11





CMの依頼がどうやってくるのかわかりませんけど

JRがいない全国放送のCMってすごいですよねえ





以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします



    • 1. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:38
    • ID:4iuqMWOG0
    • まさにゃ・・・
    • 2. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:39
    • ID:Y478goam0
    • JRなしでの宣伝効果ってどうなんだろうな
      いかに依存してるかよくわかる
      いっそ若いメンバーだけ使えばよかったのにね
      現場も中途半端
    • 3. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:39
    • ID:0QZBpL.L0
    • どこにアピールすればいいかが明確になったな
    • 4. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:41
    • ID:XBgfLTOD0
    • エイベックスが絡んでるのはBSフジの2ndで明白
      従ってちゅり+αの人選となる
    • 5. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:41
    • ID:9omVFHze0
    • 現場ってSKEの運営ってこと?
    • 6. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:43
    • ID:Y478goam0
    • ※4
      すーめろも事務所所属だしね
      まあそのへんだよね
    • 7. アサ西
    • 2014年10月29日 19:43
    • ID:BsaS3xuc0
    • メンバー見るとちゅり個人の繋がりの気がするけど
      すーめろは分からん
    • 8. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:44
    • ID:.ijJz0qh0
    • 真那もAKBだったら
      少しくらい食事の仕事や企画貰ってたやろなぁ
      初期から一貫してキャラある奴ですらこれなのに
      他のメンを活かせるわけないよな
    • 9. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:47
    • ID:8.gTganw0
    • 良い人選だと思うけど、それなりに知名度があってヲタがついてるメンバー、
      ビジュアルもしゃべりもいいし歌もうまい。
      あとはCMの効果の問題だけだ。
    • 10. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:47
    • ID:i.ulZO480
    • ※8
      まさなは喋りが一般受けしないんだよなぁ
    • 11. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:47
    • ID:gaMVYioN0
    • 現場?ああ、本スレね。
    • 12. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:49
    • ID:cOePYY8W0
    • でしょうね。秋元さん的にはほぼ興味なさそうな面子ですものね
    • 13. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:50
    • ID:Fzv6DRKl0
    • これも、P4Uの様に
      CM選抜を投票にしたら良かったのに・・・・
      ふりかけメッチャ売れるで
    • 14. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:53
    • ID:70ulMz2UO
    • 秋元ってこういう言い方が増えたけど全くノータッチなのと現場の推薦を最終的に秋元が了承したのでは違うよね
      なんか逃げ道を作ってるようで(失敗したら現場が決めたから)嫌だな
    • 15. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:55
    • ID:p5J9qwVRO
    • 現場の推薦ですーめろは納得いかないな?
      コイツの言う事はやっぱり信用出来ん!
    • 16. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:55
    • ID:W6hoV2Kl0
    • ってかこんなところの人選まで秋元のおっさんがすべて決めているほど暇じゃないでしょう
      だとしたら相当なワンマンだよ
    • 17. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:56
    • ID:XBgfLTOD0
    • ※13
      大昔は一社提供でTBSにアニメ提供したりしたりしてそのアニメキャラで儲けてたらしいよ
      展開次第では第二のココイチになるかもしれん
    • 18. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:56
    • ID:1k3xFnu10
    • 秋元絡んでたら、珠理奈出てたのにな
    • 19. 名無しさん
    • 2014年10月29日 19:57
    • ID:RRFPWG3n0
    • 現場の推薦つったってそりゃ推薦するにはいろんな要素があるからね
      事務所に所属してるかとかさ
    • 20. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:01
    • ID:IGJfdKGO0
    • ※18
      これ以上のコメントは無い
    • 21. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:02
    • ID:u4QI3N4b0
    • 現場の推薦をそのまま決定したのか、その中から選んだのか、手を加えたのか
      あくまでも推薦。
    • 22. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:03
    • ID:QdWTHY070
    • ※18
      大嫌いな珠理奈出てなくて良かったな
    • 23. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:07
    • ID:luy.cgqF0
    • 美味しそうにご飯を食べてくれそうなメンバーやん
      JもRも小食のイメージしかない
    • 24. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:08
    • ID:0AYqAYkp0
    • ※10
      じゅりなと出てた、もしもツアーズ、を見る限りすごいうまく絡めてたし、
      CMということを考えるとそんなしゃべれる必要もないかなと。
      公演MCも「素もしくはマジなのに笑われる」状態から、「笑われに行く」のはできるようになってきたので、成長はしてると思う。
    • 25. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:08
    • ID:YTOpbqOx0
    • けんちの写真〇〇〇を思い出す…
    • 26. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:10
    • ID:E4O4dL850
    • ※2
      それ本気で言ってるのか?
      面白いな君。
    • 27. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:10
    • ID:C.ZeHkVm0
    • 秋元康さんは 最近は現場が~ だからな?
      AKBの研究生の昇格は 高橋さんが決めたらしいからな? 現場に気に入られないと仕事貰えないって感じです!
    • 28. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:13
    • ID:7C411Dg00
    • ???)ぼくは知らない
    • 29. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:16
    • ID:QlsOSwJb0
    • 本当に現場の推薦なのかもしれないけど、理由を答えるのが面倒な時の常套句にしてる感じもする。
    • 30. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:18
    • ID:TD.aByYA0
    • SKEの運営は移籍兼任若手を起用することばかりで古株を適当に扱い過ぎな気がする
    • 31. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:19
    • ID:yjTCdtXX0
    • 現場ってつまり悦朗さんかな?
      GJと言っておこう。
    • 32. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:19
    • ID:x0zu9Wqg0
    • 企業様!SKE全員をCMに使えば売上はかなり伸びますぜ!
    • 33. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:21
    • ID:VoUrrkyo0
    • めんどくせー奴だな
    • 34. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:23
    • ID:HkbSHAnq0
    • ※8
      アンチじゃないけど、先日の古柳の不安定でのトーク見てたらヤバイなと思った。
    • 35. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:27
    • ID:0zAdpX1f0
    • この4人でさらに競わせるような企画があれば商品バカ売れするだろうな
      そういうのがないと訴求効果なんてあまりないだろうな
    • 36. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:29
    • ID:5nuRW9Rc0
    • ※30
      それは仕方が無い。と云うか移籍・兼任者の本質はそこに有るはず。本店での個人への露出・仕事が回ってこない運営押し路線から離脱した事務所メンへ露出機会を増やす為の施策なんだから。
    • 37. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:29
    • ID:ty9czkvU0
    • skeに来たCMだから誰が選ばれても只々うれしい
      丸美屋さんありがとうございます
    • 38. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:33
    • ID:o1tqFz.Q0
    • 丸美屋のメインはあっちゃんだから JRだと あっちゃん食われるよ
      ふりかけあっちゃん食っちゃえ みたいになるとやばいから 現場が避けた。懸命だね
    • 39. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:35
    • ID:40BpsQMz0
    • 正直SKEヲタを煽るような売り方しないと売れないだろ
      ココ壱はそういうのが上手かった
    • 40. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:39
    • ID:elp1a..a0
    • これ聞いてどうすんだ?
    • 41. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:51
    • ID:4fYgirm20
    • SKEを使ってくれた丸美屋さんに感謝しかないわ
    • 42. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:54
    • ID:ZiyrCDU20
    • 値段の割りに量が少ない大人向けのふりかけだからJCやJKメンは向いてないし
      ごはんのご似合う身体が細過ぎない良ルックス大人メンは必然的に限られてくる
      CMのメインターゲットが独身男性サラリーマンなら納得の人選じゃないか
    • 43. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:55
    • ID:A.7KuB490
    • 5 JRを使わずよりだーす、あやちゃん使わずがすごい
      表現力がよい大人メンバーでもある。
    • 44. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:58
    • ID:gY4GypBy0
    • ※37 ※41
      だな
    • 45. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:59
    • ID:HMXdAjMY0
    • スポンサーから お金のかからないメンバーと指定されていたかもな。
      CoCo壱での成功を見て SKE採用だと思う。
    • 46. 名無しさん
    • 2014年10月29日 20:59
    • ID:XIneLJqkO
    • 珠理奈も玲奈も高柳も一般認知は変わらないよ
      エビショーのホームセンターの回を見ればわかる
    • 47. 名無しさん
    • 2014年10月29日 21:02
    • ID:Gy9YXiJI0
    • 要は知らないってことだな
      SKEイチCMにまで細かくやすすが関与してたら嫌だしそんなにメンバー知らないだろ
    • 48. 名無しさん
    • 2014年10月29日 21:26
    • ID:Bdi.7Syx0
    • JRほどの知名度もないし、何か古臭い人選
    • 49. 名無しさん
    • 2014年10月29日 21:44
    • ID:DxZWs7al0
    • 明らかにホリプロの介入によるねじ込みだわな
      ごはん役って絶対おかしいやん
      丸美屋の商品じゃねえしww
      完全に後から無理矢理追加させた結果だろ
    • 50. 名無しさん
    • 2014年10月29日 21:51
    • ID:S.621uJW0
    • 通常、TVCMはメーカーが代理店にオファーを出し、求めるものをプレゼンする。それを受けた代理店は叩き台を何案か提示する。丸美屋が電博どちらを使ってるか知らんが、もし、電通なのにAKBでなく、SKEを使ったのなら、ヲタが考えてる以上に画期的であり、AKBの凋落を示していますね。
      話をもどしますが、今回の商品は大人向けだから、代理店はおそらく、CoCo壱の例を示したと思われます。
      その上で、ある程度の人気があり、食事に合う、喋れるメンバーを選び、丸美屋に提示したのでしょう。とうぜん、その時点では、JRを含む四人もあったと思いますが、ターゲットに合わないと判断されたと考えられます。どうみても、ちゅり、みなるんの方がふりかけ+ごはんにマッチしますから。あと、須田、柴田、松村みたいに、妙に個が強いと企業は採用しません。商品が薄れますから。何にしても今回のCMが成功して、さらにオファーが来るくことを期待してます。
    • 51. 名無しさん
    • 2014年10月29日 21:59
    • ID:DDS1ojKW0
    • ※50
      ヒーロー戦隊って言う叩き台が先にあって人選していくうちに大事なJRは出せない。キャラ立ちしてるアダルトメンバーで古柳場に決定、大人の事情ですーめろねじ込んだってこと?
    • 52. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:01
    • ID:7eY4Zd2hO
    • 亜久里の電気系統ってのと同じですなw
    • 53. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:03
    • ID:DDS1ojKW0
    • でもこの四人ではすーめろが一番垢抜けてるって言うかCM映えするよね。古柳場だけだとかなりディープだから調和とれていいと思うけどな。
    • 54. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:05
    • ID:O1Sj.N3C0
    • ※48
      JRほど知名度無いのは、これまで
      名古屋中心に活動、中軸と言われてきたメンだから当たり前。運営がもっと推しさえすれば今以上の知名度は十分あったメンバーだと思う。
      全体的に歌唱力も十分あるし、CMソングを歌わすにも申し分ないメンツでしょ。昔からSKE知ってるファン、移籍組の中でも馴染んでいる2人の投稿、発言をしっかり受け止めているファンなら文句は無いはず。
    • 55. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:16
    • ID:S8LS5K560
    • 今日人類が初めて
      木星に着いたよ〜
    • 56. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:16
    • ID:O1Sj.N3C0
    • さらに言えば、コンサートくらいしか交流が無い秋元より
      誰かは分からないけど、普段skeのメンバーを良く観ている現場の方が
      適任な人選が出来るのは明らか。それに今回みたいな少人数で歌を歌い、それが全国放送で流れるんだらか、妥当な人選だったと思う。不満ある人は推しが選ばれ無かったとかだだの妬みでしょ。
    • 57. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:17
    • ID:S8LS5K560
    • ピテカントロプスになる日も
      近づいたんだよ〜
    • 58. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:20
    • ID:QoXsJt6G0
    • 何がともあれ、事務所メンじゃない推しのあいりんが、こんな少ない人数の全国放送CMに出させてもらえてすごくすごく嬉しいです(涙)
    • 59. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:32
    • ID:5pQYE2vq0
    • ※2
      JRいても一般にはそんなに宣伝効果変わらないって
    • 60. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:33
    • ID:MJ601.Yx0
    • CMをオファーしてくれた丸美屋さん、人選してくれた現場の方々ありがとうございます!

      あいりんに事務所所属の話しが来ますように!!
    • 61. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:33
    • ID:JSb.tcaY0
    • ※50
      出すぎじゃ 下がれ
    • 62. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:34
    • ID:8EOuMZqA0
    • 猿になるよ~
    • 63. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:37
    • ID:9jo.TKlP0
    • ※4※6 でしょうね。
      しかしホリよりもみなるんの事務所はいい加減にして欲しい、本当にSKEの仕事枠を奪いに来ただけで還元率0で…。もうSKEメンのバーターとか贅沢言わんから、せめてみなるんに個人仕事を持ってきて欲しい。無駄に大きな事務所のくせに、本気でみなるんを売ってこうって気が微塵も感じられないくて不憫だわ。
    • 64. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:38
    • ID:NuG1.sIrO
    • 1 JRがいないのはSKEではありません。地下アイドルです。
    • 65. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:40
    • ID:8EOuMZqA0
    • ※50
      君の文章は、一見、事情通が書いた文章みたいに見えるけれど、よく読むと「もしも博・・だったら」とか、「代理店はおそらく・・」とか、推測ばかりだね。しかも、その推測の根拠を何も示してないし。
      「砂上の楼閣」とは何なのか、良い見本を示してくれてありがとう。
    • 66. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:41
    • ID:.ZXDa3LO0
    • 古柳は分かるが、移籍してさらにCM出まくりのみなるんや明らかに事務所推しのすーめろはちょっとね
      どうせなら谷にやらせてやりたかった
    • 67. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:47
    • ID:2KDkYf2Q0
    • 事務所所属メンって、実力に関わらず、AKS所属の他のメンバーに比べて推してもらえる機会が多いから得だよね。
    • 68. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:52
    • ID:8EOuMZqA0
    • ※67
      完全同意
    • 69. 名無しさん
    • 2014年10月29日 22:57
    • ID:CE6YL0qj0
    • どうせ秋元はノータッチだよ、来た書類にハンコ押してるだけだろ。まぁ秋元に選ばせたらろくな人選にならんから、悦朗だか誰だか知らんけど普段からメンバー見ている現場の人間に選ばせて正解だよ。
      それはそうと秋元よ、何回もしつこく聞くが新公演まだ?あと2ヶ月で今年終わっちゃうんだけど。
    • 70. 名無しさん
    • 2014年10月29日 23:15
    • ID:AIwXG19F0
    • 会社を知らない人間の発言が多いな。そんな事でCMのタレント起用を決めるはずないだろ。企業イメージ、商品イメージ、インパクト、ターゲット層等、様々な要素を検討した上で決めている。大企業になるほどね。
    • 71. 名無しさん
    • 2014年10月29日 23:15
    • ID:ZvV7CreM0
    • 卒業ラッシュの中で、辞めそうにない4人っていう見方もあるかもw
    • 72. 名無しさん
    • 2014年10月29日 23:18
    • ID:uCU3DXOt0
    • このメンバー好きー。
      すーめろはわからないけど。
      女性人気あると思う。ふりかけは女性が買うんでしょう?あいりんお目めがクリンとしてて可愛い。あいりんのふりかけ買うし。頑張れあいりん。
    • 73. 名無しさん
    • 2014年10月29日 23:20
    • ID:oUPf1zFl0
    • 愛知のローカルCMでのちゅりはかわいかった。ボートレースとか。
    • 74. 名無しさん
    • 2014年10月29日 23:30
    • ID:Ez9Iy3ap0
    • ※58※60
      そう!ほんとあいりんがいて嬉しかった。この4人なら安心だし。若手若手言ってる人達はそれしか言えないのかなと思う。
    • 75. 名無しさん
    • 2014年10月29日 23:34
    • ID:p8SgZGX60
    • ※60
      48G関係の事務所だけど、フレイブとかだめかな?
      島田、KKはともかく他のメンバーは結構外仕事多かったし、あゆ姉(湘南の姉さんポジの人)とか失恋ショコラティエのヒロインの友人役で出せるくらいだし。あいりんのスキルならどこでも出せるでしょ。アニソン歌手が夢だけど、そういう仕事も取ってこれそう。
      ちゅりと同じエイベも良いけど。
    • 76. 名無しさん
    • 2014年10月29日 23:46
    • ID:OU6Ftlgd0
    • 珠理奈アンチ大嫌い。
    • 77. 名無しさん
    • 2014年10月29日 23:55
    • ID:QrGZhGx20
    • あいりん選ばれたのは本当に嬉しいし、この流れで事務所決まって欲しいな~
    • 78. 名無しさん
    • 2014年10月30日 00:02
    • ID:qO8aH47L0
    • SKEオタ的には推しがいなくてもなかなかいい組み合わせなんだけど、
      対外的にこれでいいのかなって気はする
      せっかくの全国CMだしビジュアルメンで固めてもよかったような
      難しいなあ
    • 79. 名無しさん
    • 2014年10月30日 00:08
    • ID:VUpkN6iL0
    • だろうね。絶対秋元絡んでないと思った。 
      秋元セレクトだったらチュリとあいりんが選ばれるはず無いもん
    • 80. 名無しさん
    • 2014年10月30日 00:10
    • ID:VUpkN6iL0
    • ※66
      絵的にはこの方が良いだろ 
      SKEファンのためだけのCMじゃないのだから・・・
    • 81. 名無しさん
    • 2014年10月30日 00:13
    • ID:Lf2vEo7U0
    • ※78
      「りょうは、こんな格好恥ずかしくて"出来ない"」ってなるんじゃね(笑)
    • 82. 名無しさん
    • 2014年10月30日 00:18
    • ID:FuJgQKhR0
    • すーちゃんアメブロによると、これからもこのユニットの活動はあるらしいね
      移籍してきたすーちゃん、みなるんはもちろん、古柳も卒業はまだ先なのかな?
      まあ去年からチュリを兼任させたり、どちらかといえばリーダー不向きなあいりんをリーダーにしたり、古柳卒業阻止のために運営がひっしな気するけどwでも、古柳はまだSKE48に必要だ
    • 83. 名無しさん
    • 2014年10月30日 00:22
    • ID:.4Kmkthk0
    • ※82
      いやいや、リーダーって卒業への足枷にはならないと思うよ。麻里子と優子はあっさり卒業しちゃったじゃん。
      けど古柳二人には長く居て欲しい。二人が卒業したらかなり興味薄れそうだわ。
    • 84. 名無しさん
    • 2014年10月30日 00:25
    • ID:0.Wk274Y0
    • クライアントは、ちゅり1本釣りだろ
      そこにSKE運営と秋豚絡んでこの人選に落ち着いたんだろう
    • 85. 名無しさん
    • 2014年10月30日 00:37
    • ID:OEU03Hbj0
    • 古柳場の3人とすみれさんのバランスが悪い
      ホリプロ枠なら鈴蘭の方が食べそうだしよかったんじゃないの

    • 86. 名無しさん
    • 2014年10月30日 00:44
    • ID:heYvClB10
    • 豚がそう言うということは、豚の意向なんだなと解釈した。
    • 87. 名無しさん
    • 2014年10月30日 01:13
    • ID:xMNgQnY50
    • このメンバーで丸美屋側がよく納得したもんだよ
       
      名古屋ローカルならまだわかるけど
    • 88. 名無しさん
    • 2014年10月30日 01:14
    • ID:UCO9GNqL0
    • 企業さんが費用対効果を重視した結果、SKEに話が来たんだよ。
      ココイチさんの成功例とかは業界内では浸透してるっぽい。
      出演料高い割に売り上げ伸びない本店メン起用するよりは安心かも。
    • 89. 名無しさん
    • 2014年10月30日 01:39
    • ID:lSt54Dxx0
    • JRの知名度を持ち出す奴が多いけど、なんか根拠あるの?世間的には、古柳もJRもさして変わらんし、JRに消費者を引き付ける力があれば、とっくに、もっと多くのCMが実現出来てるはず。
    • 90. 名無しさん
    • 2014年10月30日 01:50
    • ID:O9s2q2x4O
    • ※76
      盲目Jヲタ大嫌い。
    • 91. 名無しさん
    • 2014年10月30日 02:00
    • ID:CJBJHdo00
    • ※75
      俺もエイベはチュリくらい仕事に恵ませてくれるなら賛成。
      フレイブは舞台とかの仕事は強そうだけど、アニソンとしてデビュー出来るかっていうと疑問だよね。増田・秋元みたいに実力があれば、しっかり仕事取ってくれる事務所だと思うから悪くは無いと思うけどさ。
    • 92. 名無しさん
    • 2014年10月30日 02:03
    • ID:eVKlvfWD0
    • ※89
      珠理奈と玲奈は知名度はあるよ。ただ名前は知ってるけどどういう人達なのかまでは知らないって人もAKBG詳しく無い人だとそうなるけど。
      知名度があるからCMで使うかどうかってのは別次元の話でしょ。それならAKBの超選抜に入ってるメンバーはバンバンCM来てるって。様は費用対効果と訴求力でしょ。4人にはSKEはJRだけじゃないって所を是非アピールして欲しいな。
    • 93. 名無しさん
    • 2014年10月30日 02:06
    • ID:CJBJHdo00
    • ※83
      今回のCM起用で古柳の卒業時期を延ばす理由には十分なったと思う。
      自分も古柳には、まだskeとして活動してもらいたいし。。。
      リーダー・兼任もメンによるかも知れないけど、卒業を延ばす理由に十分なると思う。チュリなんかは正直、兼任が無かったら危なかったと思うわ。
    • 94. 名無しさん
    • 2014年10月30日 02:50
    • ID:50q.KTQ.0
    • 現場の推薦は古柳場だけで、佐藤すはゴリおしじゃんw
    • 95. 名無しさん
    • 2014年10月30日 04:36
    • ID:T068ln3Y0
    • すーめろオタは握手頑張って行ってやれよ
      選挙圏外はともかく
      2作連続の握手完売0の選抜メンバーとか恥ずかしいすぎるぞ
    • 96. 名無しさん
    • 2014年10月30日 05:22
    • ID:rKqlBUmCO
    • 鈴蘭はシングルの選抜にも選ばれずCM選抜にも選ばれず美味しい仕事は佐藤すみれと谷ばかり。
      移籍してきた意味がないって感じなんだけど本人どう思ってんだろ。
    • 97. 名無しさん
    • 2014年10月30日 06:40
    • ID:CJBJHdo00
    • ※96
      本人がどう思っているか知らないけど、公演とか観たりしても、谷とすーめろは良く馴染んでる。すーめろ・鈴蘭だと鈴蘭の方が総選挙上なのにって思ってる人も居ると思うけど、どっちがSKEに合っているかって言うとやはり
      すーめろって意見が多いと思うよ。
    • 98. 名無しさん
    • 2014年10月30日 07:50
    • ID:GyPKadPtO
    • 鈴蘭は今のエ○いおばさんみたいなキャラを捨てない限り上には戻ってこれないと思うわ。見苦しいから本人だけでなくグループ全体の印象を悪くするから運営にもエ○イおばさんみたいなキャラは嫌われると思うよ。
    • 99. つまらんことをグダグダ言うな
    • 2014年10月30日 08:00
    • ID:F0VzOJLv0
    • つまらんことをグダグダ言うな!!
    • 100. 名無しさん
    • 2014年10月30日 09:17
    • ID:ntFK1ACH0
    • ※93
      ちゅりは兼任したたから選挙出たって言ってたくらいだしね。卒業しそうだったね。CMと兼任が卒業への時期が遠のけば良いのなってい思うけど。
      あと、エイベだったらちゅりと一緒の事務所だなぁって古柳好きな私は思ったのですよ。レコ大の出来レースっぷりを見てるとあんまりいいイメージじゃないけどね、エイベは。フレイブも良くないかもしれんけどね。48G潰れたら一網打尽だろうし。けど、フレイブメンの仕事量を見たら、ここでも良いのになって思った。(フレイブのコメも私です)
    • 101. 名無しさん
    • 2014年10月30日 09:25
    • ID:G7g7v0wR0
    • なにはともあれCM依頼きて良かったわ
    • 102. 名無しさん
    • 2014年10月30日 09:35
    • ID:TV.8ecRW0
    • 現場推薦の条件も気になるね。人数多めに推薦して企業の担当と絞り込みをする。
      戦隊キャラに合うメンバーとか。売り出したい中堅メンバーだったり。
      この4人でベストだと思う。
    • 103. 名無しさん
    • 2014年10月30日 10:28
    • ID:WBsRMHbI0
    • ※97 同意。※96ただ鈴蘭の今の扱いはホリプロ内での問題、ホリプロでの2人の扱いに絶対的な格差があるから(谷もSKEも無関係)。次の選抜でも鈴蘭が外されてすーめろが選抜だったら、すーめろが卒業するまで鈴蘭の選抜は無いって事だね(逆に卒業すれば選抜固定になるけど)。
    • 104. 名無しさん
    • 2014年10月30日 11:54
    • ID:FuJgQKhR0
    • ※82だけど、みんなまだまだ古柳はSKE48にいてほしいってことがわかってよかった
      年齢は高いけど、まだK2を引っ張っていってほしいし、選抜にもいてもらいたいな
    • 105. 名無しさん
    • 2014年10月30日 12:18
    • ID:RsuTR2NB0
    • ああだ、こうだとCMに選ばれたメンバーを批判する奴、おかしくない?先ずはCMにSKEを使ってもらえたことを喜び、CMメンバーを祝福しようよ。
    • 106. 名無しさん
    • 2014年10月30日 14:32
    • ID:MEhB90zS0
    • CM向きの実力で選んだらこうなるんじゃない?(ダンスとかグラビアの実力は上いるからね)古柳でラジオもいけるしな。あいりんのAKS所属だけが本当に惜しい。もっと色んな事できるのに。あいりんの絵のグッズなんかそこそこ需要ありそう。ハロウィンの絵もセンスあるよ。
    • 107. 名無しさん
    • 2014年10月30日 17:37
    • ID:5y0s1sZl0
    • cm決まっても全然流れない、または東海のみとか多かったから、全国放送のCMというだけでありがたい。
      だから 正直どのメンバーでも嬉しい。

      ここ一とか道はなぜ もいい曲だったし期待
    • 108. 名無しさん
    • 2014年10月30日 18:21
    • ID:FbijqI3w0
    • ※64
      むしろ地下アイドルっぽいCMにしたかったんじゃない?
      あえてチープにして、若すぎたりメジャーすぎるメンバーを使わなかったと思う。
    • 109. 名無しさん
    • 2014年10月30日 19:24
    • ID:7K8dfFUU0
    • 一番謎なのはあいりんだよな
      他の三人は色々理由付けできるけど
    • 110. 名無しさん
    • 2014年10月30日 23:20
    • ID:WBsRMHbI0
    • ※109 古柳だから?ぐらいしか思い浮かばん、あくまでも もっと翼をください とのタイアップ企画でちゅり主導っぽいCMだから。これを機に事務所移籍できればいいのにね。ただまあ、色々と事情を差っ引いても面白い組み合わせの4人だけどね、こういう人選は好き。
    • 111. 名無しさん
    • 2014年10月31日 00:24
    • ID:uQuJN49C0
    • ※109 言いたいことはわからんでもないけど
      事務所枠とか言う考え方にとらわれ過ぎるあまり
      「あいりんが入ってるのが謎」なんて言うのはどうなの
      ちゅりと共に長年のSKEの顔の一人でしょ
    • 112. 名無しさん
    • 2014年10月31日 09:51
    • ID:s57inQAZ0
    • 現場の推薦。あらかじめ選んでおいたメンバーの中からでしょ。はなっから玲奈も珠理奈も抜いて。ということまで正直に言え!
    • 113. 名無しさん
    • 2014年10月31日 22:51
    • ID:k1zDzBPG0
    • あいりんが選ばれてることが謎って言ってる人はエイベチャンネルの不安定見てないの?
      エイベが金出してちゅりとあいりんをメインMCにした番組作ってるんだよ。だからこのCMもその一環でしょ。
      古柳に+1するなら最近のトレンドは古柳場なんで、大場起用もまあ分からんでもない。元AKBだからAKS本部のメンツも一応立つんだろう。
      佐藤すみれは単なるねじ込みだわな
コメントはID制になりました。livedoor IDが必要です。
ご了承くださいますようお願いします。

・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。
・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。
・「※レス番号」は反映されなくなりました。

このブログにコメントするにはログインが必要です。