山田樹奈「私、山田樹奈はSKE48を卒業させていただきます」#SKE48劇場公演 pic.twitter.com/1hDk2XNbB0
— ★七龍星★ (@_d_s_7_) 2019年1月13日
山田樹奈卒業発表 pic.twitter.com/UgvdP7peVu
— みんまる (@maru_tkn) 2019年1月13日
山田樹奈卒業発表
— モスラ (@mos1988) 2019年1月13日
新しい道を見つけたので卒業させていただきます pic.twitter.com/3u46DFgGgz
樹奈卒業。詳細は公式ページでチェックしてください#重ねた足跡公演 #SKE48 #山田樹奈 pic.twitter.com/0V0XVmFLup
— SKZK (@ISP0606b) 2019年1月13日
— 牧野ひかり@まっきー凍える前に劇場依存症 (@hikari_ytgrs) 2019年1月13日
— 牧野ひかり@まっきー凍える前に劇場依存症 (@hikari_ytgrs) 2019年1月13日
— 牧野ひかり@まっきー凍える前に劇場依存症 (@hikari_ytgrs) 2019年1月13日
あゆかの涙… pic.twitter.com/yASnYJdnlC
— モスラ (@mos1988) 2019年1月13日
*
発表お疲れさま
— 犬塚あさな (@daisuki_wan) 2019年1月13日
ちゃんと見てたよーーー!!
呼んでくれてありがとねっ
精神的に、体力的に辛い時もたくさんあったのにやり抜いてきたじゅなはずっとかっこいいよ!!よく頑張ったね☺︎ pic.twitter.com/RMSlxpjZn6
S公演でSKE48からの卒業を発表させて頂きました。
— 山田樹奈 (@Yamada_Juna) January 13, 2019
長い期間一人で考え続けてこの気持ちは固いし、変わらないと思い卒業を決めました。一時的な感情ではなく、私なりの人生の一つの決断です。
卒業の日まであっという間だと思うけれど、温かく見守って下さると嬉しいです!
ビックリさせてごめんね!! pic.twitter.com/fuT4ZhAZtO
今週の人気記事
以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします
-
- 2019年01月13日 15:07 ID:MaN0FA2v0
- 知ってた(笑)
-
- 2019年01月13日 15:07 ID:WgA4Q1Hr0
- マジか?
-
- 2019年01月13日 15:07 ID:XHm2PLfz0
- 初夢で樹奈が卒業発表したのを見たのが本当になった…
-
- 2019年01月13日 15:07 ID:.Udvv5Ov0
- ずっとおとなしかったもんな。
-
- 2019年01月13日 15:10 ID:Ollk.xO10
- なんとなくわかっていたけど・・・
-
- 2019年01月13日 15:10 ID:qFkfzYS30
- とうとうきてしまった
-
- 2019年01月13日 15:11 ID:q1pEsX0F0
- 6期のzeppやってから卒業と思ったけど、かおたんの後を追うか?
-
- 2019年01月13日 15:13 ID:5zD1bD9E0
-
まぁ、そんな気はしてた…
てか、昼公演で発表って他に誰かいたっけ?
-
- 2019年01月13日 15:14 ID:yeN3SLEJ0
- イシガメのたっちゃんも一緒にオタ卒してね。
-
- 2019年01月13日 15:15 ID:q1pEsX0F0
- Sがまた定員割れに成るのかな?珠理奈あまり出られないし。9期最初の昇格はSかな?それとも組閣かな?
-
- 2019年01月13日 15:15 ID:J3O5zAnt0
- 最近毎日卒業発表している
-
- 2019年01月13日 15:15 ID:qME2HUzc0
-
昼公演だけの出演だから、ある得ると思ったし、現場では慈子の様子でほぼ確信してしまった。
樹奈のMC好きだったから、寂しくなるわ。
-
- 2019年01月13日 15:15 ID:XyCkjxWn0
-
SKEなんかもう切り売りされて終わりだから
辞めて正解です
-
- 2019年01月13日 15:16 ID:LJfa4HSO0
-
まっちと言い休んでる期間で考えさせる時間を与えてしまったね
復帰後ちょっとして卒業発表もまっちに重なる
-
- 2019年01月13日 15:16 ID:070GpHjD0
- 48Gの成人式に出るより地元の仲間のとこに行きたかったんだろうね。賢明な選択。
-
- 2019年01月13日 15:17 ID:070GpHjD0
- チームSわりとマジで崩壊だね
-
- 2019年01月13日 15:18 ID:lUQ.NYvf0
-
卒業発表した人がそっけなくステージからはけて
のじのじが最後まで残って手を振ってる状況って・・・・
-
- 2019年01月13日 15:18 ID:d1KAohy80
-
6期で総選挙で速報にもランクインできなかったのは山田樹奈だけだからな。
それでもう上がり目ないと見切りをつけたんだろう。
-
- 2019年01月13日 15:19 ID:vRSDd0.p0
- 特に驚かない
-
- 2019年01月13日 15:19 ID:sErBgHGS0
-
年末年始のカウントダウン公演のお土産がじゅなっこちゃんの絵馬だったから縁を感じて今年は特に注目しようかなと思ってた矢先の事で・・
-
- 2019年01月13日 15:20 ID:.uZa87Iv0
-
S問題再び
組閣は必要ないと思うけどKⅡとEから一人ずつ移動してもいいのかもね。
-
- 2019年01月13日 15:21 ID:Xyf4kEzj0
-
いまいる6期がだれひとり欠けることがないときにZeppライブを実現させてあげたかった。
6期メンバーは事前に知らされていただろうが、Sリーダーりょうはの負担がますます大きくなるぞ。
-
- 2019年01月13日 15:21 ID:s4VFGKFw0
- りょうはたんが責任感じてしまいそうなのが嫌
-
- 2019年01月13日 15:21 ID:nRPmOFfr0
- キャラも顔もいいのに、SNSが苦手。もったいない。K2にいたらどうなってたかな。
-
- 2019年01月13日 15:21 ID:V0zGB.lb0
- 不器用太陽であゆかが泣いてたので変だなと思った
-
- 2019年01月13日 15:23 ID:PdjXGTQn0
-
何となくそんな気配を感じていたから、驚きはそんなにないかな。
お疲れ様でした。
-
- 2019年01月13日 15:23 ID:DJdmXFUH0
-
ネ申 運動会での負傷が、決断の最後のダメ押しになったんやろか。。。
(´;ω;`)
-
- 2019年01月13日 15:24 ID:HtzrmoiZ0
- 町、ひゅー、じゅな チームSから連続して
-
- 2019年01月13日 15:25 ID:u22aDouM0
-
なんで2回公演の昼に発表するのかと思ったら
夜は出ないんだな
-
- 2019年01月13日 15:25 ID:hEctiSQ10
- のじのじの歌唱力1位を祝う公演が卒業発表の場になってしまったのは悲しい。
-
- 2019年01月13日 15:28 ID:4yPkHEPE0
-
真凛ちゃんとの焼き肉動画で、髭さんがまたぞろ組閣を口にしてたのは、これがあったからかも
9期生を昇格させるにしても、Sが本当に若手ばかりになってしまうかならなあ
-
- 2019年01月13日 15:28 ID:G4Yi0oAn0
- マジか~樹奈がもっと活きる場所が見つかるといいね今までお疲れ様でした
-
- 2019年01月13日 15:28 ID:w7EIckZ00
- そよ風
-
- 2019年01月13日 15:29 ID:WYRloZBQ0
- 唯一のデビューから握手行ってた(1推し)が、、、、、
-
- 2019年01月13日 15:33 ID:c0W3Y.ub0
-
是非もない。
卒業後も頑張ってね。
-
- 2019年01月13日 15:33 ID:g7MSivNo0
-
ここ最近またパフォーマンスは良くなってたけど
去年のダラダラしたパフォーマンスは卒業を決めていたから
どうでもいいや感が出ていたのかなぁ??
-
- 2019年01月13日 15:34 ID:QtmDPYx.0
-
ついに6期から卒業が出てしまったか。。
樹奈は万全じゃ無いなりに頑張ってはいたけども、SNS更新は気分次第だったり 対応も良くなかったし、お見送りはわざと目線外すし、発表には特には驚かないけど今後はどうするのかは気になるね。お疲れ様
-
- 2019年01月13日 15:35 ID:3XoAMwj40
- じゅなちゃん( ノД`)
-
- 2019年01月13日 15:36 ID:aapjcgCo0
- 残念だけど、いつ卒業してもおかしくないメンバーだったよね。態度や行動見ていれば。
-
- 2019年01月13日 15:38 ID:teK0cOwl0
-
やる気無くなるのは仕方ないし責められない
ただ嘘でも表面上は頑張って見せてほしかったな
UC時代から好きだったからそれだけがちと残念
-
- 2019年01月13日 15:39 ID:5xGtI5BU0
-
>>14
キミの無駄なコメントも無い方が正解です。
-
- 2019年01月13日 15:40 ID:QSZB0m3s0
-
ここまで残ったアップカミング組からもついに卒業か…寂しくなるけどお疲れ様。
しかしなんでこうもSばっかり…
-
- 2019年01月13日 15:41 ID:z3kDZY2o0
- 6期はゆめち、李苑、樹奈とSメンばかりだね。樹奈は学校通ってたようだし、一般の人になるのか。次の6期は瑠華、おしりん、玲央名あたりがそろそろかな。
-
- 2019年01月13日 15:42 ID:bOWToOBJ0
-
>>14
おいおい、AKS運営ぶっ叩かれ中の今それまったく説得力無いからw
-
- 2019年01月13日 15:44 ID:q.E2rPst0
-
推しじゃなくても卒業近そうなの分かった。
珠理奈を面白くイジれる貴重なメンバーだったから残念。
-
- 2019年01月13日 15:44 ID:2.ZwRizn0
-
>>14
上場企業傘下に入ったら少なくともコンプライアンスと危機管理は格段に向上へるからほったしてるよ。
-
- 2019年01月13日 15:45 ID:Wd5rDOL70
- 卒業の理由探しなどナンセンス。笑って見送ってやればいい。
-
- 2019年01月13日 15:45 ID:NWuQWL4U0
-
ちっちゃくて中身はダーク
正直なるぴーが育って存在感なくなってた
やる気もなさそうだし似合わないのにケバくなるし何でまだいるのかわかんなかった
-
- 2019年01月13日 15:45 ID:r9mAi7yS0
- NGTの呪いがここでも・・・
-
- 2019年01月13日 15:47 ID:2.ZwRizn0
-
>>24
Sだけがここまで続いたら責任感じて普通だろう。メンバーだから責任はないと思うけどね。
-
- 2019年01月13日 15:48 ID:NWuQWL4U0
- あとスタイルいい子も多いSの中では場違い感あったな
-
- 2019年01月13日 15:49 ID:Y6ckMYg70
- じゅな乙 耀ける未来へ いままでありがとう
-
- 2019年01月13日 15:52 ID:NWuQWL4U0
-
jはそんな気もしてたから別にいいけど
これから春に向けて卒業する人増えるかと思うと気が重くなる
-
- 2019年01月13日 15:56 ID:fDsX6nqP0
- マジか…いま知った…
-
- 2019年01月13日 15:56 ID:GKywC1Pb0
- アップカミングで香織のアシスタントだった頃が一番存在感あったな。
-
- 2019年01月13日 15:57 ID:xMeSkIZg0
-
いつかは…とは思ってたけど。じゅなっこが樹奈へと成長する過程を、SKEという舞台で見られたのは良かった…と思う。
ホント、綺麗になったよ。これからの彼女の人生に幸あれ!!だ。
-
- 2019年01月13日 15:57 ID:oqKSLlZa0
-
Sは人材流出
KⅡは人材渋滞で腸閉塞状態
うーん・・・
-
- 2019年01月13日 16:00 ID:w0BAijAT0
-
DMMで観てた。
あっさりとしたところが、jらしいと言えばそうなんだけど……駄目だ、上手く言葉が出てこない。
あの、いたずらっぽい笑顔をもっと見たかったなぁ。としか、今は出てこない。
-
- 2019年01月13日 16:01 ID:C5yJoL390
- jがJを洒落でからかったらクビになってしまったん?
-
- 2019年01月13日 16:01 ID:E5x9wl2g0
- 小さくて可愛い子だったけど性格がアイドルには向いてなかったね。お疲れ様。
-
- 2019年01月13日 16:05 ID:RlNfDht50
- 1月いっぱいか。かおたん卒コンまでは居ると思ったんだが。
-
- 2019年01月13日 16:07 ID:nRPmOFfr0
- やる気がなかった、というが、チームSにいたらやる気がでない。総選挙の1位がいるチームなのに。
-
- 2019年01月13日 16:09 ID:sNsbZps90
- チームの人数バランスがおかしいからそろそろ組閣するべきかな
-
- 2019年01月13日 16:17 ID:sK0b.lhZ0
- あるジンクスがまた当たってしまっている、SKEに入ってから運転免許を取った子は取得してから長くても2年位で卒業している子が多い、例外はゆまなだけかな?
-
- 2019年01月13日 16:18 ID:Mjjnj1bM0
- かおたんより先かよ・・・
-
- 2019年01月13日 16:18 ID:I6VvYwHP0
-
>>9
夜は休演だからでは?
-
- 2019年01月13日 16:21 ID:bOWToOBJ0
-
>>63
本人の資質の問題だろ
今だから言うがUCの頃から天邪鬼で団結力、一体感を削ぐような行動ばっかりだった
-
- 2019年01月13日 16:23 ID:wiSMiFlt0
-
ああああああああ哀しいが誰しもいつか来る時だな
ただやめると決めてたならブログとか跳ねられるとこまで跳ねてみて欲しかったな、不完全燃焼だぜじゅなっこ
-
- 2019年01月13日 16:32 ID:xvDA6w6W0
-
できることならナゴヤドームを経験させてあげたかったと思うけどやむを得ないね…
みんなとできる限り思い出をたくさん作って欲しいと思う
-
- 2019年01月13日 16:33 ID:ucqeRCye0
- NO!
-
- 2019年01月13日 16:34 ID:f33Hr3AX0
- じゅなちゃんお疲れ様。Sは7D2中心に回せるチームになるよ。これはこれで楽しみ。
-
- 2019年01月13日 16:34 ID:6Vp.rTUt0
-
覚悟はしていた。
1月に告げてその月のうちに辞めるというのは、同じ5月25日生まれの先輩だった山田みずほの辞め方を思い出す。
お疲れさま。幸せになってね。
-
- 2019年01月13日 16:35 ID:sNsbZps90
-
>>22
移動させられるメンバーが気の毒すぎる。
それならいっそ組閣して全てシャッフルした方がまだいい。
-
- 2019年01月13日 16:36 ID:UYpSAHMr0
- 毎週のように卒業発表ありそう
-
- 2019年01月13日 16:36 ID:3nKO0Skc0
-
じゅなちゃんお疲れ様。
俺は君の姿に救われてたよ。
幸せな未来を掴んでほしい。
-
- 2019年01月13日 16:37 ID:ncp8rNBj0
- ひょっとしたら近々、もしかしたらとはうすうす感じていた。
-
- 2019年01月13日 16:37 ID:0PvabMs30
- 別のまとめサイトでボロクソに言われての忘れんわ
-
- 2019年01月13日 16:38 ID:YBYyFLVP0
-
珠理奈が在籍中は楽しくアイドル出来ないような
あの画像見たら 阿修羅 顔
メンバー可愛そう 早く卒業願う
-
- 2019年01月13日 16:40 ID:LEvYPwXS0
-
知ってたw
8月から公式ブログ更新が止まってたからねえ
-
- 2019年01月13日 16:45 ID:C4Jv21Mi0
-
>>79
jはJにどんだけ可愛がってもらってたと思ってんだw恩知らず
それに映り方次第で誰でも阿修羅 顔になるし常に阿修羅 顔のメンだっているからw
-
- 2019年01月13日 16:46 ID:om9tPClx0
- >>58 惣田(そうだ)、足して2で割ろう。
-
- 2019年01月13日 16:46 ID:sK0b.lhZ0
-
KⅡとEから一人つづの移動で十分賄える、KⅡは誰にするか迷う所だけどEは玲音名がベスト。
-
- 2019年01月13日 16:47 ID:4i3kF5Yc0
- 年末にS公演を久しぶりに見たけど、樹奈のパフォーマンスは明らかにやる気がなかった。あれを見せられては卒業も驚かない。アップカミング公演の時はあんなんじゃなかったのになぁ。元々アイドル向きの性格ではなかったが、どこでどう間違ったか…。チームSは樹奈卒業に合わせて、りょうは・ちか子政権から、らんらん・ぴよす政権にした方が若手は伸びるんじゃないかと個人的には思う。
-
- 2019年01月13日 16:48 ID:f33Hr3AX0
-
>>79
チームEに異動して気心の知れたまきこや須田ちゃんと一緒にやった方が精神的に良いと思う。
-
- 2019年01月13日 16:48 ID:iy6zzcJg0
-
全くやる気ないもんな
SNSなし
公演コンサート無表情
お金のためかもしれんが伸ばしすぎた
-
- 2019年01月13日 16:52 ID:nJHigry60
- 友人が初めての劇場公演だったのに卒業発表なんて…トラウマになって帰ってきそう。
-
- 2019年01月13日 16:53 ID:W5ZxzuE80
- 珠理奈がわざわざSNS更新する後輩なんてなかなかのレアだぞ
-
- 2019年01月13日 16:54 ID:tpp0Iv6u0
-
まあ、6期の中で一番上がり目無いしおしりんみたく地元に顔を売り込める訳でも無いし驚きはゼロかな。
見つけた目標に向かって頑張って下さいませ。
-
- 2019年01月13日 16:59 ID:C4Jv21Mi0
- >>89握手売り上げも及第点だしなにより80位様だからなw同列にはおけない
-
- 2019年01月13日 16:59 ID:F5UiRcga0
- 正直後輩が夢を見つけて(建前上)卒業するのに長いことやってる先輩はまだ夢も見つけられず残るの?特に2期の2人はキャリアあるけどまだまだ若いのにどうするつもりなのかね。結構色々やらせて貰ってたと思うんだがそれでも卒業する自身ないんだったら後10年いても同じじゃない?卒業して結婚して親に安心させるのも夢の一つじゃないかな。
-
- 2019年01月13日 17:02 ID:nFkWw5rs0
-
>>82
ソーダ足して割るってハイボールかよ
-
- 2019年01月13日 17:02 ID:PbQ1iYWz0
- やる気なかったもんな。お疲れ。
-
- 2019年01月13日 17:03 ID:KYN4mZ0L0
- チームS自体病んでるからな。
-
- 2019年01月13日 17:03 ID:cSTiF62h0
-
>>26
そうなのか(涙)俺は今日まだ見てないから。胸が苦しくなる。
-
- 2019年01月13日 17:04 ID:YKoRHYFu0
-
最近のパフォーマンス見てたらそろそろ?というか、今日も発表しなかった。
って感じで公演が過ぎて行って、とうとう来たかという感じ。
叩いている奴いるけれど、この子の存在がどれだけ大きかったか今後わかるんじゃね?
ケバイとか、叩くのは簡単だけど、自分の姿鏡で見て本当に上回ると思う?
-
- 2019年01月13日 17:05 ID:Ocmfi41P0
-
>>18
それも樹奈ちゃんらしさやん
-
- 2019年01月13日 17:05 ID:0gkBV1eU0
- お疲れさまでした!
-
- 2019年01月13日 17:07 ID:FPgD7SYa0
- マジか。コンボが・・・
-
- 2019年01月13日 17:08 ID:lUQ.NYvf0
-
>>83
何がベストだよ、それEで一番いらないメンを選択してるだけだろ
せめて若手のほののかねがいをよこせ
-
- 2019年01月13日 17:13 ID:ywm0T.xy0
-
かわいいし、話が面白いからチームSでは2推しだったから地味にショックだわ。
どんな形であれ、卒業後は楽しい人生を歩んでもらいたい。
お疲れ様!
-
- 2019年01月13日 17:14 ID:EpFX1PGB0
-
正直今は色んな意味で閉塞感感じる。ここはNMBみたいな前もって組閣する日決めてやるのは、ありだと思う。
そこで7期以下中心で1チーム作るくらいな思い切った事してほしい
-
- 2019年01月13日 17:16 ID:f33Hr3AX0
-
>>83
ゆななとおーちゃん位じゃないと意味がない
-
- 2019年01月13日 17:21 ID:FVSnIadP0
- 嫌がる人が多いだろうけど組閣した方がいい思うわ
-
- 2019年01月13日 17:21 ID:ugFpd6LJ0
-
あら 挨拶のあたりまで見てたがその後発表したのか
ガンプラ配信やめたくらいから期待するのやめたから
やっとかという感じ
-
- 2019年01月13日 17:22 ID:f33Hr3AX0
-
>>102
組閣しなければSはそうなるけど、組閣したら混ぜてくるから難しいよ
-
- 2019年01月13日 17:24 ID:f33Hr3AX0
-
>>104
チームEとkllは崩す必要ないから組閣しなくて良いよ。さいとうまきこさんがSに行くだけで良い。
-
- 2019年01月13日 17:27 ID:Nwl53OIC0
-
>>68
天邪鬼というより一匹狼なんじゃないかと。
-
- 2019年01月13日 17:34 ID:FVSnIadP0
-
>>107
オレはKⅡ推しだが、KⅡもEも人数が多すぎて公演に出れない
メンバーがいるのが実情。
SKE全体の事を考えれば組閣した方がいいと思う。
-
- 2019年01月13日 17:38 ID:cea40ljp0
- 書初めが卒業だった時点で確信してたよね。
-
- 2019年01月13日 17:39 ID:hhNAyfjh0
-
>>26
それ気がついたわ 研究生の時が好きだったな 顔は可愛いし、演技すれば、ぶりっ子も出来る
アイドルとしては性格が邪魔したのかな 後輩メンバーにも似たような人物いるな
とにかくお疲れ様
-
- 2019年01月13日 17:42 ID:lu.y0zQq0
-
なんだかいまいち掴みどころのない子だった。
最近のチャラいお姉さん感が凄い好きだったんだけど、残念だ。
20歳か。まぁ5年やってきたから仕方ねぇのかな。
-
- 2019年01月13日 17:44 ID:76z.vdCy0
-
>>14
AKS自体が潰れそうですけど?
-
- 2019年01月13日 17:45 ID:YKIgyGzr0
-
>>38
外されたりしないけど
それはお前だからじゃないの
-
- 2019年01月13日 17:46 ID:0PIyH2id0
-
Twitter更新されてない時点でだいたいわかってた
今年卒業が予想されるメンバー
須田、高柳 谷 惣田 竹内 高木
-
- 2019年01月13日 17:48 ID:vTc4z16U0
- やっといなくなるんだ。遅すぎだわ。
-
- 2019年01月13日 17:52 ID:c0W3Y.ub0
- 今日の昼公演観てきた。劇場で卒業発表を聞いたのは、7期の川崎なるちん以来だったよ。
-
- 2019年01月13日 17:57 ID:.Udvv5Ov0
- むしろ、よくここまで頑張ってくれたと思うよ。それも天邪鬼だからかな。
-
- 2019年01月13日 17:57 ID:Nwl53OIC0
-
>>65
ジンクスというより、免許を取ろうと思う理由=人生の分岐点を迎えている可能性があるのでは?
-
- 2019年01月13日 17:59 ID:Z7er4r7c0
- やる気が無かったって言われたら可哀そうな気がする。色々悩み苦しんでたからやる気と言うよりモチベーションが上がらなかった。そんな時、ステージなどではファンの人に見透かされていただけ。それを見せないのがプロと言えばプロだけど、そこまでプロじゃないのもこのグループ。
-
- 2019年01月13日 18:03 ID:bOWToOBJ0
-
>>102
j辞めてさらに若返るのに閉塞感あるから若手チーム作れ?
意味がわからんw
-
- 2019年01月13日 18:09 ID:y2XfyEkS0
-
>>115
5期や6期は全員いつ辞めてもおかしくない。辞めたら一般人に戻るんだろう
-
- 2019年01月13日 18:09 ID:bOWToOBJ0
-
>>108
団体芸で1人だけサボるのは一匹狼とは言わんわ
まるで尖った若手芸人みたいだった
逆に俯瞰で見る能力はあったから良い方向に行って欲しかったんだけどな
-
- 2019年01月13日 18:11 ID:soGdINcf0
-
>>84
らんらんっていなぷぅと繋がってるの?
-
- 2019年01月13日 18:13 ID:oAF2ye9b0
-
>>91
ただその2人が嫌いなだけじゃん
-
- 2019年01月13日 18:13 ID:Nwl53OIC0
-
>>107
その手があったか。
らんらんとぴよすを否定するわけじゃないがSにはアンナイズムが必要だからな。
-
- 2019年01月13日 18:14 ID:sK0b.lhZ0
-
>>100
>>103
玲音名は寧ろS向きの代表格だぞ、大人メンのMCが他のチームより弱いのに、それに玲音名がいれば綾巴、蘭々、ぴよすの負担を軽く出来る。
-
- 2019年01月13日 18:23 ID:bb4EiUcV0
-
研究生のS昇格が早くなっちゃうな
というか命や真木子辺りもはよ辞めてくれ
-
- 2019年01月13日 18:31 ID:dMsY9wL.0
-
>>114
お前もな!偉そうに言うな
-
- 2019年01月13日 18:35 ID:A4MO1ail0
-
>>91
卒業する自身ってなんだ?
-
- 2019年01月13日 18:35 ID:JNRv3sAL0
-
なんか、やっぱりSは年齢編成考えたほうがいいように思える。
メンバーがいいとか悪いとかじゃなくて、真那抜け、まいまいが抜けて補充したのが若手って…
KⅡにそもそもなんでキャプテン経験者(or仕切り役)がこんなに集まってるのかも謎だし。
-
- 2019年01月13日 18:36 ID:kag2BPSV0
-
>>9
自分の記憶が確かなら石田安奈さんの卒業発表が2回公演の昼公演だったような気がします。
-
- 2019年01月13日 18:38 ID:VEHkg4EP0
- おれの好きな子が次々辞めてくSなのでした
-
- 2019年01月13日 18:39 ID:8zO.5cLh0
- ずっと前からやる気なかったもんな。中途はんばな力を身につけた者の末路はいかに。
-
- 2019年01月13日 18:40 ID:A4MO1ail0
- ここはひとつ唯一の1期生にリーダーになっていただいて、立て直しをはかろう(棒)
-
- 2019年01月13日 18:48 ID:sK0b.lhZ0
-
>>102
確かに2年後のKⅡが今のSと同じ事になる可能性があるね。KⅡの7期以降は他の期の7期以降と比べてガムシャラさが足りない、D1までだったらSが一番弱く、それ以降はKⅡが一番弱い。ベテランと若手のバランスが一番良いのはE。
-
- 2019年01月13日 18:49 ID:Su85qxH80
-
>>43
問題しかない。パワーハラスメントセンターだもん
-
- 2019年01月13日 18:59 ID:iy6zzcJg0
-
SでD1より上
北川綾、都築、松井、松本、山内、山田
これはやばすぐる
一定の人気があってまとめられるメンバーが皆無
-
- 2019年01月13日 19:15 ID:fL26iFuO0
- Sはこれで来年三月のぴよすまで卒業は無いはずだから研究生の即戦力を2人くらい上げれば何も問題ないだろ
-
- 2019年01月13日 19:15 ID:1IqwnaFs0
-
知ってた
この子、たぶん学生だったから短大卒業とともにアイドル辞めるって感じやね
-
- 2019年01月13日 19:19 ID:iVv3XbTM0
- なんだ? 予兆有ったのか? 新潟のごまかしに使われたのかと思った こじまこの卒業発表みたいに?
-
- 2019年01月13日 19:21 ID:A4MO1ail0
-
>>88
珠理奈は何様だ?
わざわざって神様かなんかか?
-
- 2019年01月13日 19:24 ID:vQIstjKH0
-
2学期終わりからは卒業増えても仕方がないが樹奈は関係無いだろ
全チーム一斉公演替えからどんな配分で卒業してんだよ
重ねた足跡公演の縁起が良くない
ここは皆で手を取りながら手つなに替えよう
-
- 2019年01月13日 19:26 ID:vQIstjKH0
-
惜しいなぁと思ったんだけど
>>10 を見たらざまあ!って思った
-
- 2019年01月13日 19:30 ID:vQIstjKH0
-
>>14
ほんとキーホルダーは腐りかけるところを上手く躱して切り取って美味しいとこだけ買い取ったものだ
AKSはダメだとは思っていたがここまで自浄作用が無いとは思わなかった
-
- 2019年01月13日 19:35 ID:.3MtLXaL0
- 最近の公演みてて、アイドルやってるのが嫌そうっていうか恥ずかしい感じにみえた。りょうはも。
-
- 2019年01月13日 19:37 ID:tFXPa7tc0
-
>>17
えーと、DMM契約してない人かい?じゅなの抜ける穴が大きいことには同意するが、若手メンバーの意識が変わったからこそ彼女は自分の決断をできるようになったということもあると思うぞ。
-
- 2019年01月13日 19:38 ID:.3MtLXaL0
- 書初めも 卒業 やったね。
-
- 2019年01月13日 19:48 ID:wgyl7jD60
-
>>138
STUとか先輩いない状況で成立させている。若いメンは苦労すれば後々生きてくる。
-
- 2019年01月13日 19:52 ID:JxD9q5Zq0
-
夜公演はとても良かった。
負のパワーってのは一人でもとても大きいもんだなって改めて痛感させられた。
何とかもっと早く辞めさせてあげられなかったものかと今更ながら思う。
-
- 2019年01月13日 19:52 ID:Ez1YoUTL0
-
>>25
スタベン
-
- 2019年01月13日 20:01 ID:Ez1YoUTL0
-
>>73
あれはつまゲーのCM選抜が悪い
-
- 2019年01月13日 20:02 ID:Ez1YoUTL0
-
>>80
惣田も8月から止まってる
-
- 2019年01月13日 20:03 ID:hZLUKDNg0
- 6期熊ちゃんをSに緊急移動
-
- 2019年01月13日 20:03 ID:Ez1YoUTL0
-
>>86
さーなんの悪口はやめろ
-
- 2019年01月13日 20:03 ID:q0Kosnl00
-
惜しい〜好きだったのに〜
じゅなちか尊すぎる
つらい〜
-
- 2019年01月13日 20:05 ID:dgADw3mq0
- リーダーがポンコツだから辞めていくんだろー、他のチームはリーダーに相談してアドバイスもらってそれから進退決めてる可能性があるから、だから北川が運営の🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️。
-
- 2019年01月13日 20:05 ID:RlNfDht50
-
>>132
記録を探ったところ、石田の卒業発表は2017年3月18日の夜公演です。
-
- 2019年01月13日 20:11 ID:8AHbM.w.0
-
初めからこんな感じの子じゃなかった
なにか外因があるはず
腐ったみかんみたい
-
- 2019年01月13日 20:13 ID:Zb2Pqhoz0
-
>>79
アイドルなめすぎだろ。お遊びじゃねえんだぞ。お前もうアイドルに関わるな。資格が無い。
-
- 2019年01月13日 20:19 ID:Zb2Pqhoz0
- 卒業するメンバーに対して罵詈雑言を吐く奴は絶対にSKEヲタじゃねえ。どうせ楽しそうなこっちに嫉妬して荒らしに来た他店ヲタだろうけど人としてもマジでクソだ。そりゃこんな奴らがヲタならメンバー同士もあんな感じになるわ。巻き込むなクソ共。
-
- 2019年01月13日 20:22 ID:3We6Pavu0
-
>>22
チームS問題なんて過去の話ですよ。
-
- 2019年01月13日 20:22 ID:73jvsJQ50
-
チームSの体制がね、社長と平社員だけで会社上手く行くかって話し
うはエースなんだから役職いらない。かせ外したほうがもっと輝ける
KⅡからなわちゃんあたりを中間職に持っていくべき。面倒見もいいし(先輩風ふかさない)、珠理奈の熱さも受け止められるし、スキャンダルないし
-
- 2019年01月13日 20:31 ID:A4MO1ail0
-
>>149
オリメンが主のグループと1~9期、さらにドラフト1~3がいるグループは全く比較になりませんわ。
-
- 2019年01月13日 20:33 ID:A4MO1ail0
-
>>141
こじまこクラスで火消しになるわけねーだろ~笑
-
- 2019年01月13日 20:44 ID:gYfLOIPn0
-
>>142
そーだよ
-
- 2019年01月13日 20:46 ID:A4MO1ail0
-
>>163
奈和ちゃん、後輩とコミュニケーションとるのめっちゃ下手やで。
KⅡでうまいのは、ゆまな、優希ちゃん、さきぽん、優月あたり。
-
- 2019年01月13日 20:46 ID:gYfLOIPn0
-
>>91
建前の夢って言ってんじゃん 笑
-
- 2019年01月13日 20:48 ID:gYfLOIPn0
-
>>105
ガンプラ配信あったね
-
- 2019年01月13日 20:50 ID:bb4EiUcV0
-
>>159
外因というより、シンプルに人気が出なかったから心が折れたと思う。
-
- 2019年01月13日 20:52 ID:gYfLOIPn0
-
>>167
優月はリーダーに向いてそうだ
-
- 2019年01月13日 20:53 ID:jCRpghys0
-
>>163
アホですか?ボーダーメン以下の人気でエースとかどの口が言ってんの?w明らかにエースであるのもかせを付けないで輝かせるべきは奈和ちゃんの方だろ?奈和ちゃんの方がはるかに格上だわw
-
- 2019年01月13日 20:54 ID:Sn.YCmNi0
- もっと活かせる逸材だったのに
-
- 2019年01月13日 20:58 ID:bb4EiUcV0
-
>>136
Eはだーすーが外仕事で抜けたらほぼ若手になるからね。対してKIIは暇なベテランがばっちり揃ってる。その人たちが年長者としてチームを支配してるのに無遠慮に若手が前に出るのは難しい。
-
- 2019年01月13日 21:00 ID:.V2WFmHK0
-
>>167
どうかな。後輩が歩みよらなさ過ぎるのも問題なんやと思いますよ?それを全面的に奈和ちゃんのせいにするのは違うわ。2じゃないよみる限り5期6期の中では平均的なコミュ力だと思う。竹内日高が例外なだけで。
-
- 2019年01月13日 21:02 ID:AtEbY4MW0
-
明らかにモチベーション下がってたし、ちょっと予想出来たかも。
書き初めの「卒業」も、自身の卒業にかけてたんだけど、あのとき発表出来なくってごまかしたんだろうなー
かおたんの卒業に立ち会えないのがつらたん。
-
- 2019年01月13日 21:05 ID:AtEbY4MW0
-
>>174
暇なベテラン って、そんなおらんやろ
選抜仕事あるときは人数が少なくて公演が出来なくて、選抜仕事無いときはアンダーが出れないという矛盾を抱えてるだけ
-
- 2019年01月13日 21:06 ID:.yVTRI1R0
- 俺氏あまり古参ヲタではないから定かではないけど、確か一度目の組閣が旗上げ5年目ではなかったかなあ?だから組閣をするとしたら10年目の今年くらいあっても不思議ではなくない?湯浅さんもまた新たにSKE元年みたいな事言ってなかったなかったっけ?
-
- 2019年01月13日 21:07 ID:k2AdlpwE0
-
>>10
誰だよ!
-
- 2019年01月13日 21:21 ID:k2AdlpwE0
-
>>65
熊ちゃんは去年取ったわ!
来年もクリスマス一緒に過ごしたいってshowroomで言ってたから安心。
-
- 2019年01月13日 21:32 ID:PPLpMaMz0
- 優月と倉島、ねがいちゃんをSに下さい。
-
- 2019年01月13日 21:41 ID:.wNALp8G0
- ときどきダークでセンスのある発言するから、推しメンじゃないけど好きだったな。それこそ今日の主役ののじのじを、ペラペラ野島っていち早く見抜いて名付けてたりとか。
-
- 2019年01月13日 21:42 ID:.7GN77U50
- 握手ばっかりしててもな…
-
- 2019年01月13日 21:48 ID:hZLUKDNg0
- 贅沢言わないからさきぽんと楽々Sに頂戴
-
- 2019年01月13日 21:55 ID:nqMP.YvY0
-
>>147
Sの若手は超有望だとは思うがいかんせん導き手がいなさすぎる。。。
-
- 2019年01月13日 21:57 ID:nqMP.YvY0
-
>>97
そんな子なのか、、、
そりゃチームSがファンをつかみにくいわけだ、、、
-
- 2019年01月13日 21:58 ID:nqMP.YvY0
-
>>25
SNS苦手なんてもってのほかだろ
-
- 2019年01月13日 22:02 ID:nqMP.YvY0
-
>>60
むしろJが出られなくて存在意義が無くなったんじゃない?
-
- 2019年01月13日 22:03 ID:nqMP.YvY0
-
>>123
えー最悪じゃん。Sにまとまり感じなかったの樹奈のせいだったの?(-ω-;)
-
- 2019年01月13日 22:04 ID:nqMP.YvY0
-
>>142
まぁそんな感じだよ
-
- 2019年01月13日 22:06 ID:mH5NozTu0
- 毒のあるトークと、珠理奈の呼び捨てが凄く好きだわ。S公演淋しくなるわ・・・
-
- 2019年01月13日 22:07 ID:nqMP.YvY0
-
>>107
真木子のSはありだな!いや、ほののが生きない。やっぱり真木子は出せん!!
-
- 2019年01月13日 22:09 ID:YmOaO4kT0
-
SKEに来てくれてありがとう。お疲れ様でした。
感謝。
-
- 2019年01月13日 22:13 ID:jCRpghys0
-
>>123>>189
発表した側の気持ちも考えないウマシカw
-
- 2019年01月13日 22:14 ID:nqMP.YvY0
- チームE推しの私。ここまで読んでると、樹奈は公演やる気ないのが見て取れて、SNSも苦手で、他のメンバーと仲がいいようなプライベート発信がない。となっているんですが、こんなのがチームSの先輩として君臨してたとか驚くんですけど。。。
-
- 2019年01月13日 22:23 ID:df7.PGk.0
- またteamSかよ
-
- 2019年01月13日 22:32 ID:wgyl7jD60
-
>>107
107の者ですが理由は3点。まきこさんは初代Eを立て直した実績がある。珠理奈さんにも意見がいえそう。Eは須田さんに任せても大丈夫そう。
-
- 2019年01月13日 22:37 ID:TogUvDio0
-
これはわかってた
いつかなと思いつつ、遅いくらいの感じ
結局、総選挙は一度もランクインすることなく去っていくのか
-
- 2019年01月13日 22:39 ID:x21is7cV0
-
SKEに5人いた山田が、ついに0になる日が来たか
10年ぶり2度目の出来事
-
- 2019年01月13日 23:25 ID:lu.y0zQq0
-
盛り上がってるとこすまんが、例のNGTに関するツイートのせいで須田がめちゃくちゃ叩かれて攻撃されてんだけど。どうすんの?
なんか犯人や当該メンバーよりも須田が一番の悪者みたいな勢いで中傷されてるぞ。
-
- 2019年01月14日 00:16 ID:a7Eaj2FR0
-
須田ヲタは推しに似て空気が読めないのか
関係ない所でもすぐ須田の話始めるから嫌
-
- 2019年01月14日 00:43 ID:zCRcb..V0
-
>>200
柏木やさっしーのヲタも犯人よりも自分の推しが一番の悪者のような勢いで中傷されてると感じてるんじゃないかしら。
-
- 2019年01月14日 00:46 ID:QbVdQ1YH0
- Jとか言ってたから辞めさせられたか
-
- 2019年01月14日 00:49 ID:QbVdQ1YH0
-
>>200
別にどうでも良い
-
- 2019年01月14日 00:50 ID:yVfMMB2y0
-
他の若手が辞めた時と比べると随分と反応に差があるな。
-
- 2019年01月14日 00:51 ID:SxPnO.Kh0
-
真木子とえごちゃんSに戻せば
えごちゃんにもうちゅりは必要ないことを昨日確信した(よい意味で)
-
- 2019年01月14日 00:51 ID:O8E9FJkE0
- とうとう水着見れへんかったなあ。最後エラいべっぴんさんになってたのにもったいない。
-
- 2019年01月14日 00:55 ID:zCRcb..V0
- >>205年増叩きが少ないってことね。ってかそもそも6期は若手じゃなくむしろ古株だからw9期もいるし
-
- 2019年01月14日 00:58 ID:d8iIFAsE0
-
>>200
勝手に叩かせとけ。本人はそれぐらいの覚悟があって発言してんだ。なんのダメージもねえ。てかお前も叩きに加わってんだろw
しょうもない事をわざわざ報告しにくんなボケ。
-
- 2019年01月14日 01:00 ID:QbVdQ1YH0
-
>>115
メンバーに悪影響があり対外的にSKE48の評判を落とすだけのみことこそ辞めて欲しい。
-
- 2019年01月14日 01:04 ID:d8iIFAsE0
-
>>201
須田ヲタが須田の事を須田なんて呼ぶか馬鹿w
-
- 2019年01月14日 01:06 ID:7as9Pnn30
-
>>209
お~お~威勢がイイねぇ。俺が叩きに加わってるとかどういう思考回路なんだよw
須田だけじゃなくSKEまで叩かれてるから言ってんだぞ。なにが「なんのダメージもねえ」だ。
ほんとお前みたいな内弁慶ばかりで困る。
-
- 2019年01月14日 01:08 ID:AHlXgPvk0
- お疲れ様ありがとう
-
- 2019年01月14日 01:11 ID:0y39DT9U0
- 錦で目撃情報があったら、ここに載る?w
-
- 2019年01月14日 01:29 ID:hR5vZgMt0
-
小さい体で大きく踊るパフォ、カミソリというより鉈でぶった斬るようなトーク。記憶に残るメンでした。
UC時代におしりんとやってた動画は好きだったな。
-
- 2019年01月14日 01:58 ID:d8iIFAsE0
-
>>212
だから勝手に叩かせとけっての。地下の叩きに右往左往するのはお前も含めて馬鹿だけなんだよ。叩いてるのも馬鹿反論するのも馬鹿。地上でなにもできねえ無能しかいねえわw
-
- 2019年01月14日 03:07 ID:RCUmnMU30
-
>>200
だーすー叩かれてるの?へー( ̄σ・ ̄)ホジホジ
わざわざ樹奈のところでなぜ樹奈のコメ欄に書き込むかね。理解出来んわ。
-
- 2019年01月14日 04:34 ID:V0jlRLYV0
- 3月までにある程度まとめていくから。しかしずいぶん待たされたな。
-
- 2019年01月14日 05:43 ID:FWOJxAvu0
-
>>150
お前みたいな事言う奴がいるからチームSが伸び悩むんだわ もっと自覚しろ‼
-
- 2019年01月14日 07:04 ID:zdE7To100
- 6期が単独でzeppやれる理由ができたじゃん
-
- 2019年01月14日 07:16 ID:kD0bd84B0
-
>>22
彼女ら何年アイドルやってると思ってるんや?
-
- 2019年01月14日 07:56 ID:fKl.pfE.0
-
>>180
彼女も今年大学卒業だからなんとも言えない。
-
- 2019年01月14日 09:34 ID:2Zq1JxNO0
-
>>195
ここに書いてある事を鵜呑みにするSKEヲタいねえんだわ。下げコメしてる奴全員他店ヲタだってみんな知ってるからな。何がチームE推しの私だバカw
お前のなりすましの下手さに驚くわw
-
- 2019年01月14日 09:41 ID:2Zq1JxNO0
-
>>195
ここに書いてある事を信じる奴はアホ。他にいくらでも信じるに値する情報は拾えるぞ。
まあ、なりすましだろうけどね。樹奈が君臨ってw
-
- 2019年01月14日 09:49 ID:Xj.H5nGR0
- このコメントは削除されました。
-
- 2019年01月14日 10:09 ID:c8SUxkAj0
-
後輩たちと仲良くなればいいってもんじゃない
後輩達の不安を受け止められる人が必要。若いメンや同期あたりの問題をりょうはだけにかぶせたって無理でしょ
若手達がそれをおじゅりに伝えられるか?無理でしょ
-
- 2019年01月14日 13:02 ID:OmwZck0v0
-
>>195
チームE推し?その言い方だとチームSやじゅなのこと知らないのにID真っ赤にしてレスしまくってたの???
結論からいうとあなたの認識間違ってます。情報の取捨選択がドヘタです。踊らされやすいタイプの人ですねw
-
- 2019年01月14日 22:25 ID:s32aA2Nj0
- りょうはも危ないね。
-
- 2019年02月15日 05:08 ID:oLp9EKVt0
-
>>10
メンバーを叩き、自分が嫌いだと身勝手に思うメンバーの生誕祭も否定し、嫌いな子が映像に映るたびに目をそらすなどを生誕祭に言って…その子推しではないけど、大切な SKEのメンバーとして盛り上げようとしてる身としては
-
- 2019年02月15日 05:09 ID:oLp9EKVt0
-
>>229
迷惑でしかなかった。そしてそんなことばっか言いつつけてるからみんながブロックしたら文句を言う。 SKE大好きといいながら SKEを破壊しようとする人ってまさにこういうことだと思った
・コメントはID制になりました。livedoor IDが必要です。
ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
ご了承くださいますようお願いします。
・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。 ・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。 ・「※レス番号」は反映されなくなりました。
このブログにコメントするにはログインが必要です。










今日がその日だったということ