
1: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/13(火) 23:45:34.90 ID:Dznq/ggQ0
女目線だとAKBの曲でどの曲の歌詞がいちばんキュンと来んの?
共感出来る的な意味で
共感出来る的な意味で
2: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:02:27.25 ID:hiEEavxs0
キュンとくる曲じゃないけど、オッサンが書いた曲なのに、涙売りの少女とか制服レジスタンスとかにはちょっと共感できる
3: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:07:54.00 ID:jqk0GAww0
うんわかる その2曲も含め思春期の女の子の感情を表した歌詞を作るのは
秋元康はほんとうまいと思う
秋元康はほんとうまいと思う
4: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:08:18.00 ID:MuwQQdiJO
TWO ROSES
7: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:15:41.91 ID:jqk0GAww0
>>4
SKEか~
なんか切なくなるな でも曲すきだなこういうの
SKEか~
なんか切なくなるな でも曲すきだなこういうの
113: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:35:13.04 ID:uTnaZmi20
わがままコレクション
ちょうだいダーリン
ビター&スウィート
>>1のいう共感とやらは感じないけどすごく好き
シュガーラッシュも同じ匂いがw
ちょうだいダーリン
ビター&スウィート
>>1のいう共感とやらは感じないけどすごく好き
シュガーラッシュも同じ匂いがw
208: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 04:21:17.57 ID:JdAhFYNeO
>>1
大きな声じゃ言えないけど(わがままコレクションが一番キュンとくるんです)ごめんなさい気持ち悪いですよねごめんなさい
大きな声じゃ言えないけど(わがままコレクションが一番キュンとくるんです)ごめんなさい気持ち悪いですよねごめんなさい
10: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:21:09.06 ID:Ev5MFih80
女ヲタでごさる
11: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:23:17.89 ID:F7IUSe+m0
skeだけど
誰かのせいにはしない
はなかなかだとおもうわー
誰かのせいにはしない
はなかなかだとおもうわー
12: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:23:37.98 ID:jqk0GAww0
やっぱりどっちかというと、ダーク&失恋系が人気あるんかな?
なんかAKBメンバーもダークな曲が好きみたいだしね
なんかAKBメンバーもダークな曲が好きみたいだしね
15: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:25:54.98 ID:FmXh4xEPO
彼女になれますかとFirstLove
24: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:38:38.27 ID:F7IUSe+m0
>>15
自分も彼女になれますかはすきだな
ハッピーで明るい曲はテンション上がるけど
暗い曲って歌詞が繊細だからか聴き入っちゃうから好きになりやすいな
自分も彼女になれますかはすきだな
ハッピーで明るい曲はテンション上がるけど
暗い曲って歌詞が繊細だからか聴き入っちゃうから好きになりやすいな
16: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:27:01.58 ID:b7amzK3W0
あ、女だと割と共感してくれると思うんだけど
衣装ってかなり大事だと思わないかい?
衣装ってかなり大事だと思わないかい?
19: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:30:46.78 ID:FmXh4xEPO
>>16
わかる
衣装はダントツでパジャマドライブとツンデレのあみなが好き
わかる
衣装はダントツでパジャマドライブとツンデレのあみなが好き
20: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:32:14.15 ID:JbnnSDGJ0
こんなに会いたく ても
こんなに好き でも
振り向いてさえもくれない
傘 差してるのに
頬が濡れるのは
どうにもできない
てもでもの涙
てもでもの涙は胸キュンな詞ではないけど切なくて涙がでる
こんなに好き でも
振り向いてさえもくれない
傘 差してるのに
頬が濡れるのは
どうにもできない
てもでもの涙
てもでもの涙は胸キュンな詞ではないけど切なくて涙がでる
22: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:32:59.88 ID:LbFiCi7pO
衣装も含めてハート型ウィルス
29: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:45:19.38 ID:/TXIW5msO
君のCWがいい!
堅物に恋する設定にきゅんときたわw
堅物に恋する設定にきゅんときたわw
30: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:46:41.86 ID:bXZc9W940
彼女になれますか?は歌詞から振り付けまで全部好き
やすすの脳内がいつも気になるw
やすすの脳内がいつも気になるw
32: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:51:10.71 ID:F7IUSe+m0
>>30
同じこと言おうと思ってた(笑)
振り付けは大事だー!
キュンとはなんかちがう気がするけど可愛い!って上がる
同じこと言おうと思ってた(笑)
振り付けは大事だー!
キュンとはなんかちがう気がするけど可愛い!って上がる
37: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:52:58.01 ID:bXZc9W940
>>32
あなたにお弁当~のとことかね
あなたにお弁当~のとことかね
49: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:03:44.69 ID:F7IUSe+m0
>>37
それね。もうトントントントンが可愛くて可愛くて。
私は!の手を挙げるのもサビおわりのお願いポーズとかも。
重力シンパシーは好きだけど、キュンとは一ミリも思わないななんなんだ。たしかにちょっと距離感がこわいよなw
それね。もうトントントントンが可愛くて可愛くて。
私は!の手を挙げるのもサビおわりのお願いポーズとかも。
重力シンパシーは好きだけど、キュンとは一ミリも思わないななんなんだ。たしかにちょっと距離感がこわいよなw
34: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:51:58.27 ID:YbJftAcM0
キュンとは違うけどすごいなぁと思ったのは
長い光:愛とはいつもそこにいること
青空のそばにいて:どんな大切な気持ちもやがて見えなくなる 風に流されたのは雲じゃなくて僕たちの方さ
君は僕だ:木漏れ日の密度でもうすぐ夏だよって風が教える
ポニシュ:好きなんて言えやしないよ 後ろ姿に気持ちを呟く / 教室に日が差して夢の気温が上がった 斜め前の君見てると胸が苦しくなってくる
君について:そう君について話してよ僕が知ってる以外 どんなことでもいい 幸せも 時に不幸せも
桜の花びらたちの音楽番組用につけたした歌詞も好き「輝いた青春時代はこれから生きてく地図になる」的なやつ
桜の木になろうは全体的にすごく好き
長い光:愛とはいつもそこにいること
青空のそばにいて:どんな大切な気持ちもやがて見えなくなる 風に流されたのは雲じゃなくて僕たちの方さ
君は僕だ:木漏れ日の密度でもうすぐ夏だよって風が教える
ポニシュ:好きなんて言えやしないよ 後ろ姿に気持ちを呟く / 教室に日が差して夢の気温が上がった 斜め前の君見てると胸が苦しくなってくる
君について:そう君について話してよ僕が知ってる以外 どんなことでもいい 幸せも 時に不幸せも
桜の花びらたちの音楽番組用につけたした歌詞も好き「輝いた青春時代はこれから生きてく地図になる」的なやつ
桜の木になろうは全体的にすごく好き
35: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 00:52:16.35 ID:Qwwv8WSl0
女友達はエビカツを別にファンでもないのによく聞いてた
歌詞が好きらしい
歌詞が好きらしい
60: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:11:15.88 ID:CdTgvIk10
ワロタのアルバム聴いた時秋元さんすごいと思った
66: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:16:54.08 ID:WuF0DyRM0
>>60
柊の通学路すごい好きだわ
柊の通学路すごい好きだわ
65: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:16:48.94 ID:2QvsAgBU0
女子はつんくの歌詞の方がもっとグっとくるよ
秋元の歌詞はぶっちゃけキモい
秋元の歌詞はぶっちゃけキモい
76: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:20:49.84 ID:2QvsAgBU0
77: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:21:00.05 ID:WuF0DyRM0
秋元のは共感よりすごいなって思う
目のつけどころとか表現とか
目のつけどころとか表現とか
80: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:21:58.22 ID:F7IUSe+m0
48で自分と照らし合わせてキュンとくるのは難しいが、制服の女の子たちが一生懸命踊ってるのを見ててキュンに近い感じはするかも。
彼女になれますか
1234ヨロシク
オーマイガー
彼女になれますか
1234ヨロシク
オーマイガー
92: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:27:06.79 ID:E0+0DysX0
「桜の木になろう」を上げる人がいて、なんか嬉しい。
この曲だけ、他の曲とは全然違った良さがある。
もっと陽の目を浴びて欲しい曲だな。
この曲だけ、他の曲とは全然違った良さがある。
もっと陽の目を浴びて欲しい曲だな。
96: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:28:46.49 ID:fZvauPJl0
女ヲタスレは大体完走できないんだよね
101: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:30:37.09 ID:31iQUZqK0
>>96
2年ぐらい前に女ヲタスレ作ろうよ><
とか盛り上がって結局1スレもいかなかった
ってか地下板は普通に女混ざりまくってると思う
2年ぐらい前に女ヲタスレ作ろうよ><
とか盛り上がって結局1スレもいかなかった
ってか地下板は普通に女混ざりまくってると思う
110: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:32:53.43 ID:fZvauPJl0
>>101
女アピールすると何故か叩かれるからねw
自分も普段俺とか使って書き込んでるし
女アピールすると何故か叩かれるからねw
自分も普段俺とか使って書き込んでるし
115: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:35:38.77 ID:31iQUZqK0
>>110
自分は俺とか逆に恥ずかしくなるから使わないw
普通に書き込んでる
でも久しぶりに来たけど地下板って勢い落ちた
テレビ出たときとかどのメンも余裕で1スレぐらい速攻消費してたのに
ともちんの10年後の君へとか誰からも忘れ去られてるっぽいけど
好きかも
自分は俺とか逆に恥ずかしくなるから使わないw
普通に書き込んでる
でも久しぶりに来たけど地下板って勢い落ちた
テレビ出たときとかどのメンも余裕で1スレぐらい速攻消費してたのに
ともちんの10年後の君へとか誰からも忘れ去られてるっぽいけど
好きかも
112: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:34:31.49 ID:Q/JFFQTw0
127: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:40:21.63 ID:Q/JFFQTw0
女ヲタから見て、メンバーのスキャンダルなのを見てどう思ってるの?
おっさんヲタはバンバン叩いてるみたいだけど。
おっさんヲタはバンバン叩いてるみたいだけど。
132: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:43:28.69 ID:fZvauPJl0
>>127
むしろ応援しちゃうわw
同じ女として堂々と恋愛できないのは本当に酷なことだと思うから
でも一応アイドルだから、頼むからバレないようにやって!って感じ
むしろ応援しちゃうわw
同じ女として堂々と恋愛できないのは本当に酷なことだと思うから
でも一応アイドルだから、頼むからバレないようにやって!って感じ
145: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:49:57.92 ID:Q/JFFQTw0
UZAにしても、ウザの部分を見れば、糞曲だなって思うかもしれないけど
傷ついても 傷つけても 本気であればあるほど気づかないんだ とか
愛の意味とかわかっているのか?やさしさだけじゃ惹かれはしないだろう
っていう歌詞はいいと思うんだが
傷ついても 傷つけても 本気であればあるほど気づかないんだ とか
愛の意味とかわかっているのか?やさしさだけじゃ惹かれはしないだろう
っていう歌詞はいいと思うんだが
158: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:55:54.99 ID:epMAMNwq0
最近blue roseにはまってるw
blue roseと真夏は曲調が好き
TWO ROSESとUZAは>>145みたいに歌詞に惹かれる
blue roseと真夏は曲調が好き
TWO ROSESとUZAは>>145みたいに歌詞に惹かれる
156: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:54:52.13 ID:/O5eCJLI0
思い出以上が好きだな
あの切ない歌詞と曲調が
あの切ない歌詞と曲調が
157: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:55:21.17 ID:bXZc9W940
全握行くと女子供の多さに安心する
でも少しでも印象つけたいから一般で並ぶw
でも少しでも印象つけたいから一般で並ぶw
160: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:56:01.89 ID:31iQUZqK0
真っ直ぐ過ぎて恥ずかしい歌詞もあるけど
逆にそういうのにハッとさせられることもあるかもーとか思った
何もできない
ちゃんとできない
それがどうした?
僕らは若いんだ
とか、ださーいって思うときと鳥肌立つときある
逆にそういうのにハッとさせられることもあるかもーとか思った
何もできない
ちゃんとできない
それがどうした?
僕らは若いんだ
とか、ださーいって思うときと鳥肌立つときある
164: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 01:58:26.85 ID:jqk0GAww0
>>160
まさにそういう直球でださいところがやすすクオリティだから好きってのもある
まさにそういう直球でださいところがやすすクオリティだから好きってのもある
169: 名無しさん@実況は禁止です 2012/11/14(水) 02:04:40.00 ID:uTnaZmi20
>>160
この部分の歌詞を初めて意識した
なかなか面白いこと言ってたんだな
この部分の歌詞を初めて意識した
なかなか面白いこと言ってたんだな
引用元: ・AKBの女ヲタちょっと来い
1830m【特典B2リバーシブルポスター付】アーティスト:AKB48
販売元:KING RECORDS
販売元:Amazon.co.jp
今週の人気記事
以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします
-
- 2014年03月31日 11:50 ID:W1mkGY..0
-
ダントツで彼女になれますか!
-
- 2015年12月22日 09:08 ID:BsU8iXbk0
- イイネ
-
- 2016年05月21日 02:14 ID:KA3AgdyW0
- 秋元の歌詞に共感できる女はなんかズレてると思う









ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。