シティーガール(・ω・)ノりこりん |研究生|ブログ|SKE48 Mobile
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20170222165016700
きゃー!!
皆さん!!
私!
なんと!!!!!
今!!!
なななんと!
地下鉄で!!!
地下鉄でですよ!!!!!
乗り換えしてまーす !!!!
いえーい!!
いえーい!!
???めちゃくちゃ迷ってま〜す
いや〜???
地元地下鉄なくて路面電車じゃけん地下鉄で乗り換えしとるとか!!
感動しません??
ついに私もcitygirlか。
シティーガール。
いや、広島弁全開で話とって、今目的地までの乗り換えの仕方と駅からの道を必死に調べながらも駅員さんに頼るあたり???
シティーガールへの道はまだまだじゃね。
あ、8期に溺れようと考えてるあなたに、朗報です!
いま、SKE48メールで28日まで8期生のメールの無料キャンペーン中です!
是非!!!皆さんメール受信してみてくださいね(*^_^*)
わたしは、普段友達にメールするみたいなノリでメールしてます。
うん、してますね。 是非チェックしてね。
あとね、どんだけ告知するんだっ!って思わんでねo( ?o? )o
佐藤佳穂ちゃんと2月24日に東海ラジオさんの、「SKE481+1は2じゃないよ!」に出させていただきます!
先日、収録をさせていただいたのですが佳穂ちゃんとリラックスして沢山笑いました!楽しかったです(*^◯^*)
こちらも、チェックお願いします!!
全文はこちら
シティーガールがでたぞおおおお!!
どこの乗り換えだろうwたしかに名古屋の乗り換え難しいかもしれんw
今週の人気記事
以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします
-
- 2017年02月22日 22:28 ID:kPjgTjdg0
- 丸の内で鶴舞線→桜通線の乗り換えは確実に心が折れるやつ
-
- 2017年02月22日 22:28 ID:OZuLBBON0
-
シティーガールに溺れちまう前に逃げろー!!!!!!!!!
わしゃ広島の路面電車の方が慣れんなぁ(笑)
-
- 2017年02月22日 22:28 ID:Qy.jf.eE0
- 名城線が乗り換えを複雑にしとるよな でも東京の地下鉄の方が何十倍も難しいけどw
-
- 2017年02月22日 22:31 ID:Admx4jtN0
- 間違えてPASPYタッチして自動改札に挟まれてそうなイメージ
-
- 2017年02月22日 22:32 ID:AKYi0DEG0
- 広島もユニバサッカー場行くの地下の電車じゃなかった?
-
- 2017年02月22日 22:33 ID:qZoSNZsD0
- おッ、東京メトロのキャンペーンかなんか?
-
- 2017年02月22日 22:35 ID:nbQfZTFY0
-
※1
あれは乗り換えと言うより地下散歩レベルw
-
- 2017年02月22日 22:39 ID:GbbIeZlb0
- 岡山と違うて、広島は大都会じゃないのんじゃ♪
-
- 2017年02月22日 22:40 ID:nRSKMC6.0
- 私はシティカールじゃけえ
-
- 2017年02月22日 22:40 ID:2xUW6nmd0
- 広島結構大きい都市なのに、地下鉄ないんだね。
-
- 2017年02月22日 22:41 ID:9Ejt.5fR0
- りこりんを東京の地下鉄に放りこんだら生きて帰れるのだろうか
-
- 2017年02月22日 22:42 ID:SCXhKCJe0
- 東京の地下鉄はさらにやばいぞ。メトロやら都営地下鉄やら
-
- 2017年02月22日 22:43 ID:Tr3i.eim0
-
※8
アンジェラアキ乙
-
- 2017年02月22日 22:48 ID:mmtmxvjv0
-
※1
県立図書館行こうとして桜通線で行ったらキレそうになった思い出w
-
- 2017年02月22日 22:48 ID:IQ9uMBPm0
- 新宿で新宿線から丸の内線への乗り換えがわからず断念した思い出があるだけによくわかる
-
- 2017年02月22日 22:48 ID:m6H1yRvu0
- この子の顔ってさや姉若くした様な顔だよね。
-
- 2017年02月22日 22:48 ID:Vtx7q.Fj0
-
うっかり桜通線の名古屋駅に入って東山線に行こうとすると、結構焦る。
名城線がループになって、名古屋程度の地下鉄でも慣れるまで目がくらくらするらしい。
※10 三角州で地盤が弱くて掘れないと聞いたよ。
その代わり、3両編成の路面電車がガンガン走ってる。
-
- 2017年02月22日 22:49 ID:dVY43W4I0
- とても面倒くさくておバカなクラスメイト…
-
- 2017年02月22日 22:51 ID:3rHYtA2N0
- 広島市は狭い三角州の地域に大きな川が7本も流れてて、地盤も弱く地下鉄は作れなかった。
-
- 2017年02月22日 22:51 ID:m6H1yRvu0
- 普段東京で生活しているから名古屋の地下鉄は複雑じゃないけど、名古屋駅と栄駅の地下街は広くてまるで迷路だよね。特に名古屋駅の地下街。
-
- 2017年02月22日 22:56 ID:.U5tNaX.0
-
地下鉄も慣れれば平気。初めは戸惑うけどね。
路面電車は地方ならではで良いんでない?
ただ運転する時に邪魔に思う時があるけどねw
-
- 2017年02月22日 22:58 ID:Ru81Hs1c0
- りこりんかわいいよりこりん
-
- 2017年02月22日 22:59 ID:xyMGKd.u0
-
※10 ※19
なにも知らないだね わずかながら有るよ 最近の土木技術凄いから
-
- 2017年02月22日 22:59 ID:5tGjQ9cm0
-
地下鉄関係ないけど
もりへーは将来立派なKDになるんだろうなぁ
現時点でAKB16期の小学生、あみちゃん、黒ゆづがターゲットになってるし…w
-
- 2017年02月22日 23:02 ID:j6oYgOSJ0
-
>10
広島の中心街は瀬戸内海に注ぐ河口付近にあってのう。三角州言うて地盤が緩いけえ地下鉄掘れんのんじゃ。
-
- 2017年02月22日 23:05 ID:d.Z9NOgA0
-
※23
アストラムラインを地下鉄と言えるのかどうか。都市計画では地下区間は地下鉄のカテゴリーだが、車両や施設はゆりかもめのようなAGT。
-
- 2017年02月22日 23:13 ID:d.Z9NOgA0
- 名古屋の地下鉄がわかりにくいのは駅よりも併設する地下街や地下道が微妙に位置感覚が狂うためと思う。慣れれば逆に最短距離で買物や用事を済ます事が可能。
-
- 2017年02月22日 23:15 ID:182wGNo00
- 広島も100万人都市だけど、地下鉄は走ってないからなー
-
- 2017年02月22日 23:16 ID:d.Z9NOgA0
-
※15
慣れてる人は新宿ではなく、新宿三丁目で乗り換える。その方が出口がシンプル。
-
- 2017年02月22日 23:17 ID:OaDfzJja0
- もりへーちゃんに興味なさそうなコメントばかりでさみしいね。みんなの地下鉄エッセイ集。
-
- 2017年02月22日 23:19 ID:rM7qs8C30
- ぜひ大江戸線の地上乗換を体感してほしい
-
- 2017年02月22日 23:19 ID:tMiCvpJU0
- 名古屋も東京も乗り換えで迷うのは地名と路線を覚えてないからなだけだと思うんだが
-
- 2017年02月22日 23:30 ID:Qs3eidio0
-
8期のことまだあまりよくわからないんだけど、この子はギャルなの?
ちょっと文章力が・・・大丈夫かな?と思ってしまった。
-
- 2017年02月22日 23:34 ID:EDR5APMB0
- りこりんも最強の同級生路線だなあ
-
- 2017年02月22日 23:36 ID:yJqQ2BKJ0
-
※5
ユニバは神戸だろーがw
-
- 2017年02月22日 23:46 ID:VmpEf9.d0
-
りこりんのメールはすごっく面白いぞ!そもそもメアドで最初に笑ったし。
お試しで取ったらはまって、月額継続になってもうた(^^
-
- 2017年02月22日 23:48 ID:3rHYtA2N0
- ※23 アストラムを地下鉄と言ったらシティーガールに笑われるぞ
-
- 2017年02月22日 23:54 ID:ra53nic40
-
※30
ええやん、どっから何に繋がるか分からんのが面白いんやで
それも楽しめへんなんて可哀想やな
-
- 2017年02月22日 23:55 ID:CY3Ig0nx0
-
広島の路面電車も乗り換えが分かりにくけど。
名古屋の地下は迷うことはないな。だが栄は、方向感覚がまひるな。名駅は、ビルの地下や通路が複雑で、変なところに入り込むのが面白いけどおすすめしない。
-
- 2017年02月23日 00:05 ID:JiU.G3Lq0
- いっそモガを目指そう
-
- 2017年02月23日 00:14 ID:TK9QvIce0
-
※20
名駅の地下は、これでもミッドランドスクエアをはじめとした新築ビルが複数できてわかりやすくなったよ。
昔の地下街は本当に迷路だった。
名駅で地下街を歩きながら地上のどのあたりを歩いてるかわかるようになれば一人前と言われたことがある。何の一人前なのかわからんがw
-
- 2017年02月23日 00:26 ID:7kRwtJ0Y0
- 栄周辺の駅で乗り換えてドヤる駅は「丸の内」か「上前津」「伏見」あたりか
-
- 2017年02月23日 00:27 ID:YxIr22ED0
-
※33 8期の山下ゆかりちゃんだよ(^^)
でもサイはゴードちゃんの赤、青ついでる。
-
- 2017年02月23日 00:41 ID:L6vbfRAp0
-
※32
栄駅の8番出口さえ覚えていればいいから…
-
- 2017年02月23日 00:50 ID:LXKnt37z0
-
なんかわかんないけど、
ソウダッタノカーーーー!!!!
-
- 2017年02月23日 00:59 ID:9GIriyQG0
- 東京とか大阪の方がよっぽど複雑だぞ。
-
- 2017年02月23日 01:28 ID:jYDhwody0
-
東京の地下鉄は銀座線と丸ノ内線を除いて私鉄と直結してるから、うっかり寝過ごすと大変なことになる
南栗橋だとか本厚木とかな
-
- 2017年02月23日 01:30 ID:kKw7vaJd0
-
確かに名古屋と栄の地下街は迷子になりそうだった。
東京は路線が複雑だけどね。
@横浜のどりー民
-
- 2017年02月23日 01:37 ID:knEEtyKf0
- なんかこの子、ものすごくめんどくさい女感があると思ってたらコメント欄に懐かしい名前見たわw
-
- 2017年02月23日 02:35 ID:DdssWIYz0
-
地下鉄の話ばかりじゃが!地元じゃし応援しとるが森平さんはイマイチ人気が出んのお。
-
- 2017年02月23日 06:38 ID:xj39ljBl0
- 広島のアストラムは広島城~バスセンターと繁華街区間が地下なだけ。後は太田川河川沿いに走って途中で川を横断後に山間部を道路沿いに走る線だから、地下にする必要が無いんだけどね。無駄に高い工事費掛けて地下に引く必要が無いからね。
-
- 2017年02月23日 07:06 ID:NkP010S20
-
まぁ、丸ノ内線の赤坂見附から有楽町線の永田町乗り換えとかに比べたら楽だよ。
新宿の地下街とかも狭くて暗くてしかもみんな早歩きだから外人と田舎の人はすぐわかる。
-
- 2017年02月23日 07:12 ID:SOXTXWWM0
-
狙われるモンより、狙うモンのほうが強いんじゃ
「仁義なき戦い SKE頂上作戦」より
-
- 2017年02月23日 07:30 ID:Ur.TmQvc0
-
※50
いっつもそのコメントしてるが人気とかはこれからだろ
-
- 2017年02月23日 08:24 ID:TxtToq8F0
- ミヤコ地下街から大名古屋ビルヂングまで直行できりゃあ1人前だがね。なーんの1人前かわからーせんが。
-
- 2017年02月23日 09:50 ID:KqiTi9YA0
-
コメ欄鉄オタばかり(笑)
-
- 2017年02月23日 10:30 ID:7TOXB09t0
- 名古屋の地下街で迷って熊五郎とか言う意外に美味いラーメン屋見つけた覚えがある今はエスカしか行かない
-
- 2017年02月23日 11:14 ID:DAjkPqfx0
-
「8番出口に直結」と歌詞にあるくらいだからサンシャイン栄に
簡単に着くだろうと思ったら意外にも8番出口が分からず迷った過去が(^^;)
りこりんのメールは最初から有料で取ってるよ~
-
- 2017年02月23日 12:39 ID:Z7M99xhA0
-
地下鉄は路線が多すぎると訳わからん
福岡の地下鉄ぐらいが丁度いい
-
- 2017年02月23日 15:09 ID:Fk5gthz90
-
※34
そうだね、高嶺でもないし、近寄りがたい芸能人オーラがあるわけでもない。尊敬する感じでも天使系でも妹系でも生意気系でもない。
対等関係で近しい距離感で接する事の出来る親しみやすい系って感じ。
同じ同級生キャラのゆづきよりは女子力と品がある感じかな。
-
- 2017年02月23日 19:27 ID:iBA7SvVx0
- 名古屋駅の別名「迷駅(めーえき)」
-
- 2017年02月23日 21:54 ID:73zogJ7z0
- 名駅新幹線から栄8番出口まで迷わず行けるほどには慣れましたけど、京都の市バスにはひどい目に遭いましたねぇ
-
- 2017年02月24日 09:28 ID:SWzCNdt60
- ラジオを聞いてて凄く面白いからSKE48のファンに最近なったんだけど握手会に行った事無いファンもいるんじゃないかな?
-
- 2017年02月24日 12:15 ID:3TEDpux40
-
※58
初めて行ったときは「栄駅の8番出口」を探してるつもりで「サカエチカの8番出口」にたどり着いてしまったよw











ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。