1: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 14:12:14.84 ID:Yd3xQHqZ0
その辺詳しい方教えて下さい。
3: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 14:14:56.57 ID:g9W1N4hUO
いや、特別感だけだよ。
7: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 14:19:42.25 ID:AEi8zKgW0
主導権がナベプロにあるということじゃないの。
9: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 14:21:02.76 ID:Zs8ZkdG40
凄いのか凄くないのかがいまいち分かりづらいな
11: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 14:37:17.87 ID:aSK4cUks0
将来のゆきりんアイドル養成学校卒業生は
YukiRingレーベルからリリースすることになるであろう!
YukiRingレーベルからリリースすることになるであろう!
14: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 14:56:01.56 ID:UjhFbfJU0
アーティストの独自性を出しやすい
既存レーベルのブランドイメージにとらわれる必要がない
失敗してもブランドイメージが損なわれないし
成功して新ブランドとして認められれば可能性は拡がる
既存レーベルのブランドイメージにとらわれる必要がない
失敗してもブランドイメージが損なわれないし
成功して新ブランドとして認められれば可能性は拡がる
15: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:00:04.44 ID:LkZ2FeeA0
出資の都合だと思う
Avex本体だと京楽が金を出しにくいが、
別レーベルにすると京楽の金を入れられるからだろ
Avex本体だと京楽が金を出しにくいが、
別レーベルにすると京楽の金を入れられるからだろ
16: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:03:54.53 ID:hhXiq81k0
レコード会社/レーベルは集団の規模が小さいほうが
業務にスピード感が出るし機能しやすくなる
特に年間通じてシングルをバンバン出すようなアーティストの場合
専門のレーベルを立ち上げたほうがいろいろ捗るんだよ
業務にスピード感が出るし機能しやすくなる
特に年間通じてシングルをバンバン出すようなアーティストの場合
専門のレーベルを立ち上げたほうがいろいろ捗るんだよ
19: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:19:26.82 ID:EABGkK3P0
要するにAVEX本体=100%自社製品
AVEXレーベルはAVEXがいくらか出資してる共同プロジェクトみたいなイメージか
AVEXレーベルはAVEXがいくらか出資してる共同プロジェクトみたいなイメージか
20: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:22:37.76 ID:V1zM/I3d0
でも柏木がバンバンソロを出すとも考えにくいよな
22: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:33:58.23 ID:vwfqfQ8A0
ナベプロが一丁噛みしたいんだろww
24: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:35:06.18 ID:LrqltO7mO
avex globe は100% avex出資の個人レーベルだったはず。
26: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:36:30.77 ID:EABGkK3P0
>>24
レーベルの概念がよくわからんな
レーベルの概念がよくわからんな
28: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:41:03.83 ID:QUqFoLn90
マジレスしちゃうと…
『専用レーベル』
レーベル側に頼らず
所属事務所や個人レベルで
確実に利益出せる絶対の自信アリ
宣伝や輸送経路だけ利用するため
大手レーベルの傘下という名目で力を借りる
もちろん料金はかかるが
一般契約と比べて大手レーベル側にリスクないので安い
代表的なのは…
globe サザン B's
柏木が個人なら別だが
『ナベプロ』所属しているので…
ノーリスク、ちょっとハイリターン
『専用レーベル』
リスク少ない、リターン少ない
↑
┃『大手レーベル』
┃『中堅レーベル』
┃『弱小レーベル』
┃『インディーズレーベル』
↓
リスク高い、リターン大きい
『専用レーベル』
レーベル側に頼らず
所属事務所や個人レベルで
確実に利益出せる絶対の自信アリ
宣伝や輸送経路だけ利用するため
大手レーベルの傘下という名目で力を借りる
もちろん料金はかかるが
一般契約と比べて大手レーベル側にリスクないので安い
代表的なのは…
globe サザン B's
柏木が個人なら別だが
『ナベプロ』所属しているので…
ノーリスク、ちょっとハイリターン
『専用レーベル』
リスク少ない、リターン少ない
↑
┃『大手レーベル』
┃『中堅レーベル』
┃『弱小レーベル』
┃『インディーズレーベル』
↓
リスク高い、リターン大きい
30: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:43:55.55 ID:QUqFoLn90
そしてもう1つ大きいのは…
一発で終わらせない、今後も長い目で活動するって意味
一発で終わらせない、今後も長い目で活動するって意味
32: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 15:53:25.30 ID:41eQhZHO0
>>30
これは嬉しい。
卒業後のことまで考えると大きいね。
これは嬉しい。
卒業後のことまで考えると大きいね。
36: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 16:06:07.48 ID:CDdBa2Dy0
宣伝
39: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 16:25:39.62 ID:f6JYzZQQ0
AKBがキングレコード内のYou, Be Cool!という
レーベルから出してるのと同じ
あまり深い意味はなくブランドイメージをつけるだけだと思う
レーベルから出してるのと同じ
あまり深い意味はなくブランドイメージをつけるだけだと思う
40: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 16:26:22.36 ID:5J0dXfaB0
なんかこうすげぇ!ってなるやん
42: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/11(日) 16:30:08.22 ID:Ha5qnT570
泊付けだよね
力入れてまっせってアピール
実際力入れてくれてるのは間違いないから悪い事ではない
力入れてまっせってアピール
実際力入れてくれてるのは間違いないから悪い事ではない
引用元: ・個人レーベルにする利点って何?
1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~ [DVD]出演:柏木由紀
販売元:AKS
(2013-01-02)
販売元:Amazon.co.jp
今週の人気記事
・コメントはID制になりました。livedoor IDが必要です。
ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。









このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。