“日本一かわいい新入生”が決定 大脇有紗さんが2冠達成<FRESH CAMPUS CONTEST 2017> #フレキャン #大脇有紗 @aritan00401 @MISSMRCOLLE 【個別写真あり】https://t.co/MEAf95ZuWV
— モデルプレス (@modelpress) 2017年11月19日
“日本一かわいい新入生”が決定 大脇有紗さんが2冠達成<FRESH CAMPUS CONTEST 2017> - モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/1728994
19日、TOKYO DOME CITY HALLにてイベント「AGESTOCK2017」が開催。その中で、全国の大学から、日本一の新入生を決めるコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」のミス部門の結果発表も行われ、名古屋外国語大学 外国語学部の大脇有紗(おおわき・ありさ)さんが“日本一かわいい新入生”として、グランプリに輝いた。
グランプリとして名前を呼ばれた大脇さんは涙。モデルプレス賞との2冠を達成し、「本当に信じられなくって、ファンのみなさんが支えてくれてここまで来れました。ありがとうございます」と受賞の喜びを語った。
「FRESH CAMPUS CONTEST」とは
「FRESH CAMPUS CONTEST」とは、2010年より行われている日本一かわいい大学新入生を決めるミスコン。大学生の間では「フレキャン」の呼称で親しまれ、アナウンサーやミスキャンパス、読者モデルなどを多数輩出している。
全文はこちら
日本一かわいい“大学1年生”GPは名古屋外大・大脇有紗さん | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2100852/full/
名前が呼ばれた瞬間、顔を手で覆いながら喜びをかみしめた大脇さん。トロフィーと賞金20万円のほかに、副賞として『リゼクリニック』テレビCM出演権などを獲得すると「本当に信じられないです。最終投票がどうなるか怖かったのですが、ファンの皆さんが支えてくださったので優勝することができました。本当にありがとうございました」と笑顔で呼びかけていた。
全文はこちら
グランプリ
— 大脇有紗 (@aritan00401) 2017年11月19日
モデルプレス賞
いただきました!
また落ち着いたらご連絡します。
本当にありがとうございました!!!
おめでとおおおお!
「日本一かわいい大学新入生」とのこと〜知ってた!
「日本一かわいい大学新入生」とのこと〜知ってた!
今週の人気記事
以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします
-
- 2017年11月19日 20:10 ID:2OBWTncB0
- ありたん、おめでとう!
-
- 2017年11月19日 20:11 ID:A5r1qPz90
-
わきわきもついに再始動
これもしかしたらどっかの事務所とかにスカウトされて本格的に芸能活動始めるとかになりそうだね
-
- 2017年11月19日 20:11 ID:uJVCsq9G0
- おいらも知ってました
-
- 2017年11月19日 20:12 ID:TUjQ.epm0
- 6期の一推しやったし、そらそうよ
-
- 2017年11月19日 20:14 ID:i.IzLq8e0
-
※5
5期だよ
-
- 2017年11月19日 20:14 ID:pc0IvhAI0
- ほぉ
-
- 2017年11月19日 20:15 ID:oMXlSxFO0
-
ワイに100票以上の投票をさせた唯一のメンやからな。
ありたんの時代はこれからやで。
-
- 2017年11月19日 20:16 ID:6a5sh0DX0
-
※5
ありたんは5期
-
- 2017年11月19日 20:21 ID:Fxet.Di20
- ありたんは、中学生の頃から、女子大生のような雰囲気があったからな、誕生日がなるちゃんと、一ヶ月も違わないのは驚きだった。
-
- 2017年11月19日 20:22 ID:ZNpedq8n0
- 水着あるの?
-
- 2017年11月19日 20:26 ID:oK0rLaRw0
- おめでとうございます
-
- 2017年11月19日 20:26 ID:Ju23WkJn0
-
3票だけだけど、投票した。
卒業公演を見るために、いろいろ頑張った思い出のメン。
期にとらわれない気さくな性格の子だった。
-
- 2017年11月19日 20:27 ID:7Ww7a8bQ0
-
美人やもん
当然やん
-
- 2017年11月19日 20:29 ID:o3hkahsF0
- SKE卒業生が卒業後なかなか世に出ないが、良いことで名前が出るのは喜ばしい
-
- 2017年11月19日 20:32 ID:ebGlc67H0
- ※5 一推しの期を間違えんな
-
- 2017年11月19日 20:33 ID:NlNGRsS00
- この子3期研究生のかおたんや4期研究生をやる気が無いとか言ってブログで批判してなかった?
-
- 2017年11月19日 20:36 ID:Rum9SMlW0
- 素直に喜べない
-
- 2017年11月19日 20:36 ID:vILFzZdd0
- ありたんが、もしSKE のセンターやったら白石麻衣みたくなったかなぁ!
-
- 2017年11月19日 20:43 ID:ebGlc67H0
- たしか、ありたんのイノセンスは聴けずじまいだったような・・
-
- 2017年11月19日 20:45 ID:PTp7a.Dk0
- 後藤真と空の出禁コンビと距離を置いたのが良かったな。
-
- 2017年11月19日 20:47 ID:yr3lvnsp0
- ありたんは性格もまじ天使やで
-
- 2017年11月19日 20:49 ID:ZLxUw4T00
- 辞めた5期のネタはいらない。
-
- 2017年11月19日 20:51 ID:EKnTw5nX0
-
UZA全国握手会@北海道 研究生のメンツ見ると感慨深い
かなりの推されだったはず
-
- 2017年11月19日 20:56 ID:iR1WLi6w0
-
※5
空美夕日と間違えてない??
-
- 2017年11月19日 20:58 ID:PmsFuz.M0
-
美人過ぎる中学生だったからなあ
ありたんおめ
-
- 2017年11月19日 21:04 ID:Zz.RhH6m0
- たまにSRの予選を見てたけど、まさかここまでになるとは・・・すごい!
-
- 2017年11月19日 21:08 ID:ukraLJoy0
- おめでとうございます!!
-
- 2017年11月19日 21:09 ID:iu16Hx9H0
-
ええがね 皆輝きたい”でアイドルになる
何時までも ちやほやされたいのが女子
良い良い それで良い
-
- 2017年11月19日 21:15 ID:tBJ7xztF0
-
SKEに居て辛いこと悲しいこともあっただろうけど、
これで少しでもSKEに入ってよかったと思ってもらえるならSKEヲタ冥利に尽きるってもんだよなぁ
-
- 2017年11月19日 21:17 ID:j3SQ.RfV0
-
ファンの皆さんがささえてくれたおかげで…てコメントが、なんか引っかかるが…
大学生として出てるわけでしょ?
-
- 2017年11月19日 21:21 ID:2UJvaGbp0
- 未来のセンター一番候補って言われていたから当然
-
- 2017年11月19日 21:24 ID:8PnyRtyR0
- ※31 ホントそれ。ファンの皆様・・・・ってコメントおかしい。一般人にファンっているの?教えて下さい偉い人
-
- 2017年11月19日 21:27 ID:8PnyRtyR0
- 誤解しないで欲しいが、ありたんは嫌いじゃない。プロだろ、コイツとか元SKE48がなんちゃらかんちゃらとか批判コメントが他で色々と出るのが嫌なので
-
- 2017年11月19日 21:31 ID:U6ZvkheU0
- 在宅の俺が握手に出向いた数少ない1人
-
- 2017年11月19日 21:34 ID:gbP8HCF00
- ありたんの渚のチェリーまた観たいな…
-
- 2017年11月19日 21:38 ID:lIZHO2SV0
- 元skeだろうがルールなんだから
-
- 2017年11月19日 21:43 ID:pNyC6s3J0
-
まさかありたんが母校の後輩になってたなんて...
時間が過ぎるのはやいわ
-
- 2017年11月19日 21:46 ID:dY6NYzRG0
- きょんちゃんは 2期
-
- 2017年11月19日 21:47 ID:jT.ozBVM0
- ファン投票だからファンの皆様ありがとうって言っているだけだよ。
-
- 2017年11月19日 21:47 ID:ZRVV.Rl60
-
なんかやってたのは知ってたけどなれたのか
凄いな
どっかのショボい企画かと思ったらけっこう規模大きいんだな
-
- 2017年11月19日 21:51 ID:9Pt99bGf0
-
※31
まぁ、一般人でも配信をしてて、それを楽しみにしてくれている人たちがいるのなら、その人達の事を「ファン」って言っていいんじゃないかなぁ
SR配信が審査対象になってたのなら、上位の子にはファンと言うか「いつも壇上にいる人たち」ってのはいただろうしねぇ
-
- 2017年11月19日 21:52 ID:xHGtwJpK0
-
※31 33
投票で選ばれたから間違いではないだろ
-
- 2017年11月19日 21:57 ID:9Pt99bGf0
-
※40
なるほど
それなら「ファンの皆さん」て言わなきゃ逆に失礼かもしれないね
-
- 2017年11月19日 22:00 ID:jT.ozBVM0
- SKEヲタが着いている大脇ちゃんに投票で勝負したら素人女子大生に勝ち目は無いわな。
-
- 2017年11月19日 22:04 ID:KNaQVTo70
-
高校時代からミスコンでてる人とか色々な経歴持ちが出てるんだから
過去の経歴で色眼鏡で見るのもおかしい話
素直におめでとうで良いんだよ
-
- 2017年11月19日 22:05 ID:YM.9pBCa0
- まあ栄ヲタの支援があったのは事実だろ、ただの大学生とスタートラインが違うよ。でもそんなことより、ありさがうれしいならそれがいいんだよ。
-
- 2017年11月19日 22:30 ID:M6OioRWB0
- 元SKE48って書かれないんだね。。。
-
- 2017年11月19日 22:50 ID:0xDCUBfJ0
-
※6※9※16
きょんは4期みたいなネタじゃね?確かにありたんはSKE組閣で昇格を逃し、大組閣で6期やドラ1と共に昇格してるわけだからそういうネタ向きではある。
-
- 2017年11月19日 22:53 ID:iEYrdXRD0
- 星投げまくった甲斐があったわ タワー10本投げの猛者が何人も現れたのはぶったまげたけど
-
- 2017年11月19日 23:03 ID:q1RKsxfl0
-
おお、ありたんやったね
-
- 2017年11月19日 23:34 ID:uUayDGYj0
-
ありたんおめでとう
顔面偏差値も高いしスタイルも抜群だから当然の結果
-
- 2017年11月19日 23:41 ID:2BRKBaao0
- いうほどSKEヲタが関心寄せてたとは思えないけど・・・まあ良かったじゃん
-
- 2017年11月19日 23:57 ID:Qa.RdhBf0
-
有紗は辞めて正解だったと思う
SKE時代もいろいろチャレンジしてたのにヲタがなかなか増えなくてどうしようもなくなって辞めた感じだったし
やっぱりアイドルは美形だと売れにくいのかな
-
- 2017年11月20日 00:08 ID:K9UaPK1R0
- かんこがいなければなぁ
-
- 2017年11月20日 00:10 ID:naxD46as0
-
毎日1票投じてました
ありたん卒業が2014年7月だから、そりゃあ年月は経った訳だよな
-
- 2017年11月20日 00:21 ID:I2nQO5r70
-
去年のモデルプレス賞の入澤優さんのがかわいい
https://mdpr.jp/news/1667371
-
- 2017年11月20日 00:30 ID:4PMGO.5X0
- つまりあれか、またうちのヲタが投票荒しをやっちまったってことか。
-
- 2017年11月20日 00:57 ID:guV7R31p0
-
*58
ここは無銭ネット投票荒しのワロタピーポーの掲示板じゃないよ
-
- 2017年11月20日 01:18 ID:Ee7zXOxn0
-
おめでとう♪美貌だしスタイル良いし当然とも言える。SKE在籍当時は外見に中身が伴ってなかったけど、もう何年も経ってるし成長もしたんだろうね。
※32
未来のセンター一番候補って言われていたなんてウソは良くない。それだったら、やっと最後に6期と一緒に昇格なんてなかったよ。
-
- 2017年11月20日 01:50 ID:MOtRCzUh0
- かわいくない。歯がでてる。ネズミみたい。てぐせ悪そうww
-
- 2017年11月20日 01:52 ID:JiPxc3x.0
-
※60
ちょきんとありたんはじゅうぶん可能性あったと思うがな。
-
- 2017年11月20日 02:13 ID:CNMTdnb10
-
勘違いしてる人たちがずいぶんいるけど、最終を戦ったのは元日本一かわいいJKファイナリストとか、ロコドルとか、ありたんに限らずセミプロ系ばかりだった。そしてありたん以外の候補者は「ヲタの皆さん推しが足りません!」とか発言する人もいたんだこれが。恐らくツイッターのDMあたりでやりとりして、2分の配信にタワー乱立とか。あまりの酷さに(あくまでも大学生であること大前提なので)1日3時間配信、1回15分以上みたいな制約つけられたりした中で、ありたんの所は女の子多かったし、企画練って配信したり地道に頑張ってたよ。それこそSKEであることを後から知って、ありたんの真似して歌ってみたを載せた子もいたくらい。
たしかに量産型女子大生になってしまった感はあるけど、卒業してからも自分で何かを掴みとろうとしてくれてる、それでいいじゃん。
-
- 2017年11月20日 02:18 ID:2xZpfQ4Q0
- 元アイドルのアドバンテージあるんだから勝って当たり前やんけ
-
- 2017年11月20日 02:46 ID:7zZ6KjWO0
- 本当によかったな。あでやかに咲いておくれ。
-
- 2017年11月20日 03:18 ID:YUqRDefM0
-
わきわき よかったのぅ♪
( ^ω^ )v
-
- 2017年11月20日 03:23 ID:D.OFlVrp0
-
※49
現役中はそんなこと言われていないんだけど?
それが通るならわんちゃんが6期に間違われたのも通るぐらい狭い話やで。
-
- 2017年11月20日 03:35 ID:f9COpGB40
- ※63少し見てたけどそんな感じだったね。ここでSRやってる事をまとめなかったのもGJだと思う、興味無かっただけかもしれんが。
-
- 2017年11月20日 04:07 ID:IcUlKEcz0
- 当時も、今の写真・・・かわいいのか?理解できん。
-
- 2017年11月20日 04:16 ID:QT5LG0.H0
- えりスマ、 かすすは 3期
-
- 2017年11月20日 07:43 ID:YNIblrS90
-
ところで今身長いくつだろ 中学で170越えてたけど
SKEを経験してその後あってまだ18って若さにも驚く
-
- 2017年11月20日 07:46 ID:Gdc7bTiz0
- 中学生の時に辞めたのは正直もったいなかったな。昇格して半年足らずだろ?SKEとしてではなく、バラ売りで売れそうな気配はしてたし。
-
- 2017年11月20日 08:24 ID:Dyd5QCYo0
- ショウルームで、たまたま見ていたが。ありたんが変わってなくて、皆懐かしくて、純粋に頑張ってほしくて応援してたよ。
-
- 2017年11月20日 14:01 ID:e1NiQacc0
-
別の卒業メンバーの推しなのかなんか知らんが、やたらこんなコメント欄でネチネチケンカふっかけてくるいじけたオタクどもの多いことよ(苦笑)
-
- 2017年11月20日 14:12 ID:CQ.6SQ7F0
- スタイルの良さは圧倒的に良かったから大脇ちゃんがグランプリでも不思議じゃない。
-
- 2017年11月20日 15:18 ID:2WNqSvvV0
- 微妙な顔だな
-
- 2017年11月20日 17:37 ID:RanYrCHM0
- どうみてもヤバイ顔なんだが、私の美的センスの問題なのかな?
-
- 2017年11月20日 20:13 ID:Fif.1r9b0
- これからとか芸能活動楽しみとか言ってる奴いるけど、本人が芸能活動はしないと言ってるからな。
-
- 2017年11月20日 20:52 ID:GSKFOYZ40
- ありたん、おめでとう。ありたんがSKE辞めてから、SKEから離れてしまった。握手会でいつも一番最初に行って、鍵開け狙っていた。ありたんが辞めた当時は本当に辛かったなあ。刃物事件で握手会もなくなっていて、確かありたんに最後に会った日があの事件の日だったんだよね。
-
- 2017年11月20日 23:58 ID:NRQkCAB00
- Eの手つなは、ありたんのお腹が一番の楽しみだった。
-
- 2017年11月21日 01:24 ID:JtSqY1cU0
- ありたん、おめでとう!卒業生の活躍は嬉しいなぁ。
-
- 2017年11月21日 15:48 ID:cJMRWuHb0
- 元プロのアイドルだから芸能人目指すような子が受けるコンテスト系は強いだろうな。おめでたい
・コメントはID制になりました。livedoor IDが必要です。
ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
このブログにコメントするにはログインが必要です。












これで美人がおおやけに認められましたね!