SS


281: 2021/11/03(水) 15:56:09.93 ID:u5zAOibD0
jさん 薄給だったんか( ;∀;)

元SKE48の山田樹奈被告が法廷で語ったアイドルの悲哀「報酬は月13万円、消費者金融で50万円借金」〈dot.〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/73de4436c7840338f7555f989540b729b08d4520

元SKE48の山田樹奈被告が法廷で語ったアイドルの悲哀「報酬は月13万円、消費者金融で50万円借金」(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)


283: 2021/11/03(水) 15:59:40.96 ID:LuxMgKeO0
>>281
SKE時代の方が稼げたんじゃね




287: 2021/11/03(水) 16:02:06.77 ID:N0mU/l/l0
>>281
SKE時代はいくらもらってたんだろ




291: 2021/11/03(水) 16:03:27.63 ID:xBBpmPzy0
>>281
記事タイトルがいかにもアイドル時代の報酬が13万円ってミスリード誘ってるな




307: 2021/11/03(水) 16:16:07.17 ID:6o28l2Lh0
>>281
月13万は詐欺グループに居たときの報酬だろ
何だこのミスリード記事タイトルは




314: 2021/11/03(水) 16:24:00.49 ID:Q6k49wWFr
>>281
付き合う友人は選ばないといけないわな
それこそじゅなっこオタでしっかりとした性格でまともな生活送ってるおっさんあたりに相談しておけば、親身なサポートしてくれたろうに




286: 2021/11/03(水) 16:01:29.92 ID:YWr0/4tRp
「月13万固定で成功報酬はありません」は嘘やろ




295: 2021/11/03(水) 16:06:23.72 ID:RFp3lUEF0
j完全に被害者じゃん
なぜ起訴した




301: 2021/11/03(水) 16:10:55.96 ID:yZtsUrmQ0
>>295
後の祭りだな
騙された時に警察なり、誰かに相談していれば
彼氏とかいなかったんだろうか...




308: 2021/11/03(水) 16:16:10.51 ID:xBBpmPzy0
>>301
おしゃべりカーニバルが終わった




304: 2021/11/03(水) 16:12:44.41 ID:2fPd5peTd
>>295
まあ弁護士の作った設定じゃないかな




315: 2021/11/03(水) 16:24:57.82 ID:6o28l2Lh0
>>304
主犯の男が何も反論していない時点で遠からずだと思うがな




297: 2021/11/03(水) 16:08:31.18 ID:qWPxDUiz0
SKE時代に13万かと見えてしまった




298: 2021/11/03(水) 16:09:39.24 ID:YWr0/4tRp
でも実際それくらいじゃねSKE時代




305: 2021/11/03(水) 16:14:23.03 ID:nw/j9GR2d
迷惑がかかったのは被害者、家族だけじゃないぞ




引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/ske/1635888977/


以下、本スレに変わりましてまとめろぐっ!がお送りします



    • 1. 名無しさん
    • 2021年11月03日 16:34
    • ID:N9O.bHMD0
    • この子の記事まとめるなよ
    • 2. 名無しさん
    • 2021年11月03日 16:36
    • ID:iaJ512v80
    • 野村克也監督は「野球人たる前に社会人たれ」と言ってたけど、こうなると「アイドルたる前に社会人たれ」だな。
      運営は、卒業したメンバーがちゃんと社会に適応できるよう、在籍中から厳しく指導しないとさ。
    • 4. 名無しさん
    • 2021年11月03日 16:43
    • ID:qj04t7Mq0
    • >>1
      見なきゃいいじゃん
    • 5. 名無しさん
    • 2021年11月03日 16:44
    • ID:TpdTDDr70
    • >>2
      そんな生活指導するバイト無いよ
    • 6. 名無しさん
    • 2021年11月03日 16:44
    • ID:Lf5qlmKO0
    • 昨日の法廷行ったけど記事を見たヲタが適当なこと言ってるのがよくわかるw
    • 7. 名無しさん
    • 2021年11月03日 16:47
    • ID:3LRTlmxf0
    • 事務所運営の教育に問題あり
    • 8. 名無しさん
    • 2021年11月03日 16:48
    • ID:yZFUDFy90
    • アイドルのセカンドキャリアはしっかり考えてあげないとね
      やはり本人言うようにアルバイトはしにくいし
      正社員で採用されるよう本人が頑張れば良いんだけど
    • 9. 名無しさん
    • 2021年11月03日 16:55
    • ID:qOoRpTWn0
    • スキャンダルでPV稼ぎでしょうかね?

      こうやってコメ欄閉鎖せずにまとめてるってことは、
      つまりそれって安置とファンが、ここでやり合ってくれることを期待してるってことよね?
    • 10. 名無しさん
    • 2021年11月03日 16:58
    • ID:x.13sXBy0
    • オタに相談って奴もかなり痛い考えしとんな
    • 11. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:06
    • ID:pD2Laoh70
    • 恋は盲目ってとこだろ、交際相手が犯罪者グループの一員で自分も手を染めた
    • 12. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:06
    • ID:rluW4..20
    • SKEもうダメだな、か いさんしろ恥さらしが
    • 13. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:08
    • ID:wIbbJrf60
    • 池沼せとうち発のトピックまとめるとかw
    • 14. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:09
    • ID:zdfjbebD0
    • >>11
      それだろうな
    • 15. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:09
    • ID:wIbbJrf60
    • せとうち発の話題をまとめるとか焼きが回ったか
    • 16. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:12
    • ID:zMTzAg7Z0
    • 12月2日の最終公演は短いけど倍率高そう
    • 17. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:12
    • ID:PKIDhY0O0
    • アイドルだったから世間を知らなかったというけど学生や主婦も似たような事態に陥ることがあるのでアイドルだったというのは世間を知らなかった理由にはならないでしょ。元○○という報道の仕方はやめて欲しいね。
    • 18. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:22
    • ID:s76ZTD.P0
    • 研究生は一律○万についてどう思いますか
    • 19. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:23
    • ID:oO..dNtl0
    • 現役時代に犯行グループとクラブで知り合って男と同棲してたんだっけ?
      元48だし自分は特別よ意識が強くSNSでリア充自慢したがる。しかし体面気にして普通の仕事ができない
      大体はパパ活っぽい方向に行くんだろうけど成り行きで詐欺ビジネスに行ったってことだと思う
    • 20. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:24
    • ID:PQ3P4.8E0
    • 13万円はもらいすぎだろ
    • 21. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:24
    • ID:pKWEWGAO0
    • 元バイトAKBのラーメン屋も付き合った反社に利用されてただけみたいだし
      付き合う男次第でどうにでもなってしまう
    • 22. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:31
    • ID:EO6Lehck0
    • 自分が引っかかっててワロス。
      ゆうこすみたいに働いて返せば良かったのに。
    • 23. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:40
    • ID:oO..dNtl0
    • そもそもアイドルとか芸能界なんて辞めた後の面倒なんて保証できない博打商売だし
      成功はリスクが伴うのに一方で普通の仕事みたいに保証もしてくれは違うかも
    • 24. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:40
    • ID:N.r2GByT0
    • ク.ズがアイドルに紛れとっただけの話やろ、こいつの話題はもうええわ。
    • 25. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:41
    • ID:oO..dNtl0
    • 後藤楽々と似てるネタの頃はこんな転落想像もつかなんだわ
    • 26. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:43
    • ID:oO..dNtl0
    • お喋りカーニバルの頃が懐かしい
    • 27. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:50
    • ID:AV4sPo0l0
    • >>6
      某掲示板の個酢れに甘口だが詳細なレポがあった。
    • 28. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:55
    • ID:no6HoQNP0
    • 元国民的アイドルグループメンバーの「おしゃ◯りカーニバル」とか言うタイトルが容易に想像つくな
    • 29. 名無しさん
    • 2021年11月03日 17:58
    • ID:pSO9hSQ60
    • 判決当日、裁判の傍聴デビューしてみようかな、何時ごろ始まるのかわからんけど並んで抽選で当てたいわ
    • 30. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:03
    • ID:RuPjkG0x0
    • ゼストが掲げるセカンドキャリア支援は大きいな
    • 31. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:04
    • ID:9mrlKq5x0
    • この手の記事はミスリードが好きだな
      一種の詐欺だよな
    • 32. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:09
    • ID:RoCY8YGM0
    • じゃなのした事は決して許されることでは無い。許される事では無いけど、償う事はできる。これからは冷めることなく、真っ当な人生を歩んで、前に進んで欲しい。ただそれだけです。同期に、そして仲良かったメンバーに会って、心から謝ることができるようになる。いや、本当にそうしなくても、心の中でそう思えるようになる位には、正しく生き続けて欲しい。ただただそう願うばかりです。にしてもSKEは強いな。一時はどうなるかと思ったけど、本体はものともせずに、前に前に進んでる。頼もしい事です。これもひとえに関係者から揺るぎない信頼を得る事が出来ているおかげ。全てはメンバー達のひたむきな活動の賜物だと思います☺️
    • 33. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:13
    • ID:hIAhebOX0
    • >>13
      >>14
      せとうち「せとうちって誰ですか?」
    • 34. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:18
    • ID:u.N7CgRP0
    • 人の道を外れればこうなる深く反省すべし
    • 35. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:20
    • ID:RHJrFTWD0
    • >>7
      当時の事務所はもうないよ?
    • 36. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:23
    • ID:RHJrFTWD0
    • >>19
      そんな大嘘書いてると、大変なことになるぞ?w
    • 37. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:23
    • ID:LPlJjkHm0
    • 同情させての減刑執行猶予狙いかなあ
    • 38. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:31
    • ID:FmMNYgTW0
    • このタイトルの付け方は本当にひどい朝日新聞は本当にク○
    • 39. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:40
    • ID:pKWEWGAO0
    • >社会経験がありません

      やっぱ子供の頃からこういう世界入っちゃダメなんだよな。
      最低でも18歳以上じゃないと。
      指原が以前、今も残ってる某メンバーが問題起こした時に「子供の時から芸能界にしかいないからもう本当に頭が悪くって、見ていて心配になるくらい、もう大丈夫?って」と言ってたが、やはり見てて中学やら小学から入ったのはマズイなってのが多い。
    • 40. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:40
    • ID:Z6m2wSJm0
    • 朝日新聞社はなにやらせてもダメだな
    • 41. 名無しさん
    • 2021年11月03日 18:50
    • ID:z8NNvnHz0
    • 主犯ではなくて従属的な関係の美人局だったとそれなら執行猶予もって流れだね
    • 42. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:01
    • ID:ZHFO8i8j0
    • >>25
      るみにMCを評価されて慢心している時点で転落が確定していた。犯罪者になるまでは流石に読めなかったが。
    • 43. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:02
    • ID:FOIgzV1E0
    • うちのバイトに応募すれば採用されてたんだがなあ。ババァ軍団もドルヲタ社員もいるからバレるっちゃあバレるが忙しいからイチイチかまってらんないし。
    • 44. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:05
    • ID:CNXNT6tE0
    • >>38
      朝日新聞はぱよくの朝鮮反日新聞
      こいつらの記者の嘘、架空のせいで韓国から従軍慰安婦詐.欺でいまだに謝罪、賠償を言い続けられてる
    • 45. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:08
    • ID:yZFUDFy90
    • >>39
      子供の頃から入れてもいいけど、最後まで面倒見るつもりがないとね
    • 46. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:09
    • ID:FOIgzV1E0
    • >>45
      るみるみは堅実に捌いてたけど山田被告は別にMC上手くなかったよな。
    • 47. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:10
    • ID:yZFUDFy90
    • 固定13万、恐怖で縛られてたのが事実なら執行猶予ありかな
    • 48. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:13
    • ID:NG8fL3Uc0
    • タイーホされた当初jさんと彼.氏とで、取り分6割という情報はなんだったのか気になるちゃん
    • 49. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:16
    • ID:EnfZOA9M0
    • >>2
      厳しくしたらヲタが怒るわけで、今はいろいろとユルいでしょ
    • 50. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:17
    • ID:f.Ll8Anf0
    • >>40
      東京オリンピックは無観客開催でも社説やテレビでも猛反対、開催中止を言ってたくせに自分達が主催する夏の甲子園大会は有観客でクラウドファンディングまでして開催した
      言ってることやってることが矛盾だらけ信用の無い新聞屋
    • 51. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:19
    • ID:jbSuX2Eg0
    • 卒業生が沢山いるのに一人が騒動起こせば、元メンバーと大々的にニュースで扱われて割に合わない現実。(イメージ商売)だけに。
    • 52. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:22
    • ID:PwXyXbtz0
    • 6期でおしりんの次に好きだわ
      何とか更生してちょ
    • 53. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:26
    • ID:z9ravjLa0
    • 弁護士先生が描いた画って感じ
    • 54. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:27
    • ID:ukbse6BQ0
    • アイドルだったからコンビニでバイトできると思わなかったとか笑わせるわ。
      くーみんですら辞めた直後に栄の喫茶店でバイトしてたんだぜ。
      どんだけ自分を過大評価してるんだか。
    • 55. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:28
    • ID:EnfZOA9M0
    • >>39
      義務教育があるんだからそっち頑張っとけって話だな
      秋豚は馬鹿みたいに少女達を集めすぎだわ
      興味のある子以外はほぼ放置とか無責任すぎる
    • 56. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:36
    • ID:6vaCcblA0
    • >>54
      顔さされるからとかいう意味じゃなくて、性質的というか気質的というかじゃね?コンビニでバイトなんてちまちましたこと出来るとは思えない、と。
    • 57. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:43
    • ID:gX4Yg7uv0
    • 何処でも仕事あるのに 元?がバレる?そんなに人は観ていないよ まつりな”さんがパチ屋でワゴンレディやっていたのに気づいたのは俺だけだった
      まあっモデル派遣業へ入ったのだろうね そこまで人前に出ても ほとんど気付かれないさ 気負い過ぎですわ
    • 58. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:48
    • ID:FOIgzV1E0
    • どんな言い訳しても人を騙して金を奪った事に変わりはないし善悪の判断がつくなら警察に自首して腐れ縁を断ち切る事もできる。
      同情の余地はない。
    • 59. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:51
    • ID:PGb.EO590
    • >>17
      大学行ってるし、新幹線、地下鉄、外食、洋服屋とか行ってるしな
    • 60. 名無しさん
    • 2021年11月03日 19:59
    • ID:Um8rpEDf0
    • >>39
      その最たる例が珠理奈
    • 61. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:02
    • ID:mixHLgf80
    • アイドルだったからアルバイトが出来ないは変なプライドのせい。
      他の卒業メンバーは次の夢に進む前に社会を知らないから経験の為にアルバイトをしてた人もいる。己の変なプライドをアイドルだったを理由にして欲しくない。
    • 62. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:03
    • ID:3LRTlmxf0
    • またタレントになってもいいよ罪償った後に
      だって辻元や小野寺は逮捕されても議員やし
    • 63. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:07
    • ID:JahwkxU10
    • メンバー時代から詐欺グループと関わりあったのか
    • 64. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:19
    • ID:CbsvmgOo0
    • 53 漫画やドラマに影響されすぎw
    • 65. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:23
    • ID:q.wqzxu90
    • じゅなっこが関わったものだけで被害総額5500万円だっけ。被害者と示談になっているというから、樹奈の親が家や老後の蓄えを全部吐き出して弁済したんだろうな。世間にも顔向け出来ないし、親はたまんないだろう
    • 66. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:37
    • ID:ZACICogk0
    • 元SKE 月13万円で詐欺の手先に←ネットニュースの目次はこれなのに、開いた記事のタイトルは『元SKE48の山田樹奈被告が法廷で語ったアイドルの悲哀「報酬は月13万円、消費者金融で50万円借金」』って、何で“主語”がアイドルの悲哀にすり替わるんだよって話だわな。
    • 67. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:45
    • ID:Tu9yjTNA0
    • >>25
      じゃあ後藤も捕まるんかな?
    • 68. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:46
    • ID:Tu9yjTNA0
    • >>39
      松井ゴ◯ナが良い例だよな
    • 69. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:48
    • ID:BRROYVle0
    • タイトル虚偽に釣られて悔しい……まとめサイトかよ……
    • 70. 名無しさん
    • 2021年11月03日 20:51
    • ID:WC0CN80Y0
    • 今思えば、じゅなが卒業する1,2年くらい前から、あゆかが、ほぼほぼじゅなにばっかり寄り添ってた。あゆかってあーゆう性格の子で勘も良いから、なんかじゅなの心の暗い影、苦悩みたいなのにどこか勘づいてたんじゃ無いかな…って思う。もちろん私の勝手な想像ですが。もちろんそれが何なのかはわからなかっただろうけど、何かこう、なんとかして繋ぎ止めようとしてた感じをすごく感じてた。それくらい他のメンバーを後回しにして、じゅなとだけべったりだった。この子の本格化(コミュニケーション能力の本格発揮という意味で)はじゅなが卒業してからだな…って思ってた位。
      逮捕の知らせを聞いて、チームS推しの「は?」が封印されることになった。変えざるを得ない事を告げられた時のあゆかの心持ちを想像すると、胸がギュッと締め付けられる😢そんなあゆかのためにも、と言ったらあれだけど、しっかりと更生して真っ当に人生やり直して欲しい。
    • 71. 名無しさん
    • 2021年11月03日 21:09
    • ID:eolRYy9M0
    • じゅなっこも被害者やん
      脅迫されてやったようなもんだし無罪でもおかしくない
    • 72. 名無しさん
    • 2021年11月03日 21:18
    • ID:K1DPzZg30
    • >>71
      被害者が懲役刑かよ
    • 73. 名無しさん
    • 2021年11月03日 21:56
    • ID:km2e0i3Q0
    • >>4
      まとめると拡散されるだろうが!
      そんなこともわからないの?
      拡散されたらどう悪い印象操作されるのか
    • 74. 名無しさん
    • 2021年11月03日 21:58
    • ID:km2e0i3Q0
    • >>19
      今のうちに『ここに書いたことは嘘でした。
      印象操作するためでした。ごめんなさい』っていっておいた方が自分のためだぞ
    • 75. 名無しさん
    • 2021年11月03日 22:28
    • ID:AtU4QWdY0
    • >>71
      被害者がインスタでブランド物を着てたり、名古屋のマリオネットで豪華朝食したり、沖縄でポルシェ借りて旅行してるのかよ?
      こんなの弁護士の姑息な情状酌量狙いだよ
    • 76. 名無しさん
    • 2021年11月03日 22:43
    • ID:3K2NeS3P0
    • >>43
      底辺仕事してるのを知られたくなかったんだよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2021年11月03日 23:00
    • ID:biwxoz4s0
    • >>25
      後藤といっしょにすんなよ。後藤は偏差値60クラス
      コイツは35くらいやろ。
    • 78. 名無しさん
    • 2021年11月03日 23:02
    • ID:biwxoz4s0
    • アエラはもうちょっと主犯の車館の素性を調べて出せよな
      コイツのオトコの田口はしがないFランク大学生だが
    • 79. 名無しさん
    • 2021年11月03日 23:12
    • ID:l8QibjNf0
    • 付き合うならオレのような心も顔もイケメンと突きあわいなとな。
      (金はないが)
    • 80. 名無しさん
    • 2021年11月03日 23:50
    • ID:UVM.fvd20
    • >>13
      >>15
      県名表示が出なくなって見分けが付かなくなった人が増えたね
    • 81. 名無しさん
    • 2021年11月03日 23:57
    • ID:oO..dNtl0
    • >>74
      >山田被告が、詐欺グループとかかわったのは18年2月。自身もBO情報を友達から紹介されて、買ったという。

      印象操作?2019年1月卒業だからSKE現役中に関係持った事になるよね
      ただし詐欺行為を始めたのは卒業後だったのかもしれん
    • 82. 名無しさん
    • 2021年11月04日 00:10
    • ID:WLzBtFld0
    • >>70
      あゆか良い子だな、若くして副リーダー任されるのも頷ける。
    • 83. 名無しさん
    • 2021年11月04日 00:13
    • ID:ypeK0yG60
    • >>7
      やっぱAKSはダメだったって事だな
    • 84. 名無しさん
    • 2021年11月04日 00:16
    • ID:LCHD9n2e0
    • >>44
      これには同意
      俺は元々は反保守に近かったけど、今はニュートラルに近いから良く分かる
      政党内に入り込む、某放送局内にも入り込む、注意しないと騙される
    • 85. 名無しさん
    • 2021年11月04日 00:45
    • ID:1WAwBcNR0
    • >>8
      本人の意思によるが、セカンドキャリアの受け入れ先の候補に自事務所が選択できるようになったのは良いことだろうな
    • 86. 名無しさん
    • 2021年11月04日 02:18
    • ID:D4FYW.AE0
    • >>2
      在籍中から将来を見越して進学したり資格や免許を取ったり、自分で出来る事は多々あるでしょ。進路の話ならそれこそまずは保護者とするのが先だし、学生メンなら学校とも。それだけ出来ること、相談するとこがあっても道を踏み外すなら、それはもう本人の資質の問題だよ。人格形成に問題あるなら育てた保護者の責任。
    • 87. 名無しさん
    • 2021年11月04日 03:08
    • ID:I90D3Sm80
    • ゼスト体制になって、学校生活・社会人教育が大切になっていてほしいよ。
      学生メンバーは学業優先でいいよ。

      にしても、この記事見ただけで脊髄反射で朝日批判に向かっちゃうのがこんな板にもいるんだなぁ。感情の劣化も根が深いわぁ。

    • 88. 名無しさん
    • 2021年11月04日 03:39
    • ID:LCHD9n2e0
    • >>87
      残念ながら脊髄反射じゃないでしょう。
      ミスリードさせる気満々な記事なんて朝日の専売特許です。外から見れば完全に破綻してるのが見えるのに、自分は常に正しいというのは隣国人特有なものです。
    • 89. 名無しさん
    • 2021年11月04日 04:03
    • ID:JY48ao8o0
    • アイドルだったからアルバイトできないなんて無いぞ。コンビニやカフェの店員で顔さらすのが嫌なら、オフィスで事務仕事とか探せば普通にある。
    • 90. 名無しさん
    • 2021年11月04日 04:35
    • ID:t8DFTw550
    • でら若い内から芸能活動させるなら、望む人だけでも一般企業でも通用出来るくらいのスキルを身に付けさせてから卒業させて!買収時のキーホルダーも上場企業だし周りの評価も変わるだろう。
    • 91. 名無しさん
    • 2021年11月04日 04:52
    • ID:gaxKCHGu0
    • マスゴ.ミの印象操作酷すぎ
      他のもこんな感じで印象操作しまくってるんだろうな
    • 92. 名無しさん
    • 2021年11月04日 05:26
    • ID:6GXXJPVb0
    • >>57
      そうでもないよ?
      俺自身は、自宅周辺で初めて配達したときに「この人見たことある」と男の子に言われたことある。でもその親は「静かにしなさい」と言ってたわ。
      「気付かれない」じゃなくて、気付かれた上で気を使われてることもあることを知ろうな。パチ屋でお前もやったように。
      ましてメディアに登場したこともある樹奈なんだから、気負いだの自意識だの指摘される前に、そういう面の働きにくさはあるだろうよ。
      でもそれが実際は、少なくとも見た目が女であることを悪用して犯罪の手先として動いてたんだから、樹奈が本当に働きにくさを感じるかは疑問。
    • 93. 名無しさん
    • 2021年11月04日 05:34
    • ID:sCoHd36f0
    • この人みてると、才能ない人気ない子は早く見切りをつけて、第2の人生歩んだ方がいいと思うね。
    • 94. 名無しさん
    • 2021年11月04日 05:48
    • ID:6GXXJPVb0
    • >>58
      これは小規模なマルチ商法みたいなもんで、どれだけ親玉として詐欺にからんでたかが重要。
      詐欺師としてどれだけ主体的に関わったか。
      それに警察だって、犯罪捜査はするけど、善良な犯人を匿うようなことはしない。つまりお前が指摘する「腐れ縁を断ち切る」ようには動かないわけよ。

      ま、勧善懲悪大好きな、勘違いおじいちゃんなんだろうねw
    • 95. 名無しさん
    • 2021年11月04日 05:59
    • ID:jYJuyOQS0
    • >>89
      事務職につけたのは幸い。手放すなよ。
      事務職は求人倍率からしてヤバすぎるから、もしも潰れたりしたら、底辺でも人に見えない仕事をする方がいいと思う。東海地方に多い製造業で、現場で検査する仕事とか。
    • 96. 名無しさん
    • 2021年11月04日 06:10
    • ID:6GXXJPVb0
    • >>61
      「変なプライド」と安易に決めつけてるけど、「賃金の低い退屈な仕事」という実情もある。
      生活のために仕方なくバイトする奴らも多いだろうが、生活の軸、人生の軸にするのは結局時間の無駄使いだよ。
      今回のは形だけは「投資助言」だったけど、この投資業もレバかけて上手く投資すれば、どんなに少なく見積もっても、一ヶ月のバイト代くらいは1日で稼げる。まして今はダウ平均とか過去最高値だし、ビットコインも高値圏。
      安易に他人のプライドを貶す前に、低賃金で使われる無駄を知ろうな。例えばコンビニアルバイトで投資センスが身に付くとも思えないし、それ以上に、本部の社員を目指すとかできない職業だし。
    • 97. 名無しさん
    • 2021年11月04日 06:24
    • ID:6GXXJPVb0
    • >>75
      またまた「弁護士の陰謀」みたいなこと言ってる奴が出てきたw
      「姑息」とか、「情状酌量狙い」とか、悪いことのように書くのは間違ってる。
      被告人のために法廷に立ってるのに、情状酌量を訴えずに、職務をまっとうできるのか?
    • 98. 名無しさん
    • 2021年11月04日 06:26
    • ID:6GXXJPVb0
    • >>88
      おじちゃん、眠れないのw?
    • 99. 名無しさん
    • 2021年11月04日 06:29
    • ID:6GXXJPVb0
    • >>93
      橋本環奈も「あの写真1枚」で人生が変わったわけで、
      お前の言う「才能」なんて存在しないよ。
    • 100. 名無しさん
    • 2021年11月04日 08:28
    • ID:LCHD9n2e0
    • >>98
      こんなところで、こんな話もしたくないが、わざわざ感情の劣化とか異常な話へ持っていくような方なら、さっさと故国へ帰ったほうが良いのでは?
    • 101. 名無しさん
    • 2021年11月04日 10:28
    • ID:0t.eLR3F0
    • >>82
      そうなんです。そんなあゆかが、本当に一度も体調崩した事が後にも先にもなく、いつでも超元気な子なのに、唯一インフルエンザかな?で公演を休むことになったのがじゅなの卒業公演。振り返ると、私があゆかのことを応援続けようと心に決めたのは、この一件以来なのかもしれない。
    • 102. 名無しさん
    • 2021年11月04日 10:36
    • ID:0t.eLR3F0
    • >>101
      すみません。止まらない。そんなあゆかが今頑張ってるの(本人が意識してるかどうかは不明。無意識にそう言うのが出来ちゃう子でもあるので)が、カミフレメンバーとそれ以外のメンバーを繋ぐ役割。とかく忙しく、チーム公演にも出られる事の少ない、また羨ましがられがちなカミフレメンバーを、自分も入りたい羨ましい、と当初言ってた、そんな気持ちを抑えて、頑張ってチームS内の融和を図ってる。中々見えない部分で本人も見せないようにしてるんじゃないか?って位さりげないんだけど、一度そう言う目線で注目してあげて欲しい。きっと気づいてもらえると思う。
    • 103. 名無しさん
    • 2021年11月04日 11:23
    • ID:RFXCHFhP0
    • >>96
      お前ちゃんとニュース記事見た?こう言う事を言う奴に限って自分では何も行動に示せてない奴なんだよ。
    • 104. 名無しさん
    • 2021年11月04日 11:37
    • ID:6GXXJPVb0
    • >>103
      「こう言う事を言う奴に限って」という言葉遣いが、もうアホ丸出しww
      だって96で指摘した通り、これも「安易な決めつけ」の上塗りじゃんw

      ま、もう定年のおじいちゃんだから仕方ないのかな?
    • 105. 名無しさん
    • 2021年11月04日 11:46
    • ID:RFXCHFhP0
    • >>104
      人に決めつけと言う割にはおじいちゃんとか決めつけるんだな。そう言うとこだぞ。
    • 106. 名無しさん
    • 2021年11月04日 12:10
    • ID:6GXXJPVb0
    • >>105
      「安易に決めつけてる」という言葉は響いたようだねw
      でもそうやって決めつけてる奴が、実際に「おじいちゃん」と決めつけられた指摘されると腹が立つっていうww

      そもそもだけど、「こう言う事を言う奴に限って」と決めつけた事実は、もう無かったことになってるのかなw?
      20分間くらいしか経ってないけど。
    • 107. 名無しさん
    • 2021年11月04日 13:46
    • ID:ltsiaz1K0
    • >>4
      見なきゃ良いじゃんしか言えないのかw頭悪いでしょ?笑笑
    • 108. 名無しさん
    • 2021年11月04日 14:55
    • ID:qrupaOg90
    • 何を言い繕ったって人様をペテンにかけてカネを巻き上げた事実はかわらない
      そんなとこまで落ちぶれるやつなんて滅多にいない
    • 109. 名無しさん
    • 2021年11月04日 14:56
    • ID:0t.eLR3F0
    • >>85
      まずは第一歩だけど、それだと受け入れには限界があるので、やはりいろんな企業とのつながりが大切。地元企業とのネットワークを確立、拡大して、メンバーのひたむきな姿等をきちんとアピールして、ここで一定期間過ごし、運営が推薦するような子は間違いない、と言う位にまで信用を得るところまで、是非とも行ってもらいたい。メンバーの特性からはやっぱりメディア関係に興味のある子が多いだろうから、個人的にはそうだな…まずは東海ラジオさんあたりに採用して貰えるようになる位まで運営の働きかけや、メンバーのより一層の頑張り、モチベの向上を期待したい。ここが出来ると、相当大きい。なんせ東海ラジオのようにグループを普段からじっくりと見てるような企業が、採用しても良い、と思えるような子が育ってるって事を、何も言わずに背中で世間にアピール出来る事になるからね。みつきちさんには、おんぶに抱っこになる面もあるけど、本当に期待したい。
    • 110.
    • 2021年11月04日 16:18
    • ID:JpTbo90d0
    • このコメントは削除されました。
    • 111. 名無しさん
    • 2021年11月04日 22:29
    • ID:7nzmd3Cr0
    • >>99
      まあ確かに何がきっかけでハネるかもわからないのが芸能界だからなあ。
    • 112. 名無しさん
    • 2021年11月05日 05:05
    • ID:iNkgpvPy0
    • 「コンビニでバイトできると思わなかった」が元アイドルだから顔さされると恥ずかしいみたいな理由なら、どれだけ有名人のつもり?w って感じなんだが
      碌な社会経験無いなら簡単にいきなり高賃金なんて貰えないのが普通、男にのせられて楽して金儲けしようと横着しようとした挙句に詐欺集団の手先、同情される訳ないやろw
    • 113. 名無しさん
    • 2021年11月05日 11:19
    • ID:dwOdRa3Y0
    • >>106
      あのさ、お前のコメント最初からズレてんだよ。何がズレてるかも理解出来なそうだけど。お前にコメント返したのはムカついたとかではなく明らかにズレてる返しをされたからだよ。つまり呆れてるんだよ。
    • 114. 名無しさん
    • 2021年11月05日 22:00
    • ID:B3sXhLE30
    • 卒業の1年近く前に犯人グループと知り合ってるということが本当なら、卒業を決める原因の一つになってる可能性があるな。まあSKEの活動の片手間にヘンなヤツラとつながってる時点でアウトだが。
    • 115. 名無しさん
    • 2021年11月06日 05:30
    • ID:G1Wn7Pn80
    • 頭の悪い記者に記事書かせんなよ
    • 116. 名無しさん
    • 2021年11月06日 11:18
    • ID:.5Q9P53s0
    • >>86
      樹奈は在籍中から運転免許取得していたぞ。
    • 117. 名無しさん
    • 2021年11月07日 01:42
    • ID:s1tAcNQW0
    • 有名アイドルグループの元無名メンバーが豊山町のコンビニ
      でバイトしても誰も気に留めないと思うよ。じゅなは明らか
      に自分を過大評価してる勘違いヤンキー女。
    • 118. 名無しさん
    • 2021年11月07日 08:44
    • ID:qyNyzLpL0
    • 記事タイトルは釣りすぎだし、本人贅沢してイキってインスタ投稿してたし、何もかも無理があるわ。SKE一切関係なく、屑男と詐欺での金儲けにハマっただけだろ
    • 119. 名無しさん
    • 2021年11月07日 12:49
    • ID:s1tAcNQW0
    • 女子刑務所のアイドル
      JKM48
    • 120. 名無しさん
    • 2021年11月07日 17:25
    • ID:mA9Fs8550
    • >>96 の
      「この投資業もレバかけて上手く投資すれば、どんなに少なく見積もっても、一ヶ月のバイト代くらいは1日で稼げる」
      ってスタバ、ドトール、ルノアール、イオンのフードコートやホテルのカフェでマルチや投資詐欺の人が言ってるやつだな
      ちなみにこういう奴は投資家ではなくて投機家だな
      投資家にとっては労働者も大事な資源だからいなくなってもらっては困る
コメントはID制になりました。livedoor IDが必要です。
ご了承くださいますようお願いします。

・アンチコメントには反応せず通報をお願いします。 ・3行までの改行制限を設定しました。
・コメントへのレスは「>>(半角)レス番号」でお願いします。
・「※レス番号」は反映されなくなりました。

このブログにコメントするにはログインが必要です。