中学3年生のときわ藍さんが「ちゃお」で漫画家デビュー - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11246222/
あす3日に発売される『ちゃお』(小学館)4月号で中学3年生のときわ藍(らん)さんが漫画家デビューする。作品名は『アイドル急行』で、アイドルグループ・アイドル急行の4期メンバーである主人公がセンターになるために奮闘する物語。ときわさんは「これからまんが家として頑張ります!」と意気込みを語っている。
全文はこちら
<ちゃお>中学3年生がマンガ家デビュー アイドル描く (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000025-mantan-ent
ときわさんは、故藤子・F・不二雄さんに憧れ、マンガ家を志し、小学3年生でマンガ誌に初投稿。デビュー作の「アイドル急行」は、アイドルグループ「アイドル急行」の4期生メンバーの主人公が、センターになるために奮闘する……というストーリーで、ときわ藍さんは「身近にアイドルとして頑張っている子がいたことで、夢に向かって突き進む女の子が描きたかった」と話している。今後は、学業と執筆活動を両立していくという。
「ちゃお」4月号では、ときわ藍さんのインタビューなども掲載される。
全文はこちら
いとこのゆりあもリツイートしてた😭
木﨑ゆりあ(@yuriaaa_peace)さん | Twitter

もう販売されているみたいですよー
最近プリパラとかしまじろうとかなかなかハードル高いw
素敵なふろくも付いてきますよ!明日のガイシコンに持ってくる人いるかな!(フリ)
今週の人気記事
以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします
-
- 2016年03月02日 17:40 ID:6TkU0kS.0
- 小さなお友達のファンが増えれば、教祖様が、笑顔が増える。
-
- 2016年03月02日 17:40 ID:lROaJ0vq0
-
ゆうかたんのお姉ちゃんやぁぁぁぁ
と思ったら、ちゃおガールのももだった
-
- 2016年03月02日 18:00 ID:DxfZvyDy0
- 素直に尊敬するです。すごいよなぁ
-
- 2016年03月02日 18:06 ID:e0dduZYh0
-
あんなふろくついてるのか
それで580円ならお値打ちだな
-
- 2016年03月02日 18:10 ID:mD8pMmR10
- 本屋さんで買いづらいわ。あした物販で売ってくれ~
-
- 2016年03月02日 18:12 ID:a7D4hUOp0
- ちゃおを立ち読みしてる方が恥ずかしいから買います(σ≧▽≦)σ
-
- 2016年03月02日 18:23 ID:AnccbfaD0
-
SKEヲタなら娘に頼まれた体で買えるだろ
俺はアマでポチったが
-
- 2016年03月02日 18:25 ID:RJRUNHDA0
-
握手会のネタにするにしても限度を考えたほうがいい。
最初から最後まで姉の話だと辛すぎるぞ。
-
- 2016年03月02日 18:27 ID:SFKHOUj70
- ふっ、余裕でゲットしたぜ( ̄▽ ̄;)
-
- 2016年03月02日 18:30 ID:8gMd72gRO
-
もう先生って呼ばれるのか
勇気が足りなくて買えなかった…
-
- 2016年03月02日 18:32 ID:G3v8.WEy0
- ちゃおのハードル高すぎ!
-
- 2016年03月02日 18:36 ID:grT2A2jc0
-
明日のガイシであのリュックで来たら本当の勇者となるだろう
まぁ晒されるだろうが…
-
- 2016年03月02日 18:37 ID:mc.GDqXZ0
-
ゆうかたんごめんよ
本屋行ったけど、無理だった
-
- 2016年03月02日 18:43 ID:45Lnh3ce0
- SKEネットショップかサンシャインショップで買えるようにすれば売上上がりそうww
-
- 2016年03月02日 18:45 ID:MwU8mI4t0
-
ちゃお編集長「おい、何が起きたんだ!この読者アンケートの結果は⁉︎ アイドル急行ぶっちぎり1位じゃないか! しかも、40台以上のオッさんばっかって((((;゚Д゚)))))))」
まさかちゃお編集部にSKEヲタの恐ろしさを思い知らせる日が来ようとは…。
-
- 2016年03月02日 18:50 ID:IQrClB8nO
- じゃあねーまた連絡するねー!
-
- 2016年03月02日 18:55 ID:QvHkHOvO0
-
確かに…、
ハードルたけええw
-
- 2016年03月02日 19:08 ID:7kumF9PDO
- 姉の漫画のネタにされるゆうかたんであった。
-
- 2016年03月02日 19:37 ID:.tHovWsn0
-
デビューとはリアルに凄い話だなあ
是非頑張って漫画書き続けてほしいものだ
-
- 2016年03月02日 19:38 ID:eCVvs1kc0
- 先生って呼ばれてもまだアシスタント雇ってるとかじゃないだろうから大変だろうね
-
- 2016年03月02日 19:46 ID:.I.wksS40
- お前らアダルトコーナー入るのとどっちがハードル高いんだよ!
-
- 2016年03月02日 19:47 ID:LAbNz7Qw0
-
わからんぞ…ゆうかたんが少しアシスタントしてるかもしれないぞ
トーン貼りやベタ塗りを手伝ったりしてたりしてな…w
-
- 2016年03月02日 19:48 ID:956G2dcyO
- 「娘に頼まれて」て言えば良いと思う
-
- 2016年03月02日 19:52 ID:45Lnh3ce0
- 今から本屋さん行ってきます、明日は背負っていきますので指さして笑ってくださいww 毎回は無理でも最初くらいは(^^♪
-
- 2016年03月02日 20:24 ID:0b73U6gr0
-
工口コミック買おうと強い決意を持って本屋に向かったが、変な汗と動悸に負けて1時間ゲーム雑誌を立ち読みしただけで帰った若かりし日を思い出した
うん、無理でした
しかし中学生3年生でメジャー漫画誌デビューとは、ほんと凄いね!改めておめでとうございます!
-
- 2016年03月02日 20:39 ID:DxfZvyDy0
-
※22とりあえず、この高きハードルを楽々とクリアできるとしたら、あの教徒のみなさんであるのは間違いないだろうな←
-
- 2016年03月02日 20:49 ID:dSvJ.jGU0
-
B.L.T.とSPA!に挟んでレジに持っていけばオッケー。
コンビニなら月刊エンタメとBUBKAだな。
-
- 2016年03月02日 20:52 ID:x9pJmZHk0
- SKEヲタなら娘に買うフリでいける年齢の人が多いのでは
-
- 2016年03月02日 21:15 ID:NVtP1QbX0
- 「ちゃお」には、13歳でデビューした「やぶうち優」というレジェンドが
-
- 2016年03月02日 21:34 ID:H5T9wTXw0
- 藍←ずっと"あい"だと思ってたわ
-
- 2016年03月02日 21:35 ID:0b73U6gr0
-
※30
おおっ!水色時代のあのお方ですか!
デビュー作調べたらタイトルで噴いたわーw時代やわー
-
- 2016年03月02日 22:37 ID:DNU3cX.I0
-
お前らの反応はやっぱりいつもおもろいなw
やはり最強の軍団はウチだな。
-
- 2016年03月02日 23:07 ID:r7hQ4mY60
-
編集長「今月号はなんでこんなに売れてるんだ、調べろ」
-
- 2016年03月03日 00:36 ID:piXQ2rb.0
- 今月ちゃおバ力売れやな
-
- 2016年03月03日 00:58 ID:KLoRAkO00
- 3年後にアイドル急行が舞台化され、ゆうかたん主演決定!まで読んだ。
-
- 2016年03月03日 01:01 ID:FyF2D1MH0
-
30分ほどまえに、楽天ブックスでポチッた。それも、「あす楽 当日便」を付け加えてw
とりあえず、届くのが楽しみ。
-
- 2016年03月03日 03:08 ID:O.QfLTWV0
-
>「夢に向かって突き進む女の子が描きたかった」
ゆうかたんや、ゆりあも熱い所があるけれど、それに触発される、ときわ藍さん自身も熱いものをもっている子なんじゃないかな。熱い魂が熱い魂を触発して全く別な分野で結果を出すなんて、とっても素敵なことだね。たくさん経験を積んで良い漫画家さんになってほしいな。
-
- 2016年03月03日 05:41 ID:K7QX8CLX0
-
しかしこの年齢でここまで描けるって凄い…
18歳なったら薄い本も描いて欲しいな
-
- 2016年03月03日 11:58 ID:P5hTkdeU0
-
※23
最近はペンタブが主流でしょ。まあときわ先生は中学生だからまだ持っていないかもしれないけど、ペンタブならべた塗りは一瞬で終わるし乾かす必要もない。
-
- 2016年03月03日 13:30 ID:gBA13zO20
- 身内だから知ってるアイドルの真実を漫画で暴露してほしいw
-
- 2016年03月03日 22:23 ID:K7QX8CLX0
-
読んだけど、ゆりをゆりあで
つぼみをゆうかたんって脳内変換で読んでみたぜ…
-
- 2016年03月04日 01:05 ID:7f9WGFLp0
-
※22
ちゃお買う方だな
-
- 2016年03月04日 07:58 ID:8.c3R.UM0
-
※40 新人賞で100万だかを貰ってたから
作業環境は整ったんじゃないかな
ブログにはデジタル絵も載せてるからタブも持ってると思われる、漫画書くときは丸ペンで描いてるってちゃおに書いてた
-
- 2016年03月05日 08:35 ID:9K17yhq60
-
※16
えっ、永遠の17歳ですから!(フル江籠ちゃん
-
- 2016年03月05日 20:11 ID:vrfUoclJ0
- 年齢的に買っても大丈夫だわ、買うのは辛くないな
-
- 2016年05月03日 14:57 ID:zOLTuWoBO
-
読み切りなんすね。まぁ重箱の隅をほじくりかえすと切りがないんですけど(つぼみちゃんの苗字とか、間にいる二期生・三期生─初期のAKBみたいに期毎で活動してるのかな─とか)、32P、一気に読ませて頂きました。
この作品が改めて連載になればそれはそれで楽しみですが、本人の今後のキャリアを考えると、全く違ったジャンルに取り組んで欲しいですし、また誰か いい原作者をつけてもらうのも一案かと思います。
以上、長々となりましたが、担当編集の方がその辺をよぅく留意してくださることを期待した上で、先生の今後の精進とこれからのご活躍をお祈りしております。
・コメントはID制になりました。livedoor IDが必要です。
ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
このブログにコメントするにはログインが必要です。


![ちゃお 2016年 04 月号 [雑誌]](http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/nav2/dp/no-image-no-ciu.gif)









ゆうかたんとの握手会ネタができたぞー