り興味は尽きない
    • 113. 名無しさん
    • 2024年11月24日 21:20
    • ID:FhzPNoaP0
    • >>100
      これが結論です。
      坂道とかメディアに出まくるけど「公演なし」「接触イベなし」「人気メン個別なし」「定期ライブは基本夏と冬の2回」「会場は大箱のみ」です。
      メンバーはそうなりたいだろうしその気持ちは分かりますけど、僕はまっぴらごめんです。
      SKEは親近感で応援してます、メディア優先ならとっくに他界してます。
    • 114. 名無しさん
    • 2024年11月24日 21:39
    • ID:8i7h16ub0
    • >>40
      湯浅さんが支配人に戻ってきて、ポスト松井玲奈さんとして無理矢理に後藤楽々さんを押し付けてきた期間に、潮が引くようにオタク達がいなくなった。残った人達も運営のやり方に失望して箱としてじゃなく推しだけ応援するようになって熱量がどんどん下がった。
    • 115. 名無しさん
    • 2024年11月24日 21:39
    • ID:9TI.HeKF0
    • >>113
      これも真理なんだよなぁ。両方見たいのなら坂道と兼任ヲタすればいいだけだからな。アイドルのタイプが違うわけだから。
      KeyHolderもそれ狙ってSKEと乃木坂の両方のグループを所有してるわけだからね。需要が食い合わないように活動を差別化して住み分けるのは経営上当然の判断と言える
    • 116. 名無しさん
    • 2024年11月24日 21:55
    • ID:APjPFI4v0
    • >>85
      僕青。
    • 117. 名無しさん
    • 2024年11月24日 22:03
    • ID:onsS7SI20
    • 今回もメジャーな歌番組に出られない
      選抜の意味なし!
    • 118. 名無しさん
    • 2024年11月24日 22:48
    • ID:Zwfa3azy0
    • >>109
      わざわざコメントに書き込まんでもよくね?その方がメンとかファンに過度な圧かけずに済むわけだし
    • 119. 名無しさん
    • 2024年11月24日 23:39
    • ID:mEVYr8QR0
    • 名古屋放送局制作のUta-Tubeが なくなったのもでかい
    • 120. 名無しさん
    • 2024年11月24日 23:52
    • ID:9TI.HeKF0
    • >>118
      圧かけてきてるのはメンバーじゃないかなぁ。
      正直ファンは歌番組なんかどうでもいいと思う。きょうびテレビなんて見ないし。ただメンバーが出たがってるから、ゼストやエイベに文句言ってるだけ

      ファンは劇場と握手会があればそこそこ満足なんよ。でもメンバーがもっと活躍したい!って言うから、じゃあ応援しようか(運営に圧かけるか)ってなってるだけだと思う(個人差あるとは思うが)
    • 121. 名無しさん
    • 2024年11月24日 23:54
    • ID:kMH.7u2S0
    • テレビ局との繋がり大切にして来なかったツケが回ってきた。
    • 122. 名無しさん
    • 2024年11月25日 00:02
    • ID:6b9BoQh50
    • >>115
      今のSKEにはメジャー感がほとんどありません。紅白に出てた頃から応援してる身からすると残念ではありますが、もうすっかり近さに慣れて今や出席確認がメインとなってしまいましたので、個人的には現状維持でいいです。たのげん、です。
    • 123. 名無しさん
    • 2024年11月25日 00:20
    • ID:uF8sS01g0
    • >>81
      俺は詳しいぞってマウントきんも
    • 124. 名無しさん
    • 2024年11月25日 00:21
    • ID:6b9BoQh50
    • 僕はヲタとしては現状維持でいいです。
      ただ僕みたいな上昇志向のない考え方が主流になっちゃうと有望な若手が入って来なくなってしまうので、運営的には困るのでしょう。
      僕がアイドル目指す女子だったら、ご当地アイドルに収まってるグループに入りたいとは思わないです。
      入るとしたらそこしか受からない時だけです。
    • 125. 名無しさん
    • 2024年11月25日 00:23
    • ID:NvPrH5S.0
    • この記事の熊ちゃんの顔が切ないな....
      何とかしてあげたいけどどうにかならんもんかね
    • 126. 名無しさん
    • 2024年11月25日 00:26
    • ID:QHRhLAV10
    • >>119
      SKE48に限らず、それとBomber.Eがほぼ同時に終了したのが、おかしな話ではある。
    • 127. 名無しさん
    • 2024年11月25日 00:49
    • ID:CKR.kB8v0
    • >>121
      その頃の運営=AKSが悪いってことじゃん
    • 128. 名無しさん
    • 2024年11月25日 03:16
    • ID:G11CFkCi0
    • 人気ないからだとか力が弱いからだとかいくらでも理由は考えられるけど
      僕青の存在で言い訳が一切できなくなった
      できます。やってないだけです。って事
      そんな所にいる理由はない
    • 129. 名無しさん
    • 2024年11月25日 05:33
    • ID:5IuORvuK0
    • >>104
      グランマ芸能関係?
    • 130. 名無しさん
    • 2024年11月25日 05:38
    • ID:5IuORvuK0
    • きっとおしりんがどうにかしてくれるさ
    • 131. 名無しさん
    • 2024年11月25日 06:23
    • ID:Gpj2N1ud0
    • >>105
      読まなきゃいいし、中京スポーツにやめてくれと言えば?
      コメントするのは関心があるからだろ
    • 132. 名無しさん
    • 2024年11月25日 06:25
    • ID:Gpj2N1ud0
    • >>100
      それをメンバーに言う勇気はないくせに
    • 133. 名無しさん
    • 2024年11月25日 07:11
    • ID:9msrFOaL0
    • >>132
      言えるわけないですし、そもそも言う必要がないです。
    • 134. 名無しさん
    • 2024年11月25日 07:55
    • ID:Y.q4mPsv0
    • 歌番組に出られない推しの選抜維持のためにCD買うのが無駄に思えてきた
    • 135. 名無しさん
    • 2024年11月25日 08:31
    • ID:NvPrH5S.0
    • エイベックスはSKEの売上·リソースが僕青に流されてるというのは
      ファンの妄想と言いがかりと言ってそう
    • 136. 名無しさん
    • 2024年11月25日 09:47
    • ID:MHV5Vy5N0
    • 良ビジュアル&曲のコンセプトに見合った、背格好も同じくらいノメンバー3人くらいを選抜して、且つ脱秋元で時代に合った曲をプロヂュースしてもらって売り出してみたらいいのに。SKEの名前は冠さずに。結果、K-POPグループみたいになったっていいと思ってる。先ずは注目されることが重要
    • 137. 名無しさん
    • 2024年11月25日 10:41
    • ID:Gt.3rM7f0
    • >>136
      それがアンドじゃないの?知らんけど。

      どっちにしろプロモーションに億単位の予算かけないと無理よ。日本でも韓国でも新人グループには最低5億は用意しないとスタートラインにも立てない
    • 138. 名無しさん
    • 2024年11月25日 11:23
    • ID:FyiBu2.50
    • >>127
      寧ろその頃は繋がりあったけど?
    • 139. 名無しさん
    • 2024年11月25日 12:26
    • ID:te19cc820
    • >>124
      もう既にそうなってる気がする
      12期の応募人数2000人だったらしいね、笑っちゃうくらい少ないよ
    • 140. 名無しさん
    • 2024年11月25日 12:57
    • ID:7br2Ukqp0
    • >>136
      それがAKBのUNLAMEじゃないの失敗たけど
    • 141. 名無しさん
    • 2024年11月25日 13:26
    • ID:Gt.3rM7f0
    • >>136
      それのある意味成功例がIZ*ONEでしょうな。

      その結果どうなったか?48Gへの還元はゼロ、若いファンは流出、注目されたメンバーは全員卒業(宮脇や本田が一瞬帰ってきたがほぼ還元はなかった)48Gはますます古臭いイメージや取り残され感が増した。もっと上手いことやったのはBABYMETAL。でもさくら学院はどうなった?ベビメタの活躍に反比例して壊滅したよな。

      個人単位でも一緒。須田亜香里や渋谷凪咲が売れてもグループは売れない。結局はグループ自体のブランド価値やクオリティを上げるしか無いんだよ。櫻坂のように。
    • 142. 名無しさん
    • 2024年11月25日 15:00
    • ID:.WGNN.PM0
    • かなりイベントはやってくれてるしファンを大事にするグループだと思う。あとは組閣をどうエンタメとして成り立たせるかが勝負でしょうね
    • 143. 名無しさん
    • 2024年11月25日 15:08
    • ID:.WGNN.PM0
    • skeのいいところはスポ根要素であるが、近年はスポ根要素を(例え演出したとしても)出すとファンに叩かれる。
      アイドルの良いところは成長物語であるが、アイドルがアイドルを演じようとするとファンが茶番だと喚き立てる。
      結局平凡でいなければファンに受け入れられない。どうしたらSNSでバズれるようなぶっ飛んだアイドルになれるのだろうか。
    • 144. 名無しさん
    • 2024年11月25日 16:05
    • ID:j6ChTJqH0
    • >>124
      それは今現在でもそう、スキルがある人はK-POPがそれもどきで芸能事務所がやってるオーディションの方を優先するしそうでないのはまず坂受けてAKB受けてどこにも受からなかった時のみうちを受ける可能性が少し
      それもぶっちゃけ今はほんの少し、それが現実
    • 145. 名無しさん
    • 2024年11月25日 16:08
    • ID:j6ChTJqH0
    • >>119
      NHKは東京メイン、大阪準メインで出世するやつは必ずそのどちらかを通る決まりがあるのである時期名古屋NHKと東京キー局が揉めてると噂になってたのでさらに力を削がれたんだろうな
    • 146. 名無しさん
    • 2024年11月25日 17:12
    • ID:MHV5Vy5N0
    • >>141
      メンバー個々がブレークしなくても曲がバスったらいいと思うんだよね。
      先ずは話題になること。業界でSKEの存在感を示すことが肝要かと
    • 147. 名無しさん
    • 2024年11月25日 18:21
    • ID:YngUaFXJ0
    • でも反戦の曲がプチバズったSTUはその後わかりやすいくらい急落したぞ。バズるのは上がるのも早いが反動で落ちるのも早い。一瞬で消費されて飽きられるからな。まず本体自体に注目されたときに大衆を惹きつける何かがないと逆効果になる可能性もある。DA PUMPだって復活したとは言い難いだろ
    • 148. 名無しさん
    • 2024年11月25日 20:13
    • ID:0YnoX38k0
    • 何もバズらないよりは一曲でもバズった方がマシです
      STUは紅白こそ出られなかったが色んな歌番組に出られたからね
    • 149. 名無しさん
    • 2024年11月25日 20:16
    • ID:0YnoX38k0
    • >>135
      実際言いがかりじゃん
      僕青が出来る前からSKEは大して歌番組出れてなかったしな
    • 150. 名無しさん
    • 2024年11月25日 20:30
    • ID:0YnoX38k0
    • >>22
      極論だな
      ふるっぱーやとき宣は紅白以外の歌番組には大体出てるし、バラエティにも沢山呼ばれてる
      どうせ無理というのは言い訳に過ぎない
    • 151. 名無しさん
    • 2024年11月25日 20:38
    • ID:0YnoX38k0
    • >>127
      AKS時代の方が沢山テレビ出れてたよw
      ゼストになって冠番組さえ隔週で良いことないな
    • 152. 名無しさん
    • 2024年11月25日 20:41
    • ID:5GBpk7lL0
    • >>148
      あれはバズってないしキングが頑張っただけだろう
      歌番組出たって他の出演者はSNSでトレンドランキング上位に入ったりしてたけどSTUは30位以内にも入ってなかったし
      周年コン10000人規模の会場でやっても3000人しか集客できずキングも諦めたのか今では全く地上波でなくなった
      そもそもコンサートの客層が他の48Gと大差ないから同じ問題抱えてると思うわ
    • 153. 名無しさん
    • 2024年11月25日 20:53
    • ID:0YnoX38k0
    • >>152
      再生数500万超えとか有線年間10位ならプチバズとは言えるだろう
      昨今の48では一番ウケた曲なのは間違いない
    • 154. 名無しさん
    • 2024年11月25日 21:16
    • ID:PeKx76NP0
    • 皆様がakb合同シングルを否定する気持ちは自分も理解できます、ですが皆様忘れがち。地方48グループが本店のシングルのフロントに立つ事(大声ダイヤモンドの松井珠理奈がまさにそう)により、視聴者に地方48の存在を知らしめる宣伝効果が確実にあるという事です(これは非常に重要)。現状地方に全国ネットのキー局は無いわけで、名前を売る為にはakbのシングルにバーターという形にはなるけど、参加させるのはやむを得ない選択だと思います。もし松井珠理奈たちがakb48の兼任メンバーとして一人も参加して無かったとして、今のske48は存在すると思いますか?姉妹グループが地方に誕生しました〜!でも誰もキー局の音楽番組に出演しない。それでskeが全国に認知され紅白出演まで叶う地方グループになれたと思いますか?自分は思いません。なので地方48ファンは合同シングルは広告宣伝費だと割り切って腹括るしか無いのではないかと思います。
    • 155. 名無しさん
    • 2024年11月25日 21:21
    • ID:5GBpk7lL0
    • >>153
      プチバズでも大バスでもどっちでもいいけど一時TV出ただけで人気にも集客にも大して影響しなかった例より、他にもっと地上波出るなり集客なりZ世代人気とかで成功してる所がいくつもあるんだからSTUはお手本にも参考にもならないっていう話だと思うけど何でそんなにSTUにこだわるん
    • 156. 名無しさん
    • 2024年11月25日 21:26
    • ID:xvdZ2Sej0
    • もうエイベックスもSKE周年コンやツアーの時にCD発売すれば、それらのレッスンで歌番組出れないねしょうがないねで歌番組出さなくて済むぞ
      この戦略やれば歌番組が~言われなくていいぞ
    • 157. 名無しさん
    • 2024年11月25日 21:26
    • ID:Gt.3rM7f0
    • プチバズったら主要メンはいい思い出が出来たとばかりに軒並み卒業するからね。STUではもろこの現象がおきた。芸能界に残るのなら注目されているうちに上京して転身したほうが可能性あるし
    • 158. 名無しさん
    • 2024年11月26日 00:05
    • ID:PnGUHq7w0
    • AKB全盛期にはSKE単独でスマスマやさんまのまんまにも出てたんだよ
      だけどさんまのまんまに出た時にさんまの質問にマネージャーがクレームつけたって言うじゃない吉本のドン芸能界の大御所明石家さんまにそれはちょっと調子乗りすぎだったんじゃないのか?そりゃ人気なくなったら呼ばれないよね
    • 159. 名無しさん
    • 2024年11月26日 00:24
    • ID:EflHXnG10
    • SKEの運営はゼストの東京の事務所やスクールともっと一体化してほしい

    • 160. 名無しさん
    • 2024年11月26日 01:31
    • ID:H432hVZ90
    • 熊崎も末永も十分長く活動したんだから卒業する前にいい思い出が欲しいだろうよ
      今から集客上げてこう、新規増やそうでは間に合わない
      そういう意味ではプチバズでも狙うのが一番近道なんだけどね
    • 161. 名無しさん
    • 2024年11月26日 01:56
    • ID:d04eMLeB0
    • 腐りきってるエイべクス絡みの経営陣を一掃させて下さい。藤澤会長。
    • 162. 名無しさん
    • 2024年11月26日 04:43
    • ID:d04eMLeB0
    • CDを売って金儲けしてるエイベックスしてる絡みのゼスト経営陣がSNSがバズっていないと今のアイドル業界はテレビメディアは通用しないって口が裂けても言ってはいけない言葉。それならCDを売らずにSNSに全勢力を賭ける位の資金投入や人材発掘すれば良いだけの事。売る前から色んな所から注目浴びてた僕青は不発でもCMやメディア出演やレギュラー番組を持てた事からっ所詮は裏でどうにでもなる事が世間に露わにされてる今、幾ら弁解しても無駄。
    • 163. 名無しさん
    • 2024年11月26日 05:22
    • ID:WwW4Kg2.0
    • >>157
      上京してチャンスつかめるのは所詮はごく一部だけと思うよ
    • 164. 名無しさん
    • 2024年11月26日 05:59
    • ID:FdjLfT9Q0
    • 飽きられなかったアイドルはいない
      今や坂道も48と同じ道を辿ろうとしている
    • 165. 名無しさん
    • 2024年11月26日 09:31
    • ID:2Kk3LJ.z0
    • 毎回僕青引き合いに出す馬鹿まだいるのね

    • 166. 名無しさん
    • 2024年11月26日 09:36
    • ID:2Kk3LJ.z0
    • 今更沈没船の話出されてもね。
      初めこそキラキラ見えたが、課金で昇格決めるとかアホかと。
    • 167. 名無しさん
    • 2024年11月26日 15:39
    • ID:sWIoVhPS0
    • 今の時代、秋元プロデュースって時点でもう駄目よ
    • 168. 名無しさん
    • 2024年11月26日 16:03
    • ID:j9LRnWDf0
    • いよいよグループも終わり?
    • 169. 名無しさん
    • 2024年11月26日 18:04
    • ID:rveJB52I0
    • 2024年4月から9月期まで赤字転落してるエイベックスにはもう先の未来は無いのか!
    • 170. 名無しさん
    • 2024年11月26日 18:20
    • ID:0v2XFiEM0
    • こんな記事とかでも最近は70万っていうのをアピールしてくれてるけど
      もっと初週に集中するようにしないと評価されない
      それも含めてエイベのやり方が怠慢
    • 171. 名無しさん
    • 2024年11月26日 19:27
    • ID:H432hVZ90
    • 僕青は新しいグループだから伸びしろで出してもらえるけど、老舗のSKEには実績が必要
      それはCDの売上でなくて動員力やSNS指標といった実人気のことなんだよ
    • 172. 名無しさん
    • 2024年11月26日 21:49
    • ID:6WOGyz.60
    • エイベックスってアイドル業界で過去に無い不名誉な記録をしてもプライドの片鱗も無いレーベルだから移籍するしか無いだろう!
    • 173. 名無しさん
    • 2024年11月26日 23:43
    • ID:HtqIMK2u0
    • 熊崎センターで下降してるのにまだ出られると思ってるのがオカシイ
    • 174. 名無しさん
    • 2024年11月27日 10:57
    • ID:KuCBDf4L0
    • >>173
      くまのインスタのDMに嫌がらせメール送ってそう
    • 175. 名無しさん
    • 2024年11月28日 13:36
    • ID:rEY5elsC0
    • 「池袋暴走事故」の遺族・松永拓也さんを脅迫したなどの疑いで横浜市の女子中学生(14)を書類送検へ 「ころしてあげようか」などと送信 警視庁

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