フレキャンとは?
FRESH CAMPUS CONTEST(通称:フレキャン)とは、大学新入生を対象とした日本最大級のコンテストです。出場者の大学生活を全力でバックアップし、夢への最短距離をサポートします。
これまで、アナウンサー・ミスキャンパス・雑誌読者モデルなどを多数輩出しており、近年で最も在京キー局アナウンサーを輩出しているコンテストです。
主催 FRESH CAMPUS CONTEST実行委員会
株式会社エイジ・エンタテインメント
企画制作 MISS COLLE MR COLLE
特別協賛 rize
特別協力 modelpress
お久しぶりです。大脇有紗です!
— 大脇有紗 (@aritan00401) 2017年8月3日
3月にTwitterをやめたけれど、大学生活も落ち着き、コンテストに参加することにしたので!再度開設しました🙇✨
コンテストについての投稿は下にあります!ぜひ見てみてください😊💕
コンテストは既に1次審査を通過し、2次審査の段階です!web投票があるので投票していただけると嬉しいです💕
— 大脇有紗 (@aritan00401) 2017年8月3日
URLはこちらです👇https://t.co/95oIebvRFp
やると決めたからには最後まで全力でやり遂げたいです!私情ですが、応援お願いします!!
投票は一日一回なので明日からもまたぜひとも、投票をおねがいします🙇
— 大脇有紗 (@aritan00401) 2017年8月3日
ありたんが大学生に…😲
昔から大人っぽかったからあんまりおかわりないですね〜✨
現在フレキャンの一般投票期間みたいです!こういうの懐かしいなぁ…
デジタル版ヤングガンガン 2017 No.16 [雑誌]
posted with カエレバ
スクウェア・エニックス,たかしげ宙,六本 順,白鳥士郎(GA文庫/SBクリエイティブ刊),カズキ スクウェア・エニックス 2017-08-04
今週の人気記事
以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします
-
- 2017年08月03日 20:11 ID:NYrvycHR0
- 外語大で日本語学んでるんすかwwww
-
- 2017年08月03日 20:12 ID:en.OQbYz0
- 美人だけど、ミスってほどでもないなあ
-
- 2017年08月03日 20:17 ID:S4qVuvFX0
- 部屋は綺麗になったかな?
-
- 2017年08月03日 20:22 ID:hyOKrT3f0
- わきわきも大学生になったんかー
-
- 2017年08月03日 20:24 ID:U72xXF6V0
- どこの大学に通っているの?
-
- 2017年08月03日 20:25 ID:SFuFdmDq0
-
※1
ちょっとわろた
この子卒業前からチャラ男と遊んでるとこ見ちゃったから応援する気になれない
-
- 2017年08月03日 20:30 ID:U72xXF6V0
- 女子アナ目指してんのか?名古屋外語大じゃ無理じゃね?国立名古屋大か南山大ならアナウンサーになっている人は結構いるけど。
-
- 2017年08月03日 20:31 ID:RJVqxiRt0
- 昇格で燃え尽きた人はもういい
-
- 2017年08月03日 20:34 ID:KfcFixkE0
- ほのぱんまんの時のぐぐたす投票を思い出すな
-
- 2017年08月03日 20:37 ID:wIsY6e6L0
- ※このコメントは削除されました。
-
- 2017年08月03日 20:41 ID:AIS6pDX70
- 何故このタイミングで売り込み誰か全く知りません何処の人か教えて?
-
- 2017年08月03日 20:48 ID:CHU2Rnlm0
- ※このコメントは削除されました。
-
- 2017年08月03日 20:53 ID:v2z4lazL0
-
5期が輝いてた時代のヲタは去ったからねこのコメ欄の感じも仕方ないね
-
- 2017年08月03日 20:53 ID:J.DrDd3x0
- この根拠のない自信はどこから来てるのだろうか
-
- 2017年08月03日 20:53 ID:ty7HH5ry0
- 研究生コメダ、北海道、谷真理佳の登場を知らないのか。
-
- 2017年08月03日 20:55 ID:.7zS.Yar0
- 地元のCSならば元SKEの看板を使えば仕事あるかも?
-
- 2017年08月03日 20:57 ID:a4hSdr.d0
- 山田みずほが昇格したとき、香織の肩で泣いていたのが印象に残ってる美人さん。しかし元5期生今年になって急にいろいろ動きがあるね。我は教えてくれてうれしいよ。
-
- 2017年08月03日 20:58 ID:81IEQvoo0
- スポットライト症候群
-
- 2017年08月03日 21:00 ID:cFRg2UeB0
-
ありたん元気そうでなにより
でもあれだな、5期は確かに逸材揃いの最強期だったとは思うけど、やはり去るべくして去った人と残るべくして残った人ときっちり分かれたなという気もする。宮前、はるたむ含めた5人が居てくれて本当に良かったよ
ちょきんちゃんにも残って欲しかったけど
-
- 2017年08月03日 21:00 ID:xbnj1TKd0
-
※15
懐かしいな、かおたん・谷・岡田奈々・博多のかわいいかおたん、あと難波の子(誰だったっけか)だったような
-
- 2017年08月03日 21:02 ID:6dlTsv4M0
-
※8
「昇格で燃え尽きた」確かにそんな感じだったね。5期推しとしては期待もしてたんだけど、、
頑張ってくださいとしか言えないな。
-
- 2017年08月03日 21:04 ID:C1a1uaJo0
- 今見ると全然美人じゃないね…
-
- 2017年08月03日 21:08 ID:vxR4URV20
-
ありたんの英語セリフは、ののちゃん以上の破壊力だったからなあ。
投票するで。
-
- 2017年08月03日 21:10 ID:Q2ATBtbv0
- 歴代受賞者のページを見ると青山とか早稲田が多いから東京有利のコンテストなんだろうけど、WEB投票くらいは通過させてあげたい。
-
- 2017年08月03日 21:10 ID:hjsuG.gd0
- なんか、ありたんというとすぐにチームE「逆上がり」公演の千秋楽を思い出す。あの日のアンダー出演で燃え尽きてしまったイメージ
-
- 2017年08月03日 21:14 ID:h0U.dwxy0
-
※20
川上千尋 ちひーだよ
-
- 2017年08月03日 21:18 ID:SFuFdmDq0
-
アゴがないから歪に見えるんだよね
しかしカレしいるのに合コンしまくって大丈夫?w
-
- 2017年08月03日 21:23 ID:zEfkphnx0
- アナウンサーにでもなるんかな。
-
- 2017年08月03日 21:24 ID:aCDx.yax0
- 名古屋外大の日本語学科って偏差値47ぐらいでしょ
-
- 2017年08月03日 21:32 ID:7UeZQKTk0
- 「大脇有紗はksDD」のコールが懐かしい。
-
- 2017年08月03日 21:33 ID:7GgVgcSf0
- JCの頃から変わってないね。あの頃は年齢とのギャップで美人感出てたけど今はただの綺麗な人。
-
- 2017年08月03日 21:35 ID:7GgVgcSf0
- もしかしてなるちんも応募しようとしてるコンテストはこれのことじゃないの?
-
- 2017年08月03日 21:36 ID:tpM7aCKF0
- 5期といえば、来春あたり、ちょきんちゃんが衣装で戻って来るという淡い期待だけしてる俺がいる
-
- 2017年08月03日 21:40 ID:HOdlqojx0
- 振られた元カノを負け惜しみでこき下ろす感じが人間味があって俺は好きだぞお前らw
-
- 2017年08月03日 21:46 ID:P6HodDpU0
- SR審査もあるコンテストかな?
-
- 2017年08月03日 21:51 ID:xbnj1TKd0
-
※26
そうだった、ありがとう
-
- 2017年08月03日 22:06 ID:Q2blaACu0
- 外国語学部日本語学科って門外漢からするとギャグのような字面なのですが、まじめな説明できる人おられませんか。外国人向け日本語教師を目指すとかですか?
-
- 2017年08月03日 22:10 ID:rh9UYycc0
-
なるちゃんとちょっとしか変わらないんだよな
もうJDか
-
- 2017年08月03日 22:14 ID:70.YWSSq0
-
※37
日本語を学ぶ外国人向けの学科じゃない?
-
- 2017年08月03日 22:22 ID:.J1SzOG40
-
元、みずほ推しですが、5期は、辛抱が足らんメンバーが多かったね。卒業してから中途半端にスポットライトを浴びたがる。
今では、素質は劣ったかも知れないが、コツコツ積み上げる能力と努力に勝る6期の方が好きだな。※除く、古畑、江籠、市野、二村
-
- 2017年08月03日 22:42 ID:coiFX7ob0
- 久しぶりのクソ記事だな
-
- 2017年08月03日 22:48 ID:9ptzBQhS0
-
https://misscolle.com/frecam2017/profile/miss/334
https://misscolle.com/frecam2017/profile/miss/89
選べというにはレベルの低さが…正直2択ですよ、ありたんにオーラなし。
-
- 2017年08月03日 22:59 ID:BE3pFKrT0
-
※34
いや、特に貢献もせずとっくの昔に辞めた人の話なんか全然興味ないだけだよ。
-
- 2017年08月03日 23:05 ID:P6HodDpU0
-
※37
海外で日本語講師を目指すとか、言語学的に日本語を学ぶとこ。
言語学部って学部に開設すべきだろうけど、便宜的に外国語学部に開設されてるだけ
-
- 2017年08月03日 23:17 ID:8Ix3yID60
- あ、美人の大脇ちゃんも大学生か。時の経つのは早いな。
-
- 2017年08月03日 23:17 ID:EGHHFSex0
- 批判も卒業後の噂ばかりでばからしいな
-
- 2017年08月03日 23:19 ID:8Ix3yID60
- ここって捻くれ者の集会所か?
-
- 2017年08月03日 23:20 ID:23IqHPKF0
-
かつて公演の鉄人と言われたメンなのに、
ずいぶんな言われ方だなー。。。
楽しませてもらったお礼に、微力ながら支援しますー。
-
- 2017年08月03日 23:25 ID:L8x4xEZh0
-
本気で知らん人に説明すると、研究生が制服の芽をやっていた当時、詩人でさきぽんが怪我したのを受けて駆け付けて、第六感を初ポジ生歌で凌いだあと、ユニット明けからは普通に公演に参加したスクランブルエピソードを持つ、当時のスーパーアンダーだったんだぞ
少なくともあのころはSKEでもトップクラスに公演への拘りがあった子なんだ、昇格で燃え尽きたってことなのだろうけど
-
- 2017年08月03日 23:27 ID:UsvFddMp0
- ※47※48嫌なら表舞台立たなきゃいい
-
- 2017年08月03日 23:29 ID:Q2blaACu0
-
※44
丁寧な説明、ありがとうございます。
-
- 2017年08月03日 23:35 ID:FhBQGBfF0
-
ゆりあのえごちゃんセンターのコメ欄でも思ったが
5期の子を異様に恐れてるのはなんなんだろう
-
- 2017年08月03日 23:42 ID:Q2ATBtbv0
-
2013年の末から2015年の春くらいまでは
あの子もあの子も辞めちゃう、わたしはこのままで大丈夫なのかな
みたいな感じでグループ全体がある意味ヒステリー状態になってた時期だと思う。
そこで辞めたことを責める気はしないな。
-
- 2017年08月03日 23:43 ID:CHU2Rnlm0
-
おいおい、管理人、自分が少し批判されたらすぐ削除?
だせえなwww
そのフットワークの軽さを、メンバーへの心無い書き込みにも生かしてくれや!
-
- 2017年08月03日 23:44 ID:23IqHPKF0
-
※47
あのすっぴん、生歌スクランブルは臨場感あったよなぁ。
第六巻始めのシルエット見て鳥肌立ったわ。
-
- 2017年08月03日 23:50 ID:KiD76RUx0
-
こういうのまとめてしまう管理人のセンスのなさwww
さてこれも消されるかなwww
-
- 2017年08月04日 00:03 ID:n.vMz1la0
-
超絶干されながらも練習シューズをワニにしながら
昇格まで頑張った子をよく突き放せるな。
俺は応援する。
-
- 2017年08月04日 00:11 ID:nigntys80
-
動画アピールはないのかな?
静止画一枚じゃ、よーわからん。
-
- 2017年08月04日 00:19 ID:COK9srt60
- カレシとヤりまくりのパンピー未だに応援しようとしてるヲタク哀れすぎ
-
- 2017年08月04日 00:21 ID:ZlNKQdKD0
-
もう大学生になる歳だったのか
卒業生ってその後の活動聞かないと在籍時の記憶で止まってるから
久しぶりに名前見ると時の流れを感じるな
-
- 2017年08月04日 00:27 ID:kKVcy5EM0
-
忘れてるよね、すっかり。時間もあるがSKEの顔ぶれや状況がどんどん変化するからだろな。
中2で170ぐらいあって、あの頃は水埜にしろ背がある子がいたな、7期で急に小型化したな、、
10年前に「TA☆RO」ってJDばっかの番組があったのを思い出す、あの年頃になったのかと。
ちなみにこの番組でSKE1期2期オーデを中継してて、メンバーのコーナーもあった(懐
-
- 2017年08月04日 00:45 ID:bviBVs3u0
- 削除されて笑ってやがるよ。リアルで投獄されたのと同じ意味なのに。根っからの犯罪者なんだろうけど。完全に終わっとるな。
-
- 2017年08月04日 00:53 ID:h0Wwok1j0
-
※59
お前の父ちゃんと母ちゃんのやりまくりを誰かが応援してくれた結果お前が生まれてここまで育ったわけだがお前はバンピーを応援する気にはならんか?人として哀れやな。
-
- 2017年08月04日 01:15 ID:oOlkOxJR0
- 一般人もまとめるの?
-
- 2017年08月04日 01:33 ID:iZBaoevN0
-
懐かしいなありたん
こんな程度の協力でいいなら、やったるで
-
- 2017年08月04日 01:34 ID:vHlc5tO20
- あんみとのLINEのやりとりにほっこりした
-
- 2017年08月04日 01:38 ID:IZX4o6Iy0
-
※19
5期もだけど、6期も残った子と辞めた子もそんな感じ。出禁とか今いる子と同期って信じられんわって思うよ。
-
- 2017年08月04日 01:38 ID:xa.YB33d0
-
https://misscolle.com/frecam2017/profile/miss/332
怖い!
世の中には勘違いスーブーがこんなにも多いのか
ありたんはさすがに上位だわ
-
- 2017年08月04日 01:39 ID:31v2cLpC0
- web投票にうちのヲタが参加すると無双するから
-
- 2017年08月04日 03:07 ID:KAuoRfVV0
- ありたん卒業砲の流れ弾を受けた身としては・・・
-
- 2017年08月04日 06:26 ID:.oS26nJQ0
-
ありたんは本当に勿体無かった
6期のあんなやつらとつるんで悪影響うけてなければと思う
-
- 2017年08月04日 08:22 ID:hrhT7zzJ0
- ありたん、お久しぶり~。ぽちってきますか!
-
- 2017年08月04日 11:33 ID:Y475Y2Eo0
-
投票してきました。
ところでここにも居るけど、OGを目の敵みたいにコメしてる人って何なの?
-
- 2017年08月04日 11:36 ID:XwOrxZFo0
-
※49 あの公演を劇場で見てたんだよなあ。ユニット明けでなっきぃも体調不良で離脱するというハプニングだらけの公演だった。
第六感でわきわきが出てきたときは、劇場内がおおって声が上がった。
-
- 2017年08月04日 12:27 ID:952GpDhK0
- ワンクリで投票できるから投票したよ
-
- 2017年08月04日 13:46 ID:8EouMqcw0
-
5期の他メン推しだったが、懐かしいなぁ〜あの頃はSKEの箱推しでもあったんだよな。
3期の佐和さんが研究生の頃から6期のゆかちゃんで推し事は終わったわ、、、
昔のファン頼みのところも多少はあるのかも知れないけれど、あの頃のヲタなんて殆どは8か、HKTやらNGTに流れちゃっていないよ。
-
- 2017年08月04日 21:32 ID:.ynOLZlZ0
- 見た目と違って中身が子供だったからなぁ。惜しい
-
- 2017年08月04日 22:42 ID:l9sORFb50
- 北海道のその握手会に行ってたよ。ありたんお疲れ気味でしたが、谷が相当頑張ってくれて、思わず3周したのを思い出す。渕上ちゃん、ちっひーもそのまま可愛かったです。いまありたん叩いてるのは、公演見ていない輩ですね。この人もいたから、今のSKEがあるんですよ。
-
- 2017年08月06日 00:57 ID:LuhibH590
- 出場者のレベル低すぎワロタwww
-
- 2017年08月25日 06:53 ID:46MferaV0
-
※69
フレキャンの一環で雑誌のオーデにも参加してるみたいだけどSR配信だから初心者対象の予選の段階にもかかわらずトップ独走中。
この様子なら準決勝までは無課金で押し切れそうだけどガチの課金合戦になる決勝が怖い。
-
- 2017年10月16日 22:05 ID:bButnQbM0
-
※80
最終日前日、1位に大差をつけられて2位だったけど、最終日の朝には栄ヲタの大量支援で大逆転 そのままラストまで差を広げて結果は圧勝 久しぶりに卒業生にも優しい箱推しの本気を見た! それにしてもタワー10本投げの猛者が何人かいたのはたまげたなあ











ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。